« 貴重なアルバイト! | トップページ | Thanks GOD »

2006年8月27日 (日)

素敵な絵本

今日は、朝10時のチャーチのサービスの間、キッズリーダーやってたんだけど、その時に、もう一人のリーダーが、子供たちに読み聞かせしてくれた子供の絵本が、とっても素敵な話だったので、ちょこっと紹介します☆

Jesus_loves_me
この絵は特に関係ないです・・・笑 ↑

題名忘れちゃったんだけど・・・苦笑

ストーリーはというと・・・

小さな女の子、エリスは今日も一日色んな事がありました。
絵の具でお絵描きしてたら、お友達の服に絵の具の染み付けちゃったり・・・
パックのジュースを飲もうとしたら、ジュースが飛び出して目に入っちゃったり・・・
バッタを捕まえ損ねたり・・・

エリスは今日あった事を聞いてもらおうと、おじいちゃんの所へ行きまし。
「ね~おじいちゃん。」 
「また後でね、可愛い子ちゃん。今は野球を見ていて忙しいんだ」とおじいちゃん・。

そこでおばあちゃんの所へ行きました。
「あのね、おばあちゃん」
「もうちょっと待ってね。新聞を読み終わったら。」とおばあちゃん。

そこでエリスはパパの所へ行きました。
「パパ、聞いて。」
「庭の芝を刈り終わってからね。おちびちゃん。」とパパ。

ママの所へ行くと・・・
「ママ、今日ね・・・。」
「今忙しいのよ。いい子だから後でね。」とママ。

みんな忙しくて、エリスの話を聞いてくれません。

そこでエリスは、イエス様の所へ行きました。

イエス様も忙しくしていました・・・

でも、それは・・・・・

エリスの話を聞くために!!!

                                the end........

イエス様(ジーザス)はみんなの話を聞くのに大忙し!
でもどんな時でも、いつでも、ジーザスは私達の話を聞いてくれて、理解してくれて、慰めてくれる。子供とか大人とかおじいちゃんだろうがおばあちゃんだろうが、そんな事は関係ない。
ジーザスは、すべての人に、「私のところにおいで。聞いてあげるから。」って言ってくれてるんだね☆

|

« 貴重なアルバイト! | トップページ | Thanks GOD »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

しいたけ♪>やっぱ最優秀賞かな?!笑 子供の絵本ってすごいシンプルで感動できるよね☆


イクミ>うん、イエス様はいつでもイクミの話聞いてくれてるよ☆だからいつでも話しかけていいんやで☆誰もイクミのこと分かってくれへんって思うときでも、イエス様はイクミの置かれてる状況とか、ぜ~んぶ知ってて、そんでイクミのこと理解してくれるんやで(^^♪ 
受験大変やろうケド、残りの高校生活を楽しむ事も忘れんときや!千尋はいつも育美たちの事祈ってるからね☆

投稿: chihiro | 2006年8月28日 (月) 21時37分

イイ話やなぁ(●´U`●)
イクミは話し聞いてもらいたいけど
誰に話したらいいか分からんときとかあるから
そのときはイエス様に話したらいいねんなヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ


今日は学校いった☆★行ったらやっぱ楽しかった(`・ω・´)ノ

投稿: イクミ | 2006年8月28日 (月) 17時16分

ぃいね②~!!かなりいいストーリーだぁ!!
最優秀賞をあげましょう☆

投稿: しいたけ♪ | 2006年8月27日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/3225435

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な絵本:

« 貴重なアルバイト! | トップページ | Thanks GOD »