« Lifegroup♪ | トップページ | ポカポカ陽気の日☆ »

2006年8月18日 (金)

ありのままの自分

今日も楽しい一日だったよ~☆ジーザスありがとぉ♡

今日は朝から、日本人のお母さん達とその子供たち、みんなオージーとのハーフなんだけど、その子達と遊んできたんよ(^^♪ 
一組の親子が、週一で学校のプレイセッションっていうのに、うちら生徒の実習のために来てくれてて、そのお母さんに今日は誘われたの。
今日は男の子ばっかり、5人いたんだけど、もう超カワイイ♡
昔さ、ボールのプールみたいなので遊ばなかった??いっぱいボールが入ってるやつ!今日さ、その遊んだ所にそれがあって、思わず子供と一緒にはしゃいじゃったよ!!笑 あれ子供のときメッチャ好きで、でも大きくなって入れなくなったのが悲しかったの覚えてる。笑
あとはエアホッケーしたりとか(。→∀←。)これも超好き♡
2歳とか3歳の子供に混じってかなり楽しんだよ~!!(*^∀^*)
あと、なついてくれると、ホントにもうめ~っちゃ可愛くて、幸せだよ♡

そして、夜はMOMENTUM(モメンタム)に行ってきたよ!(*^^)v
モメンタムはヤングアダルト(18~25歳ぐらい??)のユースグループで、今日はチャーチで集まったの☆ すんごい久しぶりに参加したからなんか嬉しかったよ~(^^♪

そしてすごくイイメッセージが聞けたよ☆

クリスチャンって、罪から解放されてる、自由だって言うけど、実際それはどういう意味なのか?

“キリストは自由を得させるために私たちを解放してくださいました。”(ガラテヤ5:1)
それは、確かに、罪に対する罰からの解放されてるから自由だって言う意味もある。
でも、それにはもっと深い意味があるんだって。

神様は、私たちを、ありのままの自分として解放したいと思っている。
多くの人は、周りと同じようにならないといけないと思って、もしくは、同じがイイ、と思って、自分が持っている神様からのすばらしい贈り物を隠して、抑えようとしていたりする。
周りと違うものを捨ててまで、同じになりたいと思う・・・

でもそれは神様が私たちにして欲しい事じゃない。それは本当に自由に生きるという事じゃない。

神様はありのままの私たちを愛してくれている。そして、神様に作られた私たちに、何か恥ずべき所なんてあるんだろうか?

ありのままの自分を、受け入れる事。そして自分が持っている、神様に与えられたスキルを隠さずに、使うこと。 その時私達は本当に自由になれる。

そして、私たちが持っている自由は、人間の性質としての罪を犯すためにあるんじゃない。それは、周りの人達に、愛を持って仕えるためにある自由なんだって。

そして、神様は私たちのこと何でも知ってるの。髪の毛の数まで!
だから、神様に嘘つこうと思っても、全然意味のない事。
それよりも、神様に正直になって、ありのままの自分を聞いてもらおうよ!

私も、最近、ちょっと自分の心の中がゴチャゴチャしてしんどかった。悪い事が起こったとかじゃないんだけど、自分のやってる事がしんどくなってきたりして、それをどう消化していいか分かんなかったし、神様が私にどうしてほしいのか分からなくて辛かった。でも、そういう感情の変化とか、周りに絶対言えないと思ってた。神様にも、「これは違うんだよ、これはほんとの私じゃない」って嘘つこうとして頑張ってた。そうしたらそのうち、それがホントになりそうだと思ったから。

でもそんな事全然しなくて良かったんだね。神様にすべてさらけ出して良かったんだ。
神様は、私の素直な気持ちを知りたいって思っててくれて、悩みとかそういうのから私をちゃんと守ってくれるんだって分かったら、ちょっと泣けてきたよ・゚・(ノД`)・゚・

強がったり、自分を変えようとしたりしなくてもいい。

ありのままの君が一番好きなんだよって神様は言ってくれてる☆

|

« Lifegroup♪ | トップページ | ポカポカ陽気の日☆ »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

イクミ>>ありゃ?!ィモータさんですか??はじめまして★

投稿: しいたけ♪ | 2006年8月21日 (月) 01時24分

今日は久しぶりにブログ見たヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ なんか毎日忙しいみたいやけど、充実してるみたいでよかったU。・ェ・。Uまた、みにくるねぇ(`・ω・´)ノ

投稿: イクミ | 2006年8月20日 (日) 11時21分

違うよ~~(>_<)突き落としてないよ~!!なんか翼の生えた男の子がいたけど、彼は翼が嫌でを隠してたの。でたぶん、願いがかなうなら翼をなくしたいって言ってて、でも何でそうなったのか忘れたけど、彼は、やっぱりI wanna be myself.(本当の自分になりたい)って言って、翼を大きく広げたんだよ。それはあまりにも美しい光景だったって。で、彼は窓から飛んで行きました。って話。たぶんお父さんはなんか、自分の子も翼を持ってる事に気づいて、「お前もか・・・なんてこった」みたいな感じでショックを受けてたかなんかだったような。なんか自分の頭の中の映像しか覚えてないけど・・・

投稿: chihiro | 2006年8月19日 (土) 20時43分

ゴッ…ホン・・・・なぞめくシイタケです!
翼の話聞いてたけど、かなり昆ヒューズしてる・・・シイタケ的にあの話のストリーは、
翼のある親子がいて、子供がなんか翼あるの嫌がってる事に親父が切れて飛べること知ってるから窓から突き落として空高く飛んでいった。チャンチャン☆
シイタケの理解イメージ的にそんな話だった。
のかな??

投稿: しいたけ♪ | 2006年8月19日 (土) 18時45分

しいたけ♪>はるみだよね?!笑 ちひろも結構自分なりの解釈入ってるんだけど、自分に一番響いた事だった☆ツバサを持った男の子の話聞いた??あんたもきっと一緒だよ☆生えた翼を思いっきり広げたら、きっとみんなはその輝きに見とれるんだよ(^^♪

ゆうこ>笑 ホントに寝ぼけてた?!素じゃなくて?! あはは Just kiddingよ。笑 モメンタム良かったって聞けて良かった☆ゲームとかするとか言ったけどなかったね… でもルイーズとリンジーの若者夫婦の話は超良かった☆
ゆうこはいつも褒め上手で嬉しい♪周りをハッピーにさせるよ♡→ܫ←♡ 

投稿: chihiro | 2006年8月19日 (土) 10時26分

ごめん!!ねぼけてた!はるみ!!はるみ!!!!!!!
筋肉痛のはるみ!!  

投稿: ゆうこ | 2006年8月19日 (土) 00時15分

ちーちゃん★本当いいブログだね!しいたけさんはきっとひろみだね^^
今日のモメンタムすごいよかったね~♪やっぱユースだからポールとはまた違う目線で、若者の私としてはかなり聞きほれてたよ(笑)神さまから与えてもらっているものを、他の人に与える事☆本当素敵だね^^♪

私もありのままのちーちゃんが大好きだよ☆
じゃあまた日曜日会おうね♪

投稿: ゆうこ | 2006年8月19日 (土) 00時12分

ちー子ごみゃんなんか疲れてたせいかかなり聞き逃してた・・・。このブログ日本語で復習+別の表現方法で見直せるからすげぇーいい!!
ホントいつも②超私にいい事してくれてありがと☆お神様の言うとおりありのままのシイタケでいるね♪

投稿: しいたけ♪ | 2006年8月18日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/3112490

この記事へのトラックバック一覧です: ありのままの自分:

« Lifegroup♪ | トップページ | ポカポカ陽気の日☆ »