« 実習終わった! | トップページ | 出会いと別れ »

2006年11月13日 (月)

弱い時にある強さ!

昨日のチャーチは(も?)すんごく良かったよ~☆

すごくタイムリーで神様がまた私を助けてくれました!!



でもチャーチの話にいく前に・・・GOOD NEWSです!!

昨日の朝、私の日本人の友達、Yさんが洗礼を受けました!たぶんYさんはクリスチャンになって4,5年たつんだけど、とうとう、ご両親が日本から訪れた今回、洗礼を受ける決心をしたの。

Yさんの両親はクリスチャンじゃないけど、今回Yさんの洗礼を見届けて、「感動した」といっていたのを聞いて、すごく嬉しかった!洗礼は本当に力強い証になるんだね!

その後のWorship(賛美)で感動して涙があふれてきちゃったよ。

Yさん本当におめでとう!!!!


洗礼式の後、中国人の友達Lの誕生日と韓国人の友達Sのお別れ会もかねて、みんなでBBQパーティーをしたよ☆

やっぱり食べ過ぎてしまった・・・まだ風邪気味だったのに・・・
でも楽しかった☆

夜は、やっぱりライトハウスチャーチに行ってきたよ!やっぱ行かないと落ち着かない!w

でもでも昨日の私はかなり弱ってました・・・

実習の疲れ、ストレスからアトピーも悪化・・・その上に風邪も引いちゃって、BBQで脂っこいもの食べたり、太陽の下に長時間いたりで、3時ごろ家に帰ってきて6時にチャーチに出かけるまで、ほとんど何も出来なかった・・・次の日提出のレポートがまったく進まず・・・

体力的に弱ってしまって、それが精神的にも影響してすごく弱くなった気がした。
レポートが全然できてなかったから、チャーチに行くかどうか本当は迷ったんだよね。でも、チャーチに行けば、きっと何か、この辛さから救ってくれるものが見つかると思った。
だから足取りは重かったけど、チャーチに向かったんだ。チャーチに向かってる途中、ずっと神様に、助けて!って心の中で叫んでた。
そしたらやっぱり神様は私を助けてくれた!

昨日はポール牧師がいなくて、ポールの奥さんのアネットがすばらしいメッセージをしてくれた。

昨日アネットを通して神様が語りかけてくれた言葉・・・

When you are weak, I am strong.

私たちが弱ったときこそ、神様の強さが示される。
私たちが弱ったときこそ、神様は私たちを助けたいと思っている。
弱った私たちを、神様は「私のところに来なさい。私の強さを与えましょう。」と言ってくれている。

自分の力で頑張ろうとして、出来なくて、どうしよう・・・ってなってた。神様の所へ行くのを私はきっと忘れてた。


その後、アネットが自分の経験を話してくれた。
アネットはクリスチャンホームで育って、ずーっと神様の存在を感じる中にいた。
でもそれに初めて気づいたのは、自分から神様存在が消えたのを感じた瞬間だった。神様から離れてしまって、それは真っ暗闇で本当に恐怖を感じたそう。

それを聞いて、私は自分がまだ神様を知らなかったときの事を思い出した。
私は19年間神様を知らずに生きてきたから、アネットとは逆だった。
自分が暗闇の中にいるとは気づかなかった。でもたまに、自分がどこにいるのか、なんで生きているのか、将来も暗くて見えなくて、希望が消える瞬間があった。よく不安を抱えて、自分はマイナス思考だからって思ってた。

でも神様に出会って、本当に光が見えた。そうすると暗闇も見えた。永遠の希望があふれ出すような感じ。神様と一緒に歩む道は明るくて、神様の愛に包まれてる。どんなに大変な状況になっても希望が消えることはない。辛くても心の底には安心と喜びがいつもある。そんなふうにすべてを与えられた事を、忘れないようにしなければと思った。

自分がどれほど与えられているのか、思い出すことが出来た。嬉しくて泣けてきた。


昨日、弱ってた私は、それから神様に祈った。強さを与えられるように。


そしたら、昨日チャーチに行くまでは、できそうにないと思ってたレポートも、ちゃんと終わらせる事が出来たよ。今日は風邪もほとんど治ったし!!!

Praise God!!!

まだまだ提出迫ってる課題あるけど、気持ちはすごく落ち着いてる☆

GODと一緒にもう一頑張り!!

|

« 実習終わった! | トップページ | 出会いと別れ »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

ちひろぉ☆ニュージーから帰ってきて、もうあとちょっとになっちゃったよぉ。。昨日一緒にジョーとビーチいったら、なんかもう現実味がでてきて、半分オーストラリア、半分日本にいるカンジ。。やっぱり離れるのはつらいよね。
でも絶対最後まで泣きたくない。だから一人で泣く><
一人になったときこそ神さまが必要。日本で神さまのために何でもする。日本で待っててくれてる友達にも神さまのこと分かってもらいたい。弱いのは人間だもんね。だから神さまの強さ、暖かさが必要なんだよね。

本当、別れは人生につきものだもんね。

最後のチャーチ、楽しみだぁ♪

投稿: ゆうこ | 2006年11月18日 (土) 08時47分

そうよね~負けるわけにはいかんよね~。

イエスは勝利をとられた 十字架の上で~♪

ごうちゃんの日記は、温かい感じがするね^^

投稿: ゆうか | 2006年11月14日 (火) 22時09分

しいたけ♪>同じ事を聞いてても神様は一人ひとりその人に必要な事を語りかけてくれるんだもんね!ほんと神様バンザイ!

名なしさん>読んでくれてありがとうございます☆きっとこのブログを通して、神様はあなたにも語りかけているんだと思います☆

ゆうかちゃん>そうなんだよ~、しばらくブログ書いてなかったから…苦笑 ゆうちゃんもお仕事とか大変だよね。でも神様の強さを与えられてるうちらが負けるわけないよね!!

投稿: chihiro | 2006年11月14日 (火) 16時16分

ごうちゃんの日記久々に見た。。。
そうやな、弱いときこそ強いもんな~
あたしも試練の中や・・・いつもやけど。。。
もう言葉に表されへん。。。

読んで、元気をもらった気がする☆ありがと^^/
あと実習もお疲れ♪「

投稿: ゆうか | 2006年11月14日 (火) 11時12分

すごく心に響いきました。
言葉ではうまく言えないけれどぐっときました。

投稿: | 2006年11月14日 (火) 00時41分

神様万歳!!!!
あたしもその日チャーチに行きたかったなぁ~千尋はアネットの話生で聞けて幸せだなぁ~~んでもってあたしは、千尋に通訳してもらってきっと生よりもっと分かりやすくアネットの話が知れてしあわせだにぃ~!
ゴッドはいつもみんなの見方ですんごいねぇ~~

投稿: しいたけ♪ | 2006年11月13日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/4173773

この記事へのトラックバック一覧です: 弱い時にある強さ!:

« 実習終わった! | トップページ | 出会いと別れ »