« Spiritual War | トップページ | 進化論 Vs 創造論 »

2006年9月16日 (土)

素敵な一日☆

今日はとっても祝福された時間を過ごす事ができた☆

ほんとに、ジーザスありがとう♡

今日は昼から、ジェーンの知り合いで、日本人のYさんの家にBBQパーティーに招かれたの☆Yさんはこっちの大学で経済を教えてて、オージーのだんなさんも大学の先生。今日はそのだんなさんがPHD(博士号?)を終えたお祝いのパーティーだったの☆

日本人の留学生が、私も含めて6人ぐらい来て、2人の日本人に初めて会えてすごく嬉しかった(^^♪ 一人は大阪出身で、Yさんファミリーもよく大阪に行くらしく、Yさんの娘さんはハーフで9才なんだけど、大阪弁喋るんだよ!!
とにかく私は大阪弁喋る人達に会えてすごく嬉しかった!笑

Yさんがチラシ寿司を作ってくれて、久しぶりの懐かしい味を楽しんだよ☆
BBQもシーフードがあったり、すごくおいしかった♡

ところで、10月6日に、私の行ってるライトハウスチャーチのユースで、ジャパニーズナイトがあるの!!!色んな日本のモノを使ったゲームとかを計画してるみたい!!

で、そのジャパニーズナイトに、今日会った日本人の子達が来てくれるっぽいんだぁ(*^∀^*)やった~☆すごく楽しみ!

でで、今日ジェーンに、

「ちひろ~、ジャパニーズナイトで、5分ぐらいスピーチしてくれない?どうやってクリスチャンになったかテスティモニー(証し)をしてほしいの。」

って頼まれちゃった!!(^_^;)
もちろんOKしたけど、どうしよう・・・私、人前で喋るの苦手だよ~!!

Pleas God help Me!!

でも、ノンクリの日本人の友達も来てくれるっぽいから、スピーチ頑張るよ~!!

で、夜は、私が前にステイしていたホームステイファミリーのおうちにディナーによばれてたの

私がホームステイから引っ越してからもう5ヶ月ぐらい会ってなかったからすごく嬉しかったよ~☆すぐ近くに住んでるのに忙しくてなかなか会えなかった・・・

でもファミリーのおうちに着いたとき、まるで普通に家に帰ってきたみたいだった!1年以上ステイしてて、もうホントに私にとってのホームだったから、すごくリラックスしてアットホームな気分になった☆

今住んでるトコとは、他に3人中国人が住んでて、2人は恋人同士なんだけど、とくに友達とかじゃないし、いつも中国語喋ってるから、家にいるのは結構つまんない。誰も喋る人がいないし・・・

だからたまにホストファミリーが恋しくなってた(>_<)とくにホストマザーはおしゃべりだったから、いつも二人で何かについて喋ってて、楽しかったなぁとか。

今回ホストマミリーの家にお邪魔して、たくさんおしゃべりできたのはホントに楽しくて、すごく素敵な時間が過ごせた!!!!
とくに、今年の4月にファミリーが日本に約1ヶ月旅行に行ったから、そのお土産話をいっぱい聞けてよかった!!すんごく楽しかったみたいでファミリーは日本大好きになって帰ってきたよ☆笑 次は札幌の雪祭りに行きたいんだって!私も行きた~い!!笑

もうすぐ、今、日本で働いてるホストブラザーも、こっちに帰ってくるし、会えるのがすごく楽しみだよ~(。→∀←。)

ホントに今日は素敵な一日だった☆
ありがと、ジーザス♡

|

« Spiritual War | トップページ | 進化論 Vs 創造論 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日頑張って☆★
イクミもそろそろ受験本番や。。。
頑張る(`・ω・´)ノ

投稿: イクミ | 2006年9月18日 (月) 12時56分

しいたけ♪>うん、めっちゃおいしかった♡またリンダ達に今度は日本で会えるんちゃん?!きっとそのうち日本に移り住んじゃったりして・・・笑 
スピーチ頑張るよ!ホリースピリットが助けてくれるさ!うん、ジャパニーズナイトの感想送るから☆きっとちょー長いよ。笑

イクミ>電話するなぁ♡
そうやねん、毎日幸せやで♡神様と一緒ってすごい幸せ(*^∀^*)

投稿: chihiro | 2006年9月17日 (日) 22時12分

よかったなぁ(●´U`●)
なんか、すごい幸せな日々を送ってるみたいやなヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
まぁ、また淋しかったら電話して(`・ω・´)ノ

投稿: イクミ | 2006年9月17日 (日) 16時35分

リンダ手作りのOZ牛牛丼美味しかったね☆★☆
リンダ超最高だし!!あれだけ日本好きだと日本人のうちら嬉しくなっちゃうじゃんねぇ~!!

6日スピーチがんばれ!感想めーる忘れないで送ってぽをぉ!!

投稿: しいたけ♪ | 2006年9月17日 (日) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/3466083

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な一日☆:

« Spiritual War | トップページ | 進化論 Vs 創造論 »