« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

変化に対応する!

昨日は水曜日だったので、チャーチでお仕事とバンドプラクティスがありました☆

今週の土曜にクリスマスイベントがある為、バンドの練習は10pmまで続きました(>_<)

つかれたけど楽しかったよ~☆

私、クリスマスキャロルって好き♪なんか心がウキウキしてくるもん☆

2
Queen Victoria Buildingにある大きなクリスマスツリー☆

土曜のイベント、きっとすごくイイよ!

クリスマスキャロルもかっこよくアレンジされてるし、ジャズバンドもあるし!ジャズも大好き~♡

チャーチの外の、駅の駐車場で行われるからたくさんの人が、立ち止まってきてくれると思うんだ☆

他にも本物のポニーに乗れたり、遊園地の乗り物、BBQなどなど楽しみがいっぱい☆

もちろん全部タダだよ♪

ウーロンゴン駅の駐車場で、12月2日の11am~3pmにあるから来れる人はぜひ来てね~☆


そ、で、昨日パスターポールが、私たちの所へきて話をしてくれました。

内容は、今までクリエイティブアートのディレクターをやってくれていたキャシーが引退して、ジェーンが新しくそのスポットに入るという事。

リーダーが変わればやり方も変わってくる。それはどのリーダーが良くてどのリーダーが悪いという事ではなくて、単に人が変わればやり方も変わるという事。私達はその変化に対応しないといけない。

チャーチはいつも変化しつづける。神様は私たちを成長させようとして変化をもたらすから。

今やっている事に慣れてきて、そこに居心地良く居座っていられるようになったら、神様は私たちをチャレンジするんだ。「そこから起きて、もう一歩踏み出せ」って。

もう一歩踏み出そうとしても、なかなか踏み出す場所が見えないことがよくある。でもそんな時、神様に信頼して、とにかく踏み出すの!そうすれば、足を踏み出すのと同時にそのステップが見えるようになるから。

チャーチに行くようになってから、本当に新しいチャレンジの連続で、とまどうコトもあった。私って、結構小心者だから、新しい事にチャレンジするには勇気がいるんだよね。

だけど、その勇気はいつも与えられた。昔の私なら考えられなかったような事も神様と一緒ならやってのける事が出来たよ。

いつも神様と一緒に成長できる事が嬉しい。これからもきっと簡単なことばかりじゃないけど、かみさまが私を成長させてくれるってコトを信じてるから、与えられる変化にどんどんチャレンジしていきたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

私に出来ること

少しでも、あの人の役に立ってあげたい。

でも私に一体何がしてあげられるんだろう?

ほんの少しのお手伝いと祈る事しかしてあげられない。

悪い事が起こってさらに悪い事が起こるのはなんでなんだろう?

神様、どうかあの子を悪魔のアタックから守ってあげてください!

私がみんなの為に出来る事って何?

神様の為に出来る事って何?

頼りすぎちゃいけないと思っても、私だけで一体何が出来るのかわからない。

だけど、何かしよう!

そうじゃないと何も変わらないから。

だから神様、どうか私のコト助けてね。

あなたに信頼してるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

あと一つ!!

今日は、美術館にクラスの一環で行って来ました☆

美術館は私の住んでる所から、徒歩三分の所にあるんだけど・・・笑

子供の学習遠足として美術館に連れてくるときに、どんな事をすればいいのかってコトを学ぶ為でした~。

まぁ、ちょこっと話聞いて、色んな美術作品見て、すごいなぁ~と思って終わりました。笑

そのあとクラスのみんなでお昼を食べに行ったよ☆

楽しい会話をありがとう、神様☆


その後、私はバイトの面接に行って来ました~~!!!

って言っても、面接ってほどではなかったけど。

いつ働ける?どのくらいオーストラリアにいる予定?

じゃあ、次の月曜日にトレーニングに来てね。


って感じで終わっちゃった。

ここで働いてる友達に紹介してもらったんだけど、みんな国に帰ったり、旅行とかで辞めちゃったから人手がひつようだからって。

オーストラリアでは、バイトとかって人に紹介してもらってするのが結構普通みたい。


とりあえず、バイトも決まってよかった☆


今は、何してるかと言うと、明日提出の課題を仕上げている所

コンテナに今、絵描いてんだぁ☆

この課題、“Resource Kit” って言って、色んな教材のキットなんだな!

今セッションを通して私が作り上げたもの・・・それは本当にたくさんのものを作った。

リソースキットはその一つ。

何が含まれているかというと・・・

・指人形
・フェルトボード ストーリー with ブック
・手作り太鼓
・エッグシェイカー
・人形(私のは浴衣を着せたよ)
・20曲歌が入ったブック
・10枚のアート作品
・宝箱(扇子、車、蝶、お手玉を入れた)
・違う種類のスカーフ6セット
・教材それぞれについてのレポート

Cimg1060
これがその人形♪浴衣は私が作りました!髪も黒い毛糸で作った。

指人形やフェルトボード、エッグシェイカーとにかくすべて手作りです!!!

とっても時間がかかりました・・・そしてとってもお金もかかりました・・・涙

これは私の汗と涙の結晶!!(泣いてないけどさ。笑)

で、チャイルドケアでは、見た目が楽しく、美しくないといけない!だからこれらを入れるコンテナに、絵を描いているのであります!!

絵を描くのは好き☆好きになったのは最近だけど。

そして、明日、これを提出すれば、今学期全部が終わって、夏休みに入るかと思うとワクワクして楽しい~~~!!!


明日無事に提出する事ができますように!!!!


そしたら、引越しの準備に大忙しになるぞ~~!!!

頑張ろ!!(^^♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

神様ってすごすぎ!!!!

今日のchihiroはちょっとかなり興奮してます!どうしよう!じっとしてられない!!(>_<)

神様って本当にうちらを驚かすのが好きなんだね!

いつもさ、神様ってすごいって思ってるけど、毎回いつも以上のすごさを示されてるような気がするのは私だけ?じゃないよね!

さて、何が起こったのでしょう?!

続きを読む "神様ってすごすぎ!!!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

日曜日って最高☆

今日はチャーチでした~☆

今日は朝はキッズチャーチやって、夜はサービスに出ました!


ホント、チャーチっていいね♡♡♡


安らぐし、元気出るし、感動するし、楽しいし!!!


ウーロンゴンでライトハウスチャーチに来たことがない人は一回来てみてほしい!!


そひて今日はまた特別だった!

なぜなら・・・

続きを読む "日曜日って最高☆"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

分かんないねぇ

今、課題には手をつけず、穏やかな日々が2日ほど過ぎております。笑
たくさん睡眠取れて感謝☆

でも色々と悩むことがあるんだなぁ・・・

まずは、引越しの事。

今住んでる所、引っ越したいの。なぜなら3ベッドルームのユニットに今5人もの人がぎゅぎゅと住んでいる・・・ちょっと多いよね・・・それにどっちにしろ12月の末にはたぶん出て行かないといけない。
でも住む所が見つからない!いい所がないし、一緒に住む人も見つからない!!!

どうしよ~・・・神様~!!!

あとさ、日本だと就活って一年以上も前から始めるけど、私はどうしたらいいのか全然わかんない。てか日本で働くかこっちでしばらく働いてみるかも決めてないし。

あとさ、アトピーも良くならないし。良くなった箇所があると思ったら違う箇所は悪くなったり。痛いんだよ!!!とか思ったり。

ん~~~~~~~。どうしたらいいの?!

神様に信頼しないといけない事ばっかだ。将来の事なんて結局私たちには見えないことなんだし。

でも、神様がいつ示してくれるかも分からないから、もどかしい気持ちがあるんだよ。

本当に100%神様に信頼してたらそういう風には思わないのかな?

私って、本当の気持ちを他人に伝えるのって苦手なんだよね・・・

相談したいって思っても、言うべきか言わないべきか、とか、相手が忙しいだろうなぁ、とか考えてる間に、タイミングのがしたりとか・・・

本当はもっとぶっちゃけちゃいたいんだけどね・・・


そういう事を色々考えてたら、特に何もしてないのに疲れちゃった。
あ~やだやだ!もっと楽しくしてたいのに!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

出会いと別れ

またしばらくブログUPしてなくてゴメンね~(>_<)

今、課題の山がちょっと一段落ついたんだ☆残りは来週提出のやつあと一つ!


なんだか自分でもビックリだよ。あれだけあった課題、できるのかな・・・??ってちょっと疑ってたのに、あと残り一つなんて! ほんと神様の助けのおかげだよ~~!
まだ一個残ってるから気は抜けないけど!!!


ところで今、大学の学期が終わって、今大学生は夏休みに入ったから、留学生は帰国ラッシュなんだよね~(>_<)
たくさんの友達が国に帰っちゃうんだよ~寂しい・・・

この前の月曜日には、私のライフグループの日本人のY子も帰っちゃってホントに寂しいよ~~~~~~~・゚・(ノД`)・゚・

やっぱりいつまでたっても別れは寂しいな。でもその寂しい分だけ、すごく素敵な出会いだったって事だよね。それに永遠の別れじゃないし、いつでも連絡は取り合えるんだし☆

いつも出会いは奇跡だなって思う。ほんの少し何か違ってたら、もし違う選択をしていたら、もし違う状況だったなら、きっと今まで出会ってきたたくさんの素敵な人たちに出会うことが出来なかったんだろうなって。そう思うと、神様の導きを感じずにはいられない。そして感謝せずにはいられない。

この広い地球でそれぞれ定められた場所に生まれ、出会うべくして出会ったすべての人達。繋がるべくして繋がっている人達。神様が出会わせてくれた。本当にありがとう!

今、私はたくさんの人達を見送る立場にいるけど、そのうち私も日本に帰るときがやってくる。そのとき私はどうするんだろう?
もちろん日本も大好きだし、たくさんの大好きな人達が日本にいるし、帰るつもりだけど、同じぐらいここ、ウーロンゴンも本当に大好きなんだよ。
ここにも家族同様に大切な人達が、素敵な友達、チャーチがある。ここを離れる事を考えるだけで悲しくなるよ。大丈夫なのかな、私。

だけど、今感謝すべき事が本当によく見える。いつかまた会えると分かっていても、しばらくの別れは辛い。だからこそ今一緒に過ごせる時間を感謝しないとね。そして最高の時間を彼らと過ごせるように。

Life_group
たくさんの最高の仲間!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

弱い時にある強さ!

昨日のチャーチは(も?)すんごく良かったよ~☆

すごくタイムリーで神様がまた私を助けてくれました!!



でもチャーチの話にいく前に・・・GOOD NEWSです!!

昨日の朝、私の日本人の友達、Yさんが洗礼を受けました!たぶんYさんはクリスチャンになって4,5年たつんだけど、とうとう、ご両親が日本から訪れた今回、洗礼を受ける決心をしたの。

Yさんの両親はクリスチャンじゃないけど、今回Yさんの洗礼を見届けて、「感動した」といっていたのを聞いて、すごく嬉しかった!洗礼は本当に力強い証になるんだね!

その後のWorship(賛美)で感動して涙があふれてきちゃったよ。

Yさん本当におめでとう!!!!


洗礼式の後、中国人の友達Lの誕生日と韓国人の友達Sのお別れ会もかねて、みんなでBBQパーティーをしたよ☆

やっぱり食べ過ぎてしまった・・・まだ風邪気味だったのに・・・
でも楽しかった☆

夜は、やっぱりライトハウスチャーチに行ってきたよ!やっぱ行かないと落ち着かない!w

でもでも昨日の私はかなり弱ってました・・・

続きを読む "弱い時にある強さ!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

実習終わった!

しばらくブログ書いてなくて、チェックしてくれてた人ごめんなさい。

実習中は何も出来なかった(>_<)メール返してない人もごめんなさい。。。


そして、昨日短かったようで長かった二週間の実習が終わりました!
まだレポートとか残ってるんだけどね・・・
でも昨夜たっぷり睡眠取れてよかった☆

でも最後の最後で風邪をもらってきちゃったみたいで鼻水とのどが痛い・・・保育所の他のスタッフもほとんど風邪引いてたからなぁ・・・
でも最後の日だけでよかった!今もまだちょっと風邪なんだけど、実習中じゃないからまだましだよね☆

実習はどうだったかと言うと・・・

すごくイイ時間が過ごせたと思う!
本当にすんごく忙しくて毎日レポート、アクティビティーのプラン立てや教材作りに追われてたけど、自分が計画したアクティビティーを子供達がすごく楽しんでくれて、すごく嬉しかった!!!

こっちの子供はハグやキスの習慣に慣れてるから(?)よく抱きついてキスしてくれたりしてほんと~~~~~に可愛いぃぃぃ♡♡♡

やっぱり二週間って、やっと私も子供達やスタッフに慣れてきた頃にみんなとバイバイしなくちゃいけないからすごく寂しかったよ~・゚・(ノД`)・゚・

最初は、保育所のやり方と学校で習った事の違いに戸惑ったけど、それもイイ経験になったと思う。
スタッフも私が立てた、いつもと違うアクティビティーのプランで、子供達が楽しんでくれたことに喜んでくれたし☆(たぶん・・・後片付けがちと大変だった。笑)
きっと現実では学校で習った理想の教育を全部実現するのは難しいんだろうけど、でも少しでも変わっていったらいいと思う。

それをやるのは私たちだよね!

やっぱ大変だったけど、チャイルドケアの分野での夢は膨らんだ!



まだまだたくさんの課題をやらないといけないし、提出日かなり迫ってるし、他にもちょっと問題が起きたりとか風邪引いちゃったりとか色々試練だなぁって感じだけど、いい事の為に今の試練があるんだって、今ちゃんと思えることが嬉しい☆

明日は私の日本人の友達が洗礼を受けます!違うチャーチでだから朝のサービスにはいけないけど、すごく楽しみ!

続きを読む "実習終わった!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »