« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

祈る事☆

なんだか最近はよく考える事が多い。

というか、以前は色んな人の話を聞いたりバイブルスタディーで色々学んだり、外から情報を吸収するばっかりだったけど、最近は、自分に語りかけ、神様に語りかけて、神様と自分だけの時間がすごく大切に思える。もちろん今でも、色んな人と一緒にバイブルについて話したり学ぶ時間は貴重だけど、それと同じくらい、神様と二人だけの時間にもたくさん学ぶ事がある。

最近神様にずっと語られている事がある。


それは・・・“祈り”


神様と静かに会話する時間を持つ事、そして心から信じて他人の為、自分の為に祈る事が、今の私に必要だ。というかいつでもだけど、でも神様に“あなたのすべての願い事を信仰をもって祈りなさい”って言われてる気がするんだ。


もし今誰か、何か不安や心配事、なんだかよく分からない事とかあるなら、ホントに、すべての事を神様に打ち明けよう。そして、それが解決されるように、答えが与えられるように、安心が与えられるように祈ろう。神様はすべてを聞いてくれるし、祈りに答えてくれる。

「こんな事祈れない・・・」なんて思わないで、どんな小さなことでも神様に尋ねて、それが必要な事なら必ず与えられるから☆

“何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えに勝る神の平安があなたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。”(ピリピ4:6,7)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

洗礼式!

日曜日は、私のチャーチで洗礼式が行われたよ~☆

今回は、私の大切な、特別な姉妹の、はるみとゆーこが洗礼を受けたの!!!

二人は、私が洗礼を受けた日に、ジーザスについて行くっていう決心をして救われたの。だから余計思い入れもあって、二人が水に浸かってあがって来た時には感動して泣けてきちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・


洗礼はみんなの前で、「ジーザスを信じて、一生ついて行く!」って宣言して、全身水に浸かってあがってくる事によって、今までのすべての罪を洗い流して新しい自分になるっていう象徴でもあるの。ジーザスとの結婚式のようなもの♡
今回は7人洗礼を受けたけど、みんなとっても幸せに満ちていた♡


二人がジーザスを信じるって決めた日から、2人ともすごく変わったと思う。
大変な事があったりもしたけど、今は2人とも、ホントに神様を信頼しているし、強くなった!いつも神様が2人に働きかけているのが、守ってくれていたのが見えてた。
今、2人とも

最高に輝いてるよ!!!

ゆーこ、はるみ、おめでとう!!!!!


ジーザスと一緒に歩んでいくのはこれからだよね。新たな始まりから、神様の家族としてず~っと一緒にJESUS LOVE♡だよね!!!


輝いてる2人へ☆

“あなたがたは、世界の光です。山の上にある町は隠れる事ができません。
また、あかりをつけて、それを枡の下に置く者はありません。燭台の上に置きます。そうすれば、家にいる人々全員を照らします。
このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。”(マタイ5:14~16)



そして、祈りの力は本当にすごい!洗礼式のときに、友達がいつも乗るバスが時間より早くに出発しちゃって、みんなバスを乗り過ごしちゃって、知り合いの人が車で迎えに行ってくれたんだけど、洗礼式が始まっても来ない・・・もう2人の洗礼の順番が回ってくるよ~!って焦って、ジーザスにみんなを時間に間に合わせて!って祈ったら、次の瞬間、ちょうど洗礼が始まる前にみんなが現れた!!後で聞いたらゆーこも必死で祈ってたらしい。笑

これだけじゃなく、色んな場面で神様は祈りに答えてくれる☆最近神様とのコミュニケーションが前よりよくとれるような気がする☆会話は一人じゃなくて2人でするもの(^^♪ だからなんだか楽しいんだ☆



“あなたがたが、信仰を持ち、疑うことがなければ、たといこの山に向かって、「動いて、海に入れ」と言っても、そのとおりになります。あなたがたが信じて祈り求めるものなら、何でも与えられます。”(マタイ21:21,22)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

Busy Week!

ごめ~ん、ちょっとの間ブログ更新サボってた~(>_<)

今週は何かと忙しくて・・・いつも出かけてた。


そんで!こっち今めっちゃ暑いんだけど!!なんと気温30度だよ!!
真夏みたいやんね!!

迷わずアイスクリーム食べたよ。笑



木曜日はカルチャーティーチャしに、小学校行って、金曜日はHミと昔のホストマザーとファザーでシドニーに行ってきたよ!
その日はチョコづくしの一日でした♡めっちゃおいしかったけど、夜に胃が痛くなっちゃったよ・・・食べすぎは厳禁です・・・
で、金曜の夜は、チャーチのモメンタム(ヤングアダルトのユース)に行って、すごくBlessingな時間を過ごせた☆

その日は、ずっとモメンタムを引っ張って行ってくれていた、リンダとルークの若夫婦が、次から違う若者カップルにモメンタムのリードを任せることになって、だから彼らにとっては最後のしめの夜だったんだ。
クリスチャンの恋愛で、神様に祈って正しい人を与えてくれるように求める事も大事だけど、多くの人が臆病になって自分が動けないでいる。祈るだけでは2人の間を縮められない。でも臆病はもともとの性格から来るものでも、神様から与えられるものでもない!過去に何かがあって、それによって傷ついたから臆病になるんだって。だから私達は神様に祈ったの。傷を癒してくれるように。臆病になっていた私達を許してくださいって。そしてそれがもう二度と起こらないように。
きっとクリスチャンじゃなくても恋愛でいっぱい傷ついた人っているよね。傷つくと、もう傷つきたくないから、自分を守ろうとして心を閉じちゃったりする。私もまだ神様を知らないときそうだった。今まで恋愛で自分の心を相手に開けたことがない。いつも自分を守って、結局お互い何も分かり合えなかった。
でも今私にはパーフェクトラブを当てえてくれる神様がいる。
昔の恋愛でいっぱい傷ついたけど、今はそのパーフェクトラブに信頼して、自分も一歩踏み出せるようになりたい。その時が来たら、ちゃんと動けるように。

そして、最近すごく感じているのは、もっと神様との関係を強いものにしたい!という事。

今の私に出来る事は、神様の言葉を読んで、神様に、どうか語りかけてください!いつも神様を感じていられますように!って祈ること。

祈りは神様とのコミュニケーションで、それは一方的なものじゃない。私が祈り求めれば、神様もちゃんと答えてくれる。ジーザスのおかげで、私達は神様との個人的な関係を築く事が出来るんだ☆

だから私は神様を祈り求める!そして、すべての事にありがとうって言うんだ。愛してくれてありがとう。素敵な仲間と家族をありがとう。毎日の出会いをありがとう。笑いをありがとう。楽しい毎日をありがとう。他にもいっぱいありがとう!!そして、ジーザス大好き♡
どうかあなたの願いを私に聞かせて下さい!そしてそれを行える強さを与えてください。

神様は私達をと~っても愛してくれているから、私達と会話したいと思ってくれている。そしてちゃんと祈りに答えてくれる。私達により楽しい人生を送ってほしいと思ってくれているんだよ。

“盗人が来るのは、ただ盗んだり、滅ぼしたりするだけのためです。わたし(ジーザス)が来たのは、あなたがたが命を得、またそれを豊かに持つためです。(ヨハネ10:10)”




今週は他にもまだまだ色んなことがあったんだけど、時間がないから土曜日と日曜日の話はまた今度するね☆


とりあえず、幸せいっぱいだよ~♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

進化論 Vs 創造論

今日は、ライフグループでウェロナカレッジっていう大学の寮に行ってきたよ☆

ホントはコーヒーミニストリーをするはずだったんだけど、なぜかみんなで風船ふくらまして飛ばしあって、レースしてかなりはしゃいで疲れ果てて終わった・・・笑

ま、楽しかったしイイよね(^_^;) 楽しい時間をありがとう、ジーザス♡

今日はリサも来てくれたし♡ リサのこと前に話したっけ??
リサはオージーなんだけど、リサもジェーンが日本に行く前に、東京のジーザスライフハウスに行ってたんだよ~(*^^)v リサもウーロンゴンに住んでるんだけど、行ってるチャーチが違うから、ジェーンからそういう子がいるっていうのは聞いてたけど、実際に会った事はなかったんだよね。でも、前にあった、リーダーズナイトで、リサも来てて、会うことが出来たの!!
それからリサも私達のライフグループに来てくれることになったんだ☆

ところで、タイトルに書いてるとおり、今日はなんとなく、進化論創造論について話したいと思ったの。

まず進化論と創造論って何?って人の為に・・・

進化論・・・生命は偶然発生し、長い年月をかけて複雑に進化していったと考えるもの

創造論・・・神様によってすべてが造られたと考えるもの

続きを読む "進化論 Vs 創造論"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

素敵な一日☆

今日はとっても祝福された時間を過ごす事ができた☆

ほんとに、ジーザスありがとう♡

今日は昼から、ジェーンの知り合いで、日本人のYさんの家にBBQパーティーに招かれたの☆Yさんはこっちの大学で経済を教えてて、オージーのだんなさんも大学の先生。今日はそのだんなさんがPHD(博士号?)を終えたお祝いのパーティーだったの☆

日本人の留学生が、私も含めて6人ぐらい来て、2人の日本人に初めて会えてすごく嬉しかった(^^♪ 一人は大阪出身で、Yさんファミリーもよく大阪に行くらしく、Yさんの娘さんはハーフで9才なんだけど、大阪弁喋るんだよ!!
とにかく私は大阪弁喋る人達に会えてすごく嬉しかった!笑

Yさんがチラシ寿司を作ってくれて、久しぶりの懐かしい味を楽しんだよ☆
BBQもシーフードがあったり、すごくおいしかった♡

ところで、10月6日に、私の行ってるライトハウスチャーチのユースで、ジャパニーズナイトがあるの!!!色んな日本のモノを使ったゲームとかを計画してるみたい!!

で、そのジャパニーズナイトに、今日会った日本人の子達が来てくれるっぽいんだぁ(*^∀^*)やった~☆すごく楽しみ!

でで、今日ジェーンに、

「ちひろ~、ジャパニーズナイトで、5分ぐらいスピーチしてくれない?どうやってクリスチャンになったかテスティモニー(証し)をしてほしいの。」

って頼まれちゃった!!(^_^;)
もちろんOKしたけど、どうしよう・・・私、人前で喋るの苦手だよ~!!

Pleas God help Me!!

でも、ノンクリの日本人の友達も来てくれるっぽいから、スピーチ頑張るよ~!!

で、夜は、私が前にステイしていたホームステイファミリーのおうちにディナーによばれてたの

私がホームステイから引っ越してからもう5ヶ月ぐらい会ってなかったからすごく嬉しかったよ~☆すぐ近くに住んでるのに忙しくてなかなか会えなかった・・・

でもファミリーのおうちに着いたとき、まるで普通に家に帰ってきたみたいだった!1年以上ステイしてて、もうホントに私にとってのホームだったから、すごくリラックスしてアットホームな気分になった☆

今住んでるトコとは、他に3人中国人が住んでて、2人は恋人同士なんだけど、とくに友達とかじゃないし、いつも中国語喋ってるから、家にいるのは結構つまんない。誰も喋る人がいないし・・・

だからたまにホストファミリーが恋しくなってた(>_<)とくにホストマザーはおしゃべりだったから、いつも二人で何かについて喋ってて、楽しかったなぁとか。

今回ホストマミリーの家にお邪魔して、たくさんおしゃべりできたのはホントに楽しくて、すごく素敵な時間が過ごせた!!!!
とくに、今年の4月にファミリーが日本に約1ヶ月旅行に行ったから、そのお土産話をいっぱい聞けてよかった!!すんごく楽しかったみたいでファミリーは日本大好きになって帰ってきたよ☆笑 次は札幌の雪祭りに行きたいんだって!私も行きた~い!!笑

もうすぐ、今、日本で働いてるホストブラザーも、こっちに帰ってくるし、会えるのがすごく楽しみだよ~(。→∀←。)

ホントに今日は素敵な一日だった☆
ありがと、ジーザス♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

Spiritual War

今日は金曜日☆
金曜日の夜は、フォーカス-FOCUS(Fellowship of Oversea Christian University Students)っていうグループの集まりに行ってるんだけど、実は最近あんまり行ってませんでした(>_<) 
でも今日は久しぶりに行ってきたよ!

フォーカスで何をするのかと言うと・・・普通のチャーチの日曜サービスみたいなもんかな☆賛美して、メッセージ聞いて。フォーカスのメインは留学生達だから、メッセージをくれる人も、出来るだけ分かりやすい英語で説明してくれる☆そして、いつも質問タイムがあるからノンクリスチャンにとっても分かりやすいし、クリスチャンにとっても勉強になる。

今、教会の歴史シリーズってのを何週間かにわたってやってるんだけど、今日のテーマは・・・

ローマカトリック教会の歴史 でした。

この教会はあまりに有名だからみんな知ってると思うケド、2000年の歴史があるんだって!!

私、歴史はあんま得意じゃなくてよく分からなかったんだけど、あとちょっと専門用語みたいのがいっぱい出てきて難しかったんだけど、今日心に響いた事があるのでシェアしたいと思います☆↓

続きを読む "Spiritual War"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ちょいお披露目♡

私は今、オーストラリアでチャイルドケアを勉強しているんだど、今学期は色々モノを作ったり、実践的なことをたくさんしているの。



モノを作るのは昔から結構好きだったんだ☆
でも「課題」ってなると、期限とかレポートつきでちょっと嫌なんだけど・・・
でも出来上がったヤツは結構なに気に気に入ってます♡笑

そこで、今日は課題の一部で作ったものをPhotoでちょっとお披露目しようと思いま~す☆

Photos↓

続きを読む "ちょいお披露目♡"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

もう一つの誕生日☆

あ~・・・、昨日はなぜか、インターネットにつながらなくて、投稿できなかった(>_<)

でも・・・・・・・・・

昨日は最高の日だったよ~~~~!!!!!!

昨日の9月11日は、私のもう一つの誕生日☆

昨日で私、クリスチャン1歳になりました☆


なんか早かったなぁとか思いながら、この一年を振り返ってみたりして、日記を読んでたら、どんな風に神様が私を導いてくれたか、助けてくれたか、私の変化が書かれてあって、あらためて神様ってすごいと思った。そして感謝☆

でもね、神様はこの私のクリスチャン誕生日に特別な事を用意してくれてたんだよ!!


続きを読む "もう一つの誕生日☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

Unconditonal Love

神様、すべての事に対して、言葉では言い表せないほど感謝しています。

ジーザス、あなたの愛はすべてを変えることができる。

今日はそれをとても感じた。




どんなに私があなたを愛しても、あなたはそれ以上に私たちを愛している。

私は人を変えることはできないけど、あなたの愛が人を変えられる。

あなたは私の祈りをいつも聞いてくれて、答えてくれる。




あるとき自分は暗闇の中を歩いていた事に気づく・・・

でもそこには光があった。

光をたどっていくと、そこにはあなたがいた。

やっと見つけた真実と深い愛・・・

あなたは言った。

「私はあなたを愛している。」 と。





あなたが注ぎ続けてくれる愛はあまりにも多く、わたしの器からあふれ出す。

その愛はとどまる事なく広がっていくだろう。




わたしもあなたを愛しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

励ましの御言葉

昨日は、学校の課題の事で、すごく混乱して、すごくストレスを感じた…

神様に助けてって祈ったけど、すごく、神様からの励ましの言葉が必要だった。

だから寝る前にバイブルを手にとって、祈りながら適当にページを開いた。

そしたら神様はやっぱり、私に励ましの言葉を用意していてくれた!

“あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。
 救いの勇士だ。
 主は喜びをもってあなたの事を楽しみ、
 その愛によって安らぎを与える。
 主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。” (ゼパニヤ3:17)

神様は私の中に私と共にいる。神様は私のことを喜んでくれている。救いの勇士である神様は、その大きな愛で私を包みこんで安心させてくれる。

すごく心が落ち着いてまた今日の朝、頑張るぞ!って気持ちになれた☆
ジーザスありがとう♡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

今日は父の日☆

今日はオーストラリアは父の日です!

今日のチャーチの朝のサービスでは、子供の劇があったり、お父さんと子供がどれだけお互いを分かり合ってるかクイズゲーム!」とか、お父さんが目隠しで人形のオムツ替えゲーム」とかあった。笑
オムツ替えは・・・悲惨でした・・・笑

そしてその後は、お昼にオージー流BBQがチャーチの外であって、腹ごしらえ☆

今日はすんごく天気が良かったので、みんなでビーチに行くことにしました~(*^∀^*)
泳ぎはしなかったけど、久しぶりに歩いた砂浜は、すごく心地よかったよ~♡
波の音と、日差しとは反対にひんやりした砂が気持ちよかった♡

そして、今日の夜のサービスでは、特別な事があったんだよ!!!

続きを読む "今日は父の日☆"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

オーストラリアの自然

最近オーストラリアはすっかり暖かくなってきたよ☆昼間は太陽の下にいると暑いぐらい!もうちょっとしたらビーチに泳ぎに行けそうだぁ♡ワクワク☆

オーストラリアにいて一番感じるのは、やっぱり自然の雄大さ!
いつも色んな色の植物があって、で、長いビーチに青い海と空
色んな種類の鳥や野生の動物も庭に遊びにきたりする。

Wollongong
これが私の住んでる街、ウーロンゴン!!

続きを読む "オーストラリアの自然"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »