« オーストラリアの自然 | トップページ | 励ましの御言葉 »

2006年9月 3日 (日)

今日は父の日☆

今日はオーストラリアは父の日です!

今日のチャーチの朝のサービスでは、子供の劇があったり、お父さんと子供がどれだけお互いを分かり合ってるかクイズゲーム!」とか、お父さんが目隠しで人形のオムツ替えゲーム」とかあった。笑
オムツ替えは・・・悲惨でした・・・笑

そしてその後は、お昼にオージー流BBQがチャーチの外であって、腹ごしらえ☆

今日はすんごく天気が良かったので、みんなでビーチに行くことにしました~(*^∀^*)
泳ぎはしなかったけど、久しぶりに歩いた砂浜は、すごく心地よかったよ~♡
波の音と、日差しとは反対にひんやりした砂が気持ちよかった♡

そして、今日の夜のサービスでは、特別な事があったんだよ!!!

今日の夜のサービスで、友達のジェーンが、日本でのミッションについて、そして日本にいる間に学んだ事について、みんなにシェアしてくれたの!!

ジェーンが話してるときに見せてくれた写真の中には、大大大好きな日本人のAちゃんの写真もあって、すごく懐かしかった。

そして、ジェーンが日本でミッションを行っていたチャーチ、ジーザスライフハウスの、「Come to Japan」のビデオも流れたよ☆

ジェーンが日本について話しているとき、悲しいわけじゃないのに、涙が止まらなくなった。

ここ、オーストラリアのウーロンゴンのチャーチにいて、みんながジェーンの日本での話を聞いている。日本のジーザスライフハウスで、Japan Teamとして頑張っているオーストラリアの人達がいる。

神様が確実に、日本とオーストラリアを結んでいると感じた。

そして確実に、日本で蒔かれた種が芽を出して成長し始めていると思った。

そして、ここオーストラリアでも、日本人に種が蒔かれ、神様が成長させてくれていると感じた。

私がここのチャーチに来はじめた時は、一緒に通い始めた友達以外に日本人は全然いなかったし、その時以前にも全くいなかったらしい。

なのに、今は、ジェーンと一緒にやっているライフグループにたくさんの日本人の留学生達が来てくれている。そして、2人の日本人の子が救われた。

ジェーンは日本と日本人が大好きで、日本を離れるのはとっても辛かった。でも、今日ジェーンが言っていたのは、

「神様のビジョンを達成するために、必ずしもそこに(日本に)いる必要はない。」ってこと。

だって、神様は帰ってきたジェーンに、たくさんの日本人を、神様の所へと導くために与えられたから。

きっと、まだ日本が恋しかったり、いろんなチャレンジがジェーンにはあるだろうけど、私はホントに神様の計画に、御心に従うジェーンの強さや、神様の日本とオーストラリアへの祝福を感じて、すごく励まされている。

今、ジーザスの愛を知っている日本人はまだまだ少ないけど、私達が感じているのは、「日本はこれからだ!」ってこと。これからもっと多くの日本人がジーザスの愛に気づいて、救われるって信じている。

神様はそれを応援してくれている!!!!

|

« オーストラリアの自然 | トップページ | 励ましの御言葉 »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

みっちゃん>そうなん?!シドニーにミッショントリップなんやぁ。Hillsong Churchめっちゃいいで~☆そして、オーストラリアもいいよ~(。→∀←。)

投稿: chihiro | 2006年9月 6日 (水) 15時51分

合ちゃん★
今みつのともだちもシドニーにミッショントリップ行ってて、
HILLSONG CHURCH?に行ったって日記に書いてあった~!

投稿: みつ | 2006年9月 4日 (月) 23時04分

いずみちゃん>いずみちゃんも私の励ましだよ☆ほんとに、これから、日本とオーストラリアの絆はもっと強くなっていくよね!そう思うだけですごくワクワクする!!

投稿: chihiro | 2006年9月 4日 (月) 21時52分

ちーちゃん、ジェーンのメッセージシェアしてくれてありがとう!

凄く励まされた。ビジョンを実現しているジェーンと、ジェーンと一緒にがんばっているちーちゃんに感動しているよ!

日本とオーストラリアのネットワーク。これからもっともっと最強だね!

投稿: いずみ | 2006年9月 4日 (月) 19時25分

Yuko>I thought you went to International dinner. BUt I was so glad that you came! That was really really really special night! I just felt God's love and blessing. I believe taht lots of japanese will see God's love through you, Yuko!

投稿: chihiro | 2006年9月 4日 (月) 16時03分

Hi chi-chan
I was so looking forward to going Church yesterday, actually I had college’s event (International dinner which all Japanese worked on) but I did chose to go to light house, at first I felt guilty a little, but my decision was not wrong!!
Yesterday the serves was so powerful, especially Jane’s message encouraged a lot of people! Heaps of people feel God’s love and follow Jesus!! And a lot of people are helped by God. Even though there are less than 1 % Christian in Japan now, if people have chance to know about God they will realize God’s amazing love^^

BBQ~~~~~~~~yummy ne^^

投稿: Yuko | 2006年9月 4日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/3308255

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は父の日☆:

« オーストラリアの自然 | トップページ | 励ましの御言葉 »