« 侍の戦い方! | トップページ | 休み明け・・・ »

2006年10月13日 (金)

縁の下の力持ち

今週の水曜日に、またチャーチに行って来ました!

なぜかと言うと・・・・

友達のエスタが3ヶ月間マレーシアに帰っちゃうんだけど、その子がチャーチでやってる仕事(ジェーンの仕事のお手伝い)を、その3ヶ月間私が引き受けることになったから。

まだエスタがここにいる間に、エスタとジェーンに仕事の内容を教えてもらうために、チャーチに行ったのでした☆

仕事の内容はというと・・・

コピーとり、ミュージックチームの練習表作り、あと水曜日の夜にやってるミュージックチームの練習の用意などなど・・・

もう一つ重要な仕事は、チャーチで働いている100人以上のボランティアの人達の当番表を全員分それぞれの名前で印刷して各分野のリーダーに手渡す事。


私が仕事を教わっているときに驚いたのは、チャーチでボランティアとして働いている人の多さ!100人以上って言うのは当番表が必要な人達の人数だから、実際にはもっと多いはず or もっと多くの仕事がボランティアでこなされているはず。

私がエスタから引き受ける仕事もボランティアだし、その日はもう一人違う友達が、ミュージックチームのためのニュースレターを作ってた。


その日、夜のミュージックチームの練習にも参加してみたんだけど、初めて練習をみて、いつも日曜日に素敵なミュージックと一緒に賛美できるのも、こうやってみんなが練習して準備してくれているからなんだなぁ、と実感。


私自身、キッズリーダーをたまにやっているけど、その当番表も誰かが作ってくれたわけだし、それを印刷して封筒に入れて送ってくれたりした人もいて・・・

お給料をもらえるわけじゃないのに、みんな、私達の為に、GODの為に、喜んで奉仕している。


そんな風に、見えないところでのたくさんの努力が、私達の最高のチャーチを支えているんだと、すごく実感したよ!


私も、別にチャーチの仕事だけじゃなくても、色んな場面で、たとえそれが人目に触れなくても、喜んで奉仕できる人になりたいと思った☆GODはいつも見てくれているしね♪

|

« 侍の戦い方! | トップページ | 休み明け・・・ »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/3793452

この記事へのトラックバック一覧です: 縁の下の力持ち:

« 侍の戦い方! | トップページ | 休み明け・・・ »