« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

やる気アップ!!!

最近、朝、不思議と早くに目が覚めるんだよね~。

目覚ましは全然聞こえないのに、神様が起こしてくれてるのかなぁ(^_^;)

今日も、学校は休みだったんだけど、7時半に目が覚めて起きちゃったよ!!

いつもなら予定のない休みの日は10時ぐらいまで寝てて、昼ごろから一日が始まって、いつも後悔したり・・・一日が短い!って・・・

でも今日はすっきり目覚め、朝から課題に取り組めた!昼までに課題イッコ完了~~~!!!(*^∀^*)イエ~イ!

で、昼からタウンに行って、課題に使う写真の現像して、これまた課題に使うフェルトを買いに行った。その後、明日あるクリスチャン留学生の集まりで、私が歌をリードする(賛美歌の説明したりするの)んだけど、その為の打ち合わせ(?)にある人とマクドで会った。って言っても、私が歌全然知らないから、その人が助けてくれたんだけど。苦笑

そして4時前に帰宅~。で、気合入れなおして、残りの課題に取り組む!!!!!

課題、もう2個終わったよ~☆一個はたいした事なかったけどね。でも、いつもあんまりやる気でなくてダラダラやっちゃうんだけど、今回はなんか違う!!!

神様がこの前課題の提出期限伸ばしてくれたりして助けてくれたから、モチベーションがかなりアップ!!!

早く課題を終わらして、神様との時間を思いっきり過ごしたいの~(。→∀←。)

あとは、そんなに時間かからないと思う課題が2個と、一個ちょっと大変そうなのがあるけど、ジーザスパワーでまじ頑張るよ!!!!!! 今の千尋はやる気マンマン!!!!!!

あ、明日はバイトで

カルチャーティーチャーに行ってくるよ~~~!
楽しみ~~☆(*^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

Thanks GOD

昨日と今日は本当にGODに助けられた!!!

昨日は朝あわててたのもあって、昨日提出日だった課題を学校に持っていくのを忘れてしまったの~~~(゚Д゚≡゚Д゚) 学校着いたときに気づいて、取りに戻る時間もなく、どうしよ~~って思ってたら、なんと、

その先生が病気で休みだった!!!なので課題提出も一日遅れた!!!

神様ありがと~~♡今日はちゃんと提出できました☆

そして昨日、来週提出だと思ってた課題が明日の水曜日提出だという事が判明!!!(@_@;)
まじで焦って、でも神様がいるから出来るはずって思って頑張ったんだけど、月曜日の夜はライフグループで、半分くらいしかできなかった・・・。

そして、今日の夜は、リーダーズナイトって言って、ゲストスピーカーが来て、リーダーになるためのメッセージをしてくれる日だったの。ずっと前から行く予定立ててたのに~!行きたい!てか行く!でも課題がかなりピンチ!!どうしよ~って思って、

神様、リーダーズナイトに行ってほしいと思うなら、どうか課題を助けて下さい!って祈った!

そしたらなんと、今日、先生が、急に課題の提出期限を一週間伸ばしてくれたの~~!!!

本当に神様ありがと~~~~~!!!!!!おかげで心置きなくリーダーズナイトに行けたよ!!

Praise GOD!!!

まだまだ課題あるけど、ベスト尽くして頑張るね!!!

続きを読む "Thanks GOD"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

素敵な絵本

今日は、朝10時のチャーチのサービスの間、キッズリーダーやってたんだけど、その時に、もう一人のリーダーが、子供たちに読み聞かせしてくれた子供の絵本が、とっても素敵な話だったので、ちょこっと紹介します☆

Jesus_loves_me
この絵は特に関係ないです・・・笑 ↑

題名忘れちゃったんだけど・・・苦笑

ストーリーはというと・・・

小さな女の子、エリスは今日も一日色んな事がありました。
絵の具でお絵描きしてたら、お友達の服に絵の具の染み付けちゃったり・・・
パックのジュースを飲もうとしたら、ジュースが飛び出して目に入っちゃったり・・・
バッタを捕まえ損ねたり・・・

エリスは今日あった事を聞いてもらおうと、おじいちゃんの所へ行きまし。
「ね~おじいちゃん。」 
「また後でね、可愛い子ちゃん。今は野球を見ていて忙しいんだ」とおじいちゃん・。

そこでおばあちゃんの所へ行きました。
「あのね、おばあちゃん」
「もうちょっと待ってね。新聞を読み終わったら。」とおばあちゃん。

そこでエリスはパパの所へ行きました。
「パパ、聞いて。」
「庭の芝を刈り終わってからね。おちびちゃん。」とパパ。

ママの所へ行くと・・・
「ママ、今日ね・・・。」
「今忙しいのよ。いい子だから後でね。」とママ。

みんな忙しくて、エリスの話を聞いてくれません。

そこでエリスは、イエス様の所へ行きました。

イエス様も忙しくしていました・・・

でも、それは・・・・・

エリスの話を聞くために!!!

                                the end........

イエス様(ジーザス)はみんなの話を聞くのに大忙し!
でもどんな時でも、いつでも、ジーザスは私達の話を聞いてくれて、理解してくれて、慰めてくれる。子供とか大人とかおじいちゃんだろうがおばあちゃんだろうが、そんな事は関係ない。
ジーザスは、すべての人に、「私のところにおいで。聞いてあげるから。」って言ってくれてるんだね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

貴重なアルバイト!

今日は、木曜日と金曜日にやった、カルチャーティーチャーの話をしようと思う☆

この、カルチャーティーチャーっていうのは、オーストラリアの色んな学校に行って、そこの生徒に日本の文化を教えるっていうやつなの。

知り合いのオージーのパムって人が、この仕事やってて、手伝ってほしいって事で、ちょっとしたバイトをさせてもらう事になったの!!!!
この誘いが来たときにはめっちゃビックリした!だってちょうど、バイト探してたときで、でもこっちでバイトしたことないし、バイトってどうやって探すの?!って感じだったから。
神様はただ仕事を与えてくれただけじゃなくて、こんなに興味深い、私が好きそうな仕事を用意してくれた!!

で、木曜日が初仕事だったんだけど、何をしたかというと・・・

続きを読む "貴重なアルバイト!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

頑張ろう☆

う~ん。課題の山が目の前にあります・・・。

とってもとっても頑張らないといけません!!(>_<)

でも、一緒に頑張れる人がいるっていうのはめっちゃ心強いなぁって思いました☆

with Jesus!

さて、じゃあもう一頑張りしよっと!!☆

続きを読む "頑張ろう☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ポカポカ陽気の日☆

今日は朝6時半に起きた!!! なかなか普段起きれないけど、やっぱ早起きすると気持ちイイよね~(^^♪ 早起きは三文の徳っていうし☆

で、朝ゆっくりして、ちょっと勉強しちゃったりもして(えらい?!笑)、9時20分に家をでてチャーチに向かいました♪最近すごいイイ天気で、ポカポカしてかなり昼間は暖かくなってきたよ☆ 今日の朝は、キッズリーダの当番の日だったから、朝のサービスには出れなかったけど、子供たちとすごく楽しい時間が過ごせたよ!親がチャーチのサービスに出てる間、3~5歳の子供の面倒を見るんやけど、子供も簡単な聖書の勉強したりするんだよ!

他のリーダーのサポートもあり、今日は子供たちの小グループでのバイブルスタディーとゲームをリードすることが出来たよ! ジーザス、助けてくれてありがとう☆ 

これはうちにとってかなりの進歩!!だって今までたくさんの子供をまとめる、っていう事が出来なかった。何していいか分かんなかったり、英語の問題とかもあるけど。 やっぱ色々と、キッズリーダーとして自信なくすことも多かった。でも、いつも自信をなくしかけると、神様が私に、私の子供たちへのパッションを思い出させてくれるの!!やっぱり私は子供達が大好きで、彼らに神様の愛を伝えたいって思う!

最近は本当に、ライフグループとか今日のキッズリーダーとかで、私がリードする機会が与えられたりして、チャレンジもあるけど、それを通して成長できるのがすごく嬉しい☆喜びを持って神様に仕えられるってホントに幸せだなぁって思う♪それに、今、神様が私に与えてくれるビジョンが、ジグソーパズルみたいに組み立っていってるんだよね。まだハッキリとは見えないだけど、でも確実にだんだんピースが増えていってる☆ 
前は、輪郭もぼやけてたような時、すごく気が焦って、なんでハッキリ見えないの~~(>_<)って感じだったけど、今はパズルのピースがだんだんはまって出来上がってくるのがすごく楽しみになってきた☆ いったい神様はどんな計画を持っているんだろう!!

そうだ、今日は日本のジーザスライフハウスから、ジェーンが英語教えてたときの生徒さんで、クリスチャンになったNさんが、ライトハウスチャーチに来てくれたんだよ!!
なので、今日たまたまチャーチであった、チャーチに新しく来た人のためのランチに、ジェーン、Nさん、他のJpaneseで行っちゃった、私ニューじゃないけど。笑 ランチおいしくて、めっちゃいっぱい食べちゃった(>_<)デザートにケーキまで食べちゃったし・・・太るなぁ(>_<)
でもなんかすごい不思議な感じだった。ジェーンが日本でジーザスに導いた人にここ、ウーロンゴンで会えるなんて!最近そんなんばっかだなぁ。日本とオーストラリアの絆は確実に太くなってきてると思う!!!!

そして今日はこの前ライフグループに来てくれた日本人の女の子が、初めてチャーチに来てくれたよ☆やっぱり日本で一般にイメージするようなチャーチじゃなくて、バンドとかあってビックリしたって言ってた! そう、このライトハウスチャーチ、うちも初めて来たときなんかショックを受けた。いい意味でだけど。「これがホントにチャーチ?!超ノリノリだよ?!でも楽しい!!!」 ってのが第一印象だったかな。笑 
周りの人たちもキラキラしてて、眩しいって思ったな☆やっぱジーザスのおかげだよね。
今は私もキラキラしてるのかなぁ?そうだといいなぁ(*^∀^*)

今日はジェーンがNさんにウーロンゴン周辺を案内するのに、一緒にドライブに連れてってもらって、キーラ山に行ったの。天気がすごく良くて、頂上からウーロンゴンを見下ろした景色は最高にキレイだった☆☆☆ 

で、去年の今頃、ジェーンと同じ所に来て同じところで写真を撮ったんだけど、その時、私はまだクリスチャンじゃなかったんだよね。それを思い出してすごく不思議な気持ちになった。だってクリスチャンじゃないとかもうありえない気がするもん…苦笑 でもあの時ジーザスを捜し求めて良かった。あのときの自分に、「ジーザスを、真実を見つけたよ。今めっちゃ幸せ♡」って言ってあげたいなぁ(^^♪

あれからもうすぐ一年。毎日幸せで楽しい日々をありがとう、ジーザス♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ありのままの自分

今日も楽しい一日だったよ~☆ジーザスありがとぉ♡

今日は朝から、日本人のお母さん達とその子供たち、みんなオージーとのハーフなんだけど、その子達と遊んできたんよ(^^♪ 
一組の親子が、週一で学校のプレイセッションっていうのに、うちら生徒の実習のために来てくれてて、そのお母さんに今日は誘われたの。
今日は男の子ばっかり、5人いたんだけど、もう超カワイイ♡
昔さ、ボールのプールみたいなので遊ばなかった??いっぱいボールが入ってるやつ!今日さ、その遊んだ所にそれがあって、思わず子供と一緒にはしゃいじゃったよ!!笑 あれ子供のときメッチャ好きで、でも大きくなって入れなくなったのが悲しかったの覚えてる。笑
あとはエアホッケーしたりとか(。→∀←。)これも超好き♡
2歳とか3歳の子供に混じってかなり楽しんだよ~!!(*^∀^*)
あと、なついてくれると、ホントにもうめ~っちゃ可愛くて、幸せだよ♡

そして、夜はMOMENTUM(モメンタム)に行ってきたよ!(*^^)v
モメンタムはヤングアダルト(18~25歳ぐらい??)のユースグループで、今日はチャーチで集まったの☆ すんごい久しぶりに参加したからなんか嬉しかったよ~(^^♪

そしてすごくイイメッセージが聞けたよ☆

続きを読む "ありのままの自分"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

Lifegroup♪

この前の月曜日は楽しいライフグループの日でした☆

ライフグループっていうのは、少人数の同じ年代の子で集まってやる、バイブルスタディーです(^^♪ 
私達はオーストラリアにいながらも、ジェーンが帰ってきたことをきっかけに、ジャパニーズライフグループを開くことができるようになったんだよ!!ジェーンはオージーだけどね☆でもたぶん半分くらい日本人になってると思う。笑
うちらは日本語と英語のバイリンガルでスタディーやってます♪

いつもは5人でやってたんだけど、こないだは、なんと2人も新しい日本人の女の子が来てくれたんだよ!!めっちゃ嬉しかった(*^∀^*)

そしてその日は、私がライフグループをリードする日だった!! その前の週に初めてリードしたけど、今回はニューメンバーがいたからちょっと緊張 (^_^;)
でもこんなチャンスを与えられた事に感謝だよね♡

今回勉強した内容は、“罪のせいで、私達は神様からの愛を受けれないでいるけれど、ジーザスの十字架が架け橋となってくれて、私たちと神様を繋いでくれる” っていうものだった。

続きを読む "Lifegroup♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

ライアンの井戸 Ryan's well

今日は昨日のチャーチの話をします!

昨日はすごかった!!!何がすごかったって、チャーチに有名人が来たんだよ!!!っていっても私は恥ずかしながら知らなかったんだけど・・・ でも彼はアメリカの人気番組「Oprah」や、日本でも「奇跡体験アンビリバボー」に出演した事があるんだよ!!昨日のチャーチはいつもの2倍ぐらいの人が来てパンパンでした!!

昨日チャーチに、ライアン君とその家族が講演の為にカナダからやって来てくれたの。彼は今15歳。でも彼は6歳の時に、自分が人の人生を変えることが出来る事を知って、それから350,000人もの人の命を救ってきた!!!!!!

Jimmy3lr_2
右がライアン君で左が彼の兄弟になったジミー君

ライアン君が6歳のとき、学校で、「8秒に一人、きれいな水が飲めないせいで、命を落としている人達がいる。」ということを教わった。そして$70でそんな人達の為に井戸を買うことができることも。

続きを読む "ライアンの井戸 Ryan's well"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

Hillsong Youth + Dinner

いきなり三日坊主になってたかな??苦笑
でもやめたわけじゃないから!!みんな気長に見守ってください。。。

一昨日の夜は、うちの行ってるチャーチのユースグループ(若者?)でシドニーにある、ヒルソングチャーチのユースに行ってきたよ!!

ヒルソングチャーチは南半球最大の教会!!

昨日のユースだけでもすごい人やった! 

Dscn2675
写真に入りきれてないけどまだまだいっぱい人いたよ!

続きを読む "Hillsong Youth + Dinner"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

祝☆初ブログ!!

ついに私もブログを始めたよ~☆

ずっとmixiの日記だけだったけど、mixi入ってない人にも読んでもらえるように、ブログやろうって思ったの(^^♪

三日坊主な私だけど、頑張って続けようと思うから、みんな応援よろしくネ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »