« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

今年もあと少し!

もう2006年も残すところあとほんの少し!!

日本ではみんな大掃除とかやってんのかなぁ??

私は、今年がもう終りだなんて信じられないぐらい、あっという間に過ぎた一年だったなぁ。。。と思いつつ、今年一年あったことを思い返してみたら、ほんと~~~~に色んな事があった!

2006年の一月にウーロンゴンに帰ってきたのがもう何年も前のように思えるほど!

一月二十歳の誕生日を日本でむかえ、成人式に出席して高校同窓会にも行ったなぁ☆

ジェーンも日本にいたから、私の地元で会うことが出来た!

そしてまたウーロンゴンに戻ってきて、ライトハウスチャーチにも戻ってきた!だけどそのときにはチャーチに知り合いもほとんどいなくて、少し孤独を感じたんだっけ。

家族に神様の事をあまり伝えれずに戻ってきた後悔からひどいホームシックにもなった。

だけどそれから、チャーチの家族に支えられて、色んな人と知り合い、自分にあったライフグループにも行く事ができた。みんなすごく親身になって私の話を聞いてくれた。本当にライフグループを通してすごく祝福されたし、神様のことをもっと知って、もっと大好きになった☆

2月からはTAFEも始まって、最初は吐きそうになるぐらい緊張した!オージーばっかりの環境で友達はできるのか、ちゃんと授業についていけるのか・・・ものすごくGODに祈った!そしたら神様は私にたくさんの素敵な友達を学校でも与えてくれた。みんなすごく親切にしてくれた。たくさんの課題も、神様と一緒だったから、どんなに大変でも投げ出さずにやり遂げられた!

同じ頃にチャーチでもキッズチャーチでの奉仕を始めて、子供と関わる事が多くなった☆本当に子供は可愛い♡キッズチャーチの重要さ、子供にJesusの事を伝えることの大切さにも気づいた。

4月のイースターに日本人のY子に出会った☆その頃の彼女の印象は、クリスチャンを拒否ってるように見えた(>_<)笑 

イースターのすぐあとに、ライトハウスチャーチ初の、ユースカンファレンス、“イグナイト”が2日間にわたって開催された!たった2日間で若者達、約70人が救われた!! 私にとっても本当にBIGな瞬間だった!本当に心のそこから聖霊に満たされたんだ。

初めての保育園での実習も、神様にすごく助けられたな。そして、やっぱり将来この仕事に就きたいと思った!

7月についにジェーンが日本から帰ってきた!そして待ちに待ったJapanese Lifegroupが始まったんだよ!ジェーンから日本で神様が大きく動いている話に感動し、元気を与えられつつ、ここウーロンゴンでも神様がたくさんの日本人を私たちと引き合わせてくれることに驚いた。

7月の終りに、私はついに洗礼を受ける決心をして、ジェーンに祈ってもらって、大好きなライトハウスチャーチでたくさんの神様の家族に見守られて、バプテスマを受けたの!
水からあがった後すごく新鮮な気持ちになったのを覚えてる☆
そして、その日のサービスの最後に、同じライフグループのY子とHミがジーザスを受け入れるって言って手を上げたんだ!嬉しすぎて涙が止まらなかった。
彼女達の輝きを目の当たりにして、神様って本当にすごいって思ったよ☆

8月頃に、バイトを探してた私に、カルチャーティチャーっていう、色んな学校を回って日本の文化を教えるっていうすごく興味あるバイトが与えられた!もうそのバイトは終わったけど、生徒に教えるってことで、たくさんのこと学んだし、日本に興味を持ってくれてる子供達と関わる事が出来たのはすごく嬉しかった!

9月で、私はクリスチャンになって一年が経った!ライフグループのみんながサプライズ誕生日パーティーを開いてくれて、最高のバースデーになったよ!ホントにビックリしたし!笑

10月にはHミが帰国して寂しくなったけど、チャーチでは、Jpanese Nightなるイベントが開催されて大盛り上がり!そこで私は、みんなの前で、自分がクリスチャンになった事のテスティモニー(証し)をしたんだよ。バプテスマを受けた時に簡単にはしたことあったけど、このときはもっと長くて、すごく緊張したし、だけど神様が一緒だったから暖かかった!

11月にはY子も帰国。涙 TAFEは実習、課題のクライマックスって感じで試練の日々。だけど神様はいつもそばで支えてくれた。引越しでも、神様の恵みが与えられた!いつも神様は私が必要なものを、必要以上に、いつもベストを与えてくれるって確信が与えられた。

そしてチャーチでミュージックチームにも入ってクワイヤー(合唱?)の奉仕も始め、エスタが国に帰ってる間、Administrationっていう仕事の奉仕も始めた。ジェーンのお仕事、Creative Art のお手伝い。すんごく忙しくなったけど、チャーチに仕える事は充実してる☆

12月、引越しもすんで、新しいハウスメイトと楽しい日々☆そして、小さい日本食レストランでのバイトも開始オーナーも他のバイトの人もすごくいい人達で、バイトも楽しいし、少しだけど自分でお金を稼げる事が嬉しい☆クリスマスが終わってやっと忙しい日々からすこし解放されて今はノンビリモードだぁ(^^♪

昨日、ジェーンの新しい家で、一緒にディナーして、DVD観て、久しぶりにジェーンとゆっくり話す時間が持てた。最近一人で不安に思ってたとこと、孤独感や、家族の事、友達や、神様の導きを感じる出来事とか、色々な話を聞いてもらえて、なんだかすっきり&安心した。ジェーンも私も、周りの他のたくさんの人達も、今、新しい年を迎えると共に、新しいチャレンジ、ステップアップも迎えて、みんなやっぱり不安な気持ちを抱えてる時期なんだ。だけど、私達はちゃんと知ってる。これは、成長するチャンスなんだって!

この一年、本当に色んな事があった。数え切れないほど、神様の恵みを与えられて、奇跡を目にした。いつもいつも、神様は私を支えてくれて、安心させてくれた。
いつも毎日が、喜び、驚きに満ちてた!!

こんなに刺激的な、内容の濃い一年を過ごしたのはきっと初めてな気がする。だけどきっとジーザスと一緒に歩む一年は、2007年も特別な一年になるって気がするよ!

すごく楽しみだな~(^^♪ 来年一年はいったいどんなふうに成長できるのかな☆
そしてGODはいったいどんなサプライズを用意しているんだろう?!

今年一年、いつもそばにいて支えてくれた、そしてこれからもずっとそばにいてくれる、神様に本当にありがとう!!!!!!!そして、いつも祈ってくれてるたくさんの人達!ありがと~☆

2006年を、みんなが幸せを感じて終える事が出来ますように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

クリスマスキャロル

ず~っとブログUPしてなかった・・・(^_^;)

ごめんね。

バイトやチャーチでのお仕事しながら、時間が空いたらクリスマスプレゼント買いに走り回ったりで、あいかわらず忙しいです。

今年はクリスマスイブが日曜日だよね☆

イブの、夜のチャーチサービスはクリスマスキャロルの特別サービスなんだ☆

水曜日にプログラム見たけど、ダンスとかもあってすごく楽しそう!

私もクワイヤーでクリスマスキャロル歌う事になったから、歌覚えないとなんだけどね・・・(^_^;)


クリスマスキャロルと言えば、12月16日の土曜日にシドニーであったイベント、Carols in domain”っていうのチャーチの友達と一緒にに行ってきたよ!

毎年あるみたいで、日本で言うと「紅白歌合戦」みたいなもんかな?

「合戦」ではないけどね。

たくさんの有名歌手の人達が出演して、クリスマスキャロルを歌うんだ♪テレビでも放送されるし、シドニーの会場は、ほんと~~~~~にすんごい人だかり!

今年は、ガイ・セバスチャンでて、生で彼の歌を聴けたことに超感動した!!

ステージは残念ながらめちゃ遠かった&大きなスクリーンが私たちの目の前にあったんだけど、やっぱり良かったよ~☆

Carols
屋外に巨大なステージが!

Many_candols
会場のみんながろうそくに灯をともして、すごくキレイだったよ☆

クリスマスはジーザスの誕生日!みんなで盛大にお祝いできるのって素敵だよね☆

ジーザスがこの世に生まれてきてくれたことに感謝して、今年も素敵なクリスマスが過ごせますように☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

治った!

はい!

今日はもう熱下がっちゃったよ~☆

回復はいつも早いです~(^^♪

だけど昨日は38.5分まで熱が上がりました・・・。

結構しんどかったです・・・。

だけど、ルームメイトがおかゆ作ってくれたり、友達が看病してくれて、本当にありがたかったです!!

おかげで元気になったよ☆

ずっと忙しかったから疲れが出たのかもね。

神様が、休みなさい!って言ってたのかも

今日は無理しないようにチャーチで仕事はしたけど、ミュージックプラクティスには参加せずに帰ってきました。夜遅くなっちゃうしね。


今日はいいニュースがあったよ!

一年以上会ってない友達があしたここに遊びに来るらしい!ホントに久しぶりだし会えるのすごく楽しみだ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

風邪ひきさん

めったに熱の出ない私が今日は、熱が出てダウンです・・・

昨日の夜、寝る前からちょっと頭痛がするし、すごく疲れてる・・・と思ったけどただ夜遅いからだと思ってたら、今日の朝になっても体がだるい。

熱を測ったら37.5分・・・微熱だし朝ごはん食べたら下がるかも・・・って思ったけど、逆に熱上がって体ももっとだるくなってきたから、バイトはお休みする事にしました・・・

いつも風邪ひくと鼻水とかのどが痛くなったりだったんだけど、熱と頭痛の風邪は久しぶりだ~。

今日は友達からもらった体温計と冷えピタが役に立ちます!

ありがとうね~。

じゃあ、久しぶりにちょっとゆっくり休みます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

Happy Sunday!

夏休みだっていうのに、忙しい日々が続いています(>_<)

だけどチャーチは本当に私の元気の源!!

今日は朝のサービスで、クワイヤーデビューだったんだよ~~♡

ステージに立つのには、一応ドレスコードがあるんだけど、朝のサービスはちょっとだけクラシック。でも私そんな服一着も持ってなかったから、服をそろえに買い物に走ったよ~~。

今日の朝はいつもとはちょっと変わった大人っぽいChihiroだったよ。笑

なにせヒールの黒いサンダルはいてたしね!ヒールに慣れてないから歩くの超しんどかった!!笑

それにしても、今日の朝のチャーチは(夜もだけど)本当に感動的だった。ステージの上で涙がこぼれそうで困ったよ。

朝のサービスではたくさんの人が救われたし、本当に嬉しかった♡

リンダが彼女の家族が体験してきた本当に辛い試練と、それと神様と一緒に戦うことをシェアしてくれた。本当に力強いメッセージだった。

夜はロビンがメッセージをくれたんだけど、不思議な事に、リンダがシェアしてくれた聖書箇所と同じ所をシェアしてくれたんだ。

だけど、こういう事ってよくある。

違う人、所から、同じ時期に、同じようなメッセージを何回も聞いたりする。きっと神様が私たちに本当に分かって欲しい事、語り掛けたい事なんだろうと思う。

リンダとロビンのメッセージは近々またアップします☆


今日はチャーチのアメリカ人の友達、ローレンの最後の日で、さよならパーティーが夜のサービスの後にあった。彼女は本当にみんなに好かれてて、すごく素敵な奉仕のギフト、精神をもってる。Hospitalityのギフトも。いつも周りの人を気にかけて、とってもスウィートな笑顔でみんなをウェルカムしたりしてくれたんだ。彼女がいなくなるのはすごく寂しいし、きっとチャーチのみんな彼女をMissするけど、きっとすぐに彼女にまた会えるような気がするんだ☆

神様、ローレンとの出会いに本当に感謝します。ありがとう!

そして、今日すごく嬉しい事もあった!5ヶ月ほど、勉強の為にチャーチにずっと来ていなかったモニークが帰ってきた!ジェーンが日本から帰ってくる前、私はずっと、モニークのライフグループに行っていたから、モニークが来なくなって、すごくさびしかった!!

だけど今日本当に久しぶりに会えて、おしゃべりできてすごく嬉しかったよ~。

しかもね、モニークと私は同じ誕生日なんだよ!1月2日☆

それは、前に知ったんだけど、なんと年も同じ事が今日判明!!すごいよ~!

同じ誕生日の人に出会ったのも初めてだったのに年まで同じなんて!しかも大好きなモニークと!本当に嬉しい☆

たくさんのハッピー、本当にありがとう!

明日はバイトだけど頑張って働くぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

種まき!

おはよ~☆

昨日ゴスフォードから帰ってきて、ハウスメイトとおしゃべりして、疲れて11時にもうベッドに入ったら、今日の朝は6時ぐらいに目が覚めちゃいました~。

超健康的!笑

今日は、食料とか収納道具(?)とか、はりきって買い物に行く予定です!

部屋も頑張って片付けないと!



ではでは、今日は、ついに「種まき」についてシェアしたいと思います♪



日本語のことわざに、

「火のないところに煙は立たぬ」

っていうのがあるように、種を蒔いていない所に実がなることはありえない!

これは、いい意味でも、悪い意味でも、そういうこと。

“人は種を蒔けば、その刈り取りもすることになります。自分の肉の為に蒔くものは、肉から滅びを刈り取り、御霊のために蒔くものは、御霊から永遠の命を刈り取るのです。”(ガラテヤ6:7-8)

自分の身勝手の為に事を行えば、それによってできた悪い実の刈り取りも自分ですることになる。

逆に聖霊に従って、神様の為に事を行えば、神様からの報いを受ける。神様は喜んでくれる。

だから、自分が何の種を蒔いているのか、気をつけないといけない!


だけど、たくさんいい種を蒔いて、たくさんいい実をならせたいよね!

ポール牧師は、いつも種を蒔く用意が出来ている、と言っていた。

例えば、バスケットボールの試合を見に行くのに、ポール牧師は、ジーザスのことをシェアするために試合を見に行ってるんではないけれど、いつも、シェアできるように準備は出来ているのだそう。

なぜなら

「神様はすでに、機会を用意してくれている!。」 から!

人生を偶然に任せて過ごすか、目的をもって過ごすかの違い。


種まきをするときに、多くの人が立ち止まって考える。

それはいつかというと・・・

続きを読む "種まき!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

引越し完了!

はい!無事に今日新しいおうちに引っ越すことができましたぁ☆

自分の荷物の多さにビックリしたけど、友達がみんな手伝ってくれたから良かったよ~。

ありがと~♪

まだ荷物でごった返してるけど、ハウスメイトの台湾人の女の子もいい子だし、新しい生活にワクワクしてるよ~☆

そして、今日はバイブルスタディーは出来なかったものの、ライフグループに、CとNとSが来てくれて、一緒に引越しそばを食べました~☆

そして、チャーチや少しだけどジーザスのこともシェアできて良かった☆

ジーザス、たくさんの楽しいおしゃべりありがとうね(^^♪

今日は種まきについて話したかったんだけど、今日はもう疲れて、眠いし明日もバイトで、その後カルチャーティーチャーの為にゴスフォードって言う所まで泊りがけで行くから、今日は明日に備えてもう休む事にしま~す☆

種まきの話はまたゴスフォードから帰ってきたときに・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

種まきと収穫

今日は12月3日、オーストラリアでは真夏のはずなのに、すごく寒い日だった(>_<)

本当はもっと暑くなってもいいのになかなか暑くならないと思ったら今日は本当に冬に戻ったみたいだったよ~。一体どうしたんだろう・・・


だけど、チャーチはいつものようにかったよ!!

今日のチャーチも、本当にすばらしいメッセージが聞けたよ~☆


朝のサービスには、今日初めて日本人のNが来てくれたよ♪
私はキッズチャーチにいて一緒に座ることは出来なかったんだけど、後で話したら、チャーチを気に入ってもらえたようだった(^^♪


そして、今日はポール牧師から嬉しいニュースがあった☆

一人の男の人が今日の朝、ジーザスを受け入れて救われたんだけど、その人は昨日のクリスマスイベントに立ち寄ってみて、今日チャーチに来てみようと思ったんだって。

私達の想いが実を結んですごく嬉しい☆


クリスマスも近づいてきて、なんだかワクワクだね♪チャーチにもクリスマスツリーが飾られてすごくキレイだし☆

1_2
思いっきりみんなで賛美!!




最近シリーズで、ポール牧師が「種まきと収穫」についてメッセージをしてくれているんだけど、本当にそのメッセージーがすごくいいんだよ!

これまでの心に響いた所を簡単にまとめると、

まずハーベスト(収穫)の定義づけから。笑

1)ハーベストは採集の過程である。

2)ハーベストは私たちの行動した結果である・・・種を蒔いていないものを刈り取りコトは  できない

3)ハーベストは繁殖の時期であり、結果である。


しかし!ここで問題がでてくる!

種を植えて、せっかくたくさんの実がなっても、それをずべて刈り取るだけの働き手と容量(能力)がないと、せっかく出来たものを収穫する事ができない。

たくさんの実がなってもたった一握りしか刈り取れなかったら悲しいよね。

私達は蒔いた種を世話して、自分の容量(能力)を広げておかないといけない。


私たちの容量を決めるものが2つある。

それは

圧力

だけどこの二つは使い方によって違う働きをするから気をつけないといけない。

続きを読む "種まきと収穫"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

X'mas Family Party☆

そうです!今日はチャーチでクリスマスイベンが行われました~☆

朝から天気がいまいちで、肌寒い日だったんだけれど、なんとかイベントはすべて屋外で行う事ができました!

それにあいにくの天気にもかかわらず、たくさんの人が来てくれたよ~♪

朝、イベントが始まる前にみんなで祈ったとき、キャシーがこのバースをシェアしてくれた。

“何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば人のすべての考えに勝る神の平安があなたの心と思いをキリスト・イエスによって守ってくれます。”(ピリピ4:6~7)

このクリスマスイベントの為につぎ込まれたたくさんの努力と、みんなのコミュニティーに対する思い、ちゃんと神様に守られたね☆

このイベントを通して、私たち、ライトハウスチャーチをこのコミュニティーの人達に少しでも分かってもらえたと思うし、近づけたって信じてるよ☆

日本人のEさんファミリーや、NやCも来てくれたよ♪


ではイベントの様子をPHOTOでお届けしま~す☆

1_1
巨大滑り台とジュラシックパークらしいジャンピングキャッスル。ピエロもいたよ。見える?

チャーチの前の駅の駐車場にこんなに巨大なものが出現して正直ビックリだった!
まさかこんなものが来るとは・・・

子供達、すごく楽しそうだった☆

2_1
風船落としちゃダメだよ~!

そして家族参加のゲームも行われました!この写真のは、風船を足の間に挟んで、落とさないように反対側まで行き、クラッカーを受け取って、食べ終わってから次の人の為の風船を膨らますというもの!

クラッカー食べた後に風船を膨らますもんだから、風船の中はクラッカーのカスが・・・笑

他にもドーナツ食い競争も行われました!
勝者は・・・うちのチャーチの女の子!!!!!

3
クリスマスキャロル☆

そして、ライトハウスチャーチのバンドによるクリスマスキャロル☆

すんごくかっこよかったよ~~~~♪

いつもみんなが耳にするクリスマスキャロルがジャズ風とか色々かっこよくアレンジされてたんだ☆

そして、彼らのすばらしい歌声と楽器の演奏!本当に神様からのすばらしいギフトだね~☆

イベント中は色々走り回ってたからあんまりいい写真が取れなかったんだけど、他にもゲストでジャズバンドに来てもらったり、本物のポニーもいたよ♪

やっぱオージー流のBBQも楽しみました☆

このイベント、食べ物もアトラクションもすべてタダ!本当に神様に祝福されたとしかいえないよね☆


みんな、お疲れ様~☆そして、神様、見守っててくれてありがと~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

BUSY!!!!!!

やばいよ~~!!!

学校終わって、せっかく休みに入ったのに、忙しすぎて引越しの準備が全然出来ない!!(>_<)

ゆいいつゆっくりできるはずだった昨日は、学校の先生から課題を返してもらいにTAFEに、行ってから、なぜかすごい腹痛に8時間も苦しまされてベッドから動けなかったし・・・

今日も昼からチャーチでお仕事のはずがなぜか朝からに変更・・・

明日もイベントに参加するだけの予定が、お手伝いするために朝からチャーチで働く事になりました。

いいんだよ。神様に仕えるのは喜びだから!だけど、引越しの準備できるのかしら???

ちゃんと手伝ってくれるよね?神様?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »