« 分かんないねぇ | トップページ | 神様ってすごすぎ!!!! »

2006年11月26日 (日)

日曜日って最高☆

今日はチャーチでした~☆

今日は朝はキッズチャーチやって、夜はサービスに出ました!


ホント、チャーチっていいね♡♡♡


安らぐし、元気出るし、感動するし、楽しいし!!!


ウーロンゴンでライトハウスチャーチに来たことがない人は一回来てみてほしい!!


そひて今日はまた特別だった!

なぜなら・・・

今日の夜は洗礼式があったから!!

すごく感動的だったよ・゚・(ノД`)・゚・

シンシアっていう人のお母さんがチリからはるばるオーストラリアに、娘のチャーチでバプテスマを受けるためにやってきたの!!!

その人はもうおばあちゃんで長い事クリスチャンだったんだけど、洗礼を受ける決心がずっとつかなかった。その人にはずっと疑問があったんだって。

でも、そのおばあちゃんに新しい孫が生まれたら、その孫の顔を見て、もう一人の大きい方の孫と一緒に洗礼を受けることが、そのおばあちゃんの夢だって言ってた。

そして、まさに孫が先週生まれて、洗礼式が今日行われた。彼女の夢がかなった!

その人は、英語まったく喋れないから、スペイン語で感謝の気持ちを述べてくれた。言葉は理解できなかったけど、おばあちゃんの気持ちがすごく伝わってきて、涙が出てきた。

すごく素敵だった。そしてすごく励まされた。どんなに時間がかかっても諦めないってこと。いつか伝わるから。

自分が洗礼を受けてから、余計に他の人の洗礼のときに感動しやすくなったような気がする!どんなに幸せな事か想像できるから、嬉しくて、感動して泣けてくるんだね。




クリスチャンって、すごく固いとか、宗教って思われてるかもしれないけど、実際違うよね。

クリスチャンって、神様との関係を築く事。ジーザスと共に歩むライフスタイル。

人はみんな過ちを犯してる。ジーザスが自分の命を捨ててまで、私たち自身が償うべきだった過ちを代わりに償ってくれた。だから私達は神様との関係を築く事ができる。ジーザスが、神様と私たちとの間の壁を取り除いてくれる。

それを信じてジーザスを受け入れるかどうかは、私たちに与えられた選択。

私がクリスチャンになる前、聖書とか読んでみたけど、理解できない事も結構あった。信じ切れないことも結構あった。

だけど、ジーザスは、本物だって思えた。ジーザスの十字架のおかげで、今、自分は神様からの愛を受ける事ができるんだって。命を捨てるほど、愛されてるんだって

だからジーザスに信頼してみようと思った。信頼できると思った。ジーザスについていってみようって。私はジーザスを信頼する事を選んだの。

神様って不思議だよね。それから、神様としか言えないようなたくさんの奇跡で、本物の神様を示してくれた。

クリスチャンになる前、なんでジーザスとか、その唯一の神様が存在するってみんな分かるの?」って思ってた。

だけど、今なら分かるよ。だって今まで誰一人として、何一つとして、ジーザス以上に私に本当の幸せ、喜び、平安を与えてくれる存在はなかった。ジーザスを受け入れて知った、ものすごくおおきな愛と喜び。それまでのものとは比べ物にならないくらい。

私はただ選択しただけ。ジーザスに照らされた道を歩む事を。


よく、「宗教にはいる」とかいうけど、クリスチャンはそうじゃない。だってどこに入るの?入るところなんてないよ。

むしろ解放されること。犯した過ちにがんじがらめになってる所から。そして外に出て太陽の光を浴びるように、神様の愛を浴びる事が出来るの☆クリスチャンは神様と自分との一対一の関係だもん。

ジーザスに信頼してみようよ!

|

« 分かんないねぇ | トップページ | 神様ってすごすぎ!!!! »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

今まで国際恋愛するのを絶対親は反対するだろうって思ってたんだけど、最後の方は以外にすごい受け入れてくれてたんだよぉ><今まで留学中も、親にいうってゆうのが課題で、やっぱり親のすごい寂しそうなのが伝わってくるんだよね。でも、これは神さまのお陰だって本当に思った!!!

2月にもね、3日間だけなんだけど、ホームステイするのがあって、だめかなって思ってたら親も賛成してくれてて。。

親はクリスチャンじゃないけど、「ゆうこはパパとママの子だけど、神さまから授かった子でもあるから何やってもいいんだけど、やっぱり親はね心配するんだよぉ」っていってた。
それがね、すごい嬉しかった。

それまではね、愛って色んな形あるなぁって思ってね、もちろん神さまの愛、恋人の愛ってゆうのはオーストラリアですごい感じてたんだけど、留学いってみると親の無償の愛をすごい感じるんだよね。

とにかく愛は本当にすべてを変えるくらい、すごい力だって分かった☆
ちひろのブログに書いててごめんね><

投稿: ゆうこ② | 2006年11月27日 (月) 14時18分

TO Chihiro
ちひろ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
本当にね、本当にね、今までだめかもって思ってたことが一つづつ叶っていってるよ!!
すごいよね神さま☆ 私が帰国するらへんの時に、変化をすることを求められるんだよってポールが言ってたよね☆
変化を受け入れる許容範囲を広げないとって。。私はさ、毎回その変化が私の許容範囲以上で、それを受け入れるのが恐いんだけど、乗り越えると本当爽快なんだよね!!
本当帰国してからさ、やっぱり9ヶ月間もそっちにいってると、自分では気づかなくても多少は変わってるじゃん☆ その自分の変化と周りの変化をあわせていくのにこの一週間必死で、、
帰国してから、ずっとずっとしなきゃいけなかったこと、本当にどうしようって、どうやって伝えようって考え続けてたこと、きちんと昨日できたよ!!ちひろ祈っててくれてありがとう!!TOEIC中も考えたりしてお腹痛くなったりしてね!!でも本当一安心☆
ちひろん家いって話せたらいいんだけどね!!ライフグループでも話したいよぉ><

投稿: ゆうこ | 2006年11月27日 (月) 13時56分

izumi>うん!ゆーこから聞いた~☆私もすごく嬉しいよ~(*^∀^*) すごいね!LighthouseとJLHがどんどん繋がってる!!!

しいたけ♪>そうそう、そのシンシアだよ!
かなり涙の洗礼式だった!レベッカがさ、スペイン語喋れるからスペイン語で洗礼授けてたよ!
ハルミが日本にChangeを与えるんだよ!ライトハウスのパワーを日本にもって帰ったんだから☆

投稿: chihiro | 2006年11月27日 (月) 08時48分

たぶんしんしあってアイダのライフグループの子だと思う↑↑
なんか私が洗礼受けるときにアイダにいっぱい相談したんだけど、なんかそんなような話聞いた☆☆
いいなぁ~☆ライトハウス☆
絶対あそこに行けば、楽しいし!!元気出るし!!なんか見つかるし!!

ちひろなにげに終わりのまとめ方上手い!!
ん?!上手くなってきたのか?!

投稿: しいたけ♪ | 2006年11月27日 (月) 00時20分

ちひろー 今日 ゆーこちゃんチャーチきたよ~!!!たのしかった☆

CHIHIROとHARUMIとYUKO3人に会ったことになったね!嬉しい♪♪

投稿: izumi | 2006年11月26日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/4322794

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日って最高☆:

« 分かんないねぇ | トップページ | 神様ってすごすぎ!!!! »