« カレーとモメンタム☆ | トップページ | 侍の戦い方! »

2006年10月 9日 (月)

平凡いもむしワーミー

昨日のチャーチでは、すごく神様が私達のハートに語りかけてくれた。


昨日の夜、メッセージをくれたのは、若いママのロビン。

ママらしく、子供の絵本を使ってメッセージをしてくれた。

とっても平凡な芋虫のワーミーが、
「神様、どうしてあなたは僕をこんなに平凡に作ったの?力持ちのありや、きれいな模様のてんとう虫みたいじゃなくて・・・」

っていつも尋ねると、神様は、

「ワーミー、大丈夫だよ。私はただそのままのお前を愛しているんだよ。でも、まだお前の事が終わったわけじゃないんだ。」

って答えるの。

そして、
「僕は平凡だけど、神様が僕を愛してる。だから特別に感じることが出来る。」

と言ってワーミーはさなぎになった。
そして最後にワーミーは美しい蝶になるの!

その時になって初めて、ワーミーは、神様がなぜ、
「まだ終わっていないんだよ。」と言っていたのかが理解できた。


とっても素敵な絵本だった♡

子供の本ってすごく簡単、単純だけど、すごく心に響くものがあるね♡

でも、それ以上に、神様が、私にも、「大丈夫だよ。まだ終わってないんだよ。」って語りかけてくれた。神様からのギフトを持っているって分かっていても、それがなんなのかまだはっきりしなくて、焦っていた。
神様の言葉をしっかり聞いていれば大丈夫!

話は少し変わるけど、
試練のときは特に、ものすごく神様の事が必要になる。いつでも神様の事を感じていたい。

でも、この前、リンジーが言っていたように、私達はジーザスの光を持っている。つまずいても、何が自分をつまずかせているのかちゃんと分かる。光のない中で闇雲に走っているわけではないから、自分が何をしたらいいのか、神様が自分に何をして欲しいのかちゃんと分かる。愛するジーザスの為にすることなら、全然嫌じゃない!それに大変だけど、無敵の神様がついてるしね!

|

« カレーとモメンタム☆ | トップページ | 侍の戦い方! »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/3745458

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡いもむしワーミー:

» 第2の家 [SLOWLY PACE]
こんにちゎ。今日は、祝日だっていうのに、部活でした。 まぁ、すぐに終わったけど! ぁと、すごく気に入ったブログがあったのでトラバしてみました。 みんなも行ってみてねっ。 そのブロガーさんはオーストラリアにいて、毎週教会の礼拝に出てて・・・ 記事もすごく素直に... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 16時34分

« カレーとモメンタム☆ | トップページ | 侍の戦い方! »