« My Testimony@Japanese Ngiht | トップページ | 平凡いもむしワーミー »

2006年10月 7日 (土)

カレーとモメンタム☆

今日、買い物行こうと思って、道歩いてたら、偶然ユーコとジョーを発見!!!

2人もスーパーに行く途中だったから一緒に買い物行きました☆

ユーコがタイのココナッツカレーの作り方教えてくれて、しかもココナッツミルクとかが今日安売りしてたから、それ買って、夕飯にココナッツカレー作っちゃいました~☆

レシピ紹介~♪↓

ココナッツカレーの作り方

<材料>
・ココナッツミルク一缶(たぶん400mlぐらい?)
・ココナッツクリーム一缶
・黄色い缶のカレーペースト半分くらい(MASASA CURRYって書いてあったような・・・)
・鶏肉 適当
・好きな野菜 適当

<作り方>
鶏肉炒めて、野菜炒める。
ココナッツミルクとクリームを入れて、カレーペーストを溶かして入れる。
煮込んでやわらかくなったらできあがり☆


材料まで適当でごめんなさい!!きっとみんな何か分からんよね・・・
オーストラリアにいる人は、Woolworthのアジアン食品の棚に行って、小さい黄色い缶のカレーペースト探せば分かると思うよ。(^_^;)


で、夕飯お腹いっぱい食べた後は、ユーコと一緒にチャーチのモメンタムに行ってきたよ☆

モメンタムは18歳~25歳ぐらいまでのYoung Adultsの集まり♪

今日は前までモメンタムを引っ張っていってくれていたリンダとルーク夫婦が、リンジーとルイーズ夫婦にモメンタムを引き渡して、最初のモメンタム!

モメンタムのビジョンと、そのビジョンをどう実現していくかって話をリンジーがシェアしてくれた。ヤングアダルトとして、できることって無限大!!!

今日、響いたことだけシェアします☆

リンジーが言ってたのは、

ノンクリスチャンは、今暗闇の中を歩いてる。だからつまずいても、なんでつまずいているのか分からない。暗くて見えないから。
私達クリスチャンはジーザスの光を持っている。だから、ノンクリスチャンの人達がつまずいているときには、私達の光でその人達の道を照らしてあげよう!
ってこと。

そして明日はチャーチだ!!
楽しみ~☆

こんなに毎日大好きなチャーチの姉妹や兄弟に会えるなんてほんと幸せ♡

神様、本当にありがとう!!

|

« My Testimony@Japanese Ngiht | トップページ | 平凡いもむしワーミー »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/3730027

この記事へのトラックバック一覧です: カレーとモメンタム☆:

« My Testimony@Japanese Ngiht | トップページ | 平凡いもむしワーミー »