« Hillsong Youth + Dinner | トップページ | Lifegroup♪ »

2006年8月14日 (月)

ライアンの井戸 Ryan's well

今日は昨日のチャーチの話をします!

昨日はすごかった!!!何がすごかったって、チャーチに有名人が来たんだよ!!!っていっても私は恥ずかしながら知らなかったんだけど・・・ でも彼はアメリカの人気番組「Oprah」や、日本でも「奇跡体験アンビリバボー」に出演した事があるんだよ!!昨日のチャーチはいつもの2倍ぐらいの人が来てパンパンでした!!

昨日チャーチに、ライアン君とその家族が講演の為にカナダからやって来てくれたの。彼は今15歳。でも彼は6歳の時に、自分が人の人生を変えることが出来る事を知って、それから350,000人もの人の命を救ってきた!!!!!!

Jimmy3lr_2
右がライアン君で左が彼の兄弟になったジミー君

ライアン君が6歳のとき、学校で、「8秒に一人、きれいな水が飲めないせいで、命を落としている人達がいる。」ということを教わった。そして$70でそんな人達の為に井戸を買うことができることも。

それからライアン君は、家のお手伝いをして、4ヶ月かかってやっと$70貯めたの!!
でも、実際にそのお金を持っていくと、本当は$2,000必要なことが分かった。普通ならここで諦めそうだけど、ライアン君は違った!地域の人達に協力を呼びかけて、なんとその$2,000を集めちゃった!!!! すごいよね、彼は当時まだ6歳だったんだよ。

そして、それからもライアン君は、家族と一緒に活動を続けて、たくさんの井戸を作ってたくさんの人を救ってきた!

23_1
ライアン君の活動でできた井戸

彼の夢は“すべての人がきれいな水を飲めるようになる事”

ライアン君は言った。
“道のりは長い。でも歩き続ければ必ずそこにたどり着く”



普段私たちが、普通に蛇口をひねれば出てくるキレイな水は、ほんの一握りの人間にしか与えられていない。今もこの地球のどこかでは、一週間に一度しか水を汲みに行けない人達がいる。それも汚い茶色の水を少しだけ。

私達に何が出来るのだろう?

6歳の子供にできて、私達に出来ないことがあるだろうか?どうして私達は出来ないでいるんだろう?ふとそう思った。

ライアン君が講演中に言った言葉で心に残っているものがある。

“出来るって信じてた”

信じる事はきっと何にも勝るものだと思う。信じる心は強い思う。

私も、信じて歩き続けたいと思う。

|

« Hillsong Youth + Dinner | トップページ | Lifegroup♪ »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

あみ>ありがと~☆褒められると照れるっ(。→ˇ艸←) うん、うちらも少しずつでも歩いていけば必ずたどり着くんだよね!!!

JoE>Thank you for your comment to my JAPANESE blog although I'm not sure if you read it! LOL Anyway, wasn't it great night?! I'm so glad that heaps of people could hear his message. Every single one of us can step forward from now on hey!

Yuko>YEAHHH!! I also cried when I watched the video. There were heaps of message in that short video as well. Full of faith!! I love that!! God is awsome and you too!

投稿: chihiro | 2006年8月15日 (火) 18時46分

That's a so good experience that I could listened Ryan's talk. I was so toutched and I was cried when we watched the video. Because I heard of the reality of the poor living standard of the third world countries and the strength of Ryan's will.
To do something with full of faith have so strong power!! That's amasing!!
hey Joe could you understand chi-chan's post^^??

投稿: Yuko | 2006年8月15日 (火) 06時14分

yea I had a great night there last Sunday
it's been a lifetime experience for us to acknowledge the fact of our world, and with ryan's well case, it really proves that a single person could make a difference nomatter how old he/she is.
Great post!
Joe

投稿: JoE HaRtE | 2006年8月15日 (火) 02時07分

いいっ!いいっっ☆☆
めっちゃいぃぃぃ~~~(;-;人)再度感動した☆☆
ってか、文章まとめるのうまぁっっ!!」
同じ内容書いてるのにうちのと大違い!
めっちゃ恥ずかしいし><;笑;
ほんと、良い話聞けてよかった!!
うちらも何かしら協力できるといいの^^

投稿: あみ | 2006年8月15日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/3063320

この記事へのトラックバック一覧です: ライアンの井戸 Ryan's well:

« Hillsong Youth + Dinner | トップページ | Lifegroup♪ »