« クリスマスキャロル | トップページ | 21歳になりました☆ »

2006年12月30日 (土)

今年もあと少し!

もう2006年も残すところあとほんの少し!!

日本ではみんな大掃除とかやってんのかなぁ??

私は、今年がもう終りだなんて信じられないぐらい、あっという間に過ぎた一年だったなぁ。。。と思いつつ、今年一年あったことを思い返してみたら、ほんと~~~~に色んな事があった!

2006年の一月にウーロンゴンに帰ってきたのがもう何年も前のように思えるほど!

一月二十歳の誕生日を日本でむかえ、成人式に出席して高校同窓会にも行ったなぁ☆

ジェーンも日本にいたから、私の地元で会うことが出来た!

そしてまたウーロンゴンに戻ってきて、ライトハウスチャーチにも戻ってきた!だけどそのときにはチャーチに知り合いもほとんどいなくて、少し孤独を感じたんだっけ。

家族に神様の事をあまり伝えれずに戻ってきた後悔からひどいホームシックにもなった。

だけどそれから、チャーチの家族に支えられて、色んな人と知り合い、自分にあったライフグループにも行く事ができた。みんなすごく親身になって私の話を聞いてくれた。本当にライフグループを通してすごく祝福されたし、神様のことをもっと知って、もっと大好きになった☆

2月からはTAFEも始まって、最初は吐きそうになるぐらい緊張した!オージーばっかりの環境で友達はできるのか、ちゃんと授業についていけるのか・・・ものすごくGODに祈った!そしたら神様は私にたくさんの素敵な友達を学校でも与えてくれた。みんなすごく親切にしてくれた。たくさんの課題も、神様と一緒だったから、どんなに大変でも投げ出さずにやり遂げられた!

同じ頃にチャーチでもキッズチャーチでの奉仕を始めて、子供と関わる事が多くなった☆本当に子供は可愛い♡キッズチャーチの重要さ、子供にJesusの事を伝えることの大切さにも気づいた。

4月のイースターに日本人のY子に出会った☆その頃の彼女の印象は、クリスチャンを拒否ってるように見えた(>_<)笑 

イースターのすぐあとに、ライトハウスチャーチ初の、ユースカンファレンス、“イグナイト”が2日間にわたって開催された!たった2日間で若者達、約70人が救われた!! 私にとっても本当にBIGな瞬間だった!本当に心のそこから聖霊に満たされたんだ。

初めての保育園での実習も、神様にすごく助けられたな。そして、やっぱり将来この仕事に就きたいと思った!

7月についにジェーンが日本から帰ってきた!そして待ちに待ったJapanese Lifegroupが始まったんだよ!ジェーンから日本で神様が大きく動いている話に感動し、元気を与えられつつ、ここウーロンゴンでも神様がたくさんの日本人を私たちと引き合わせてくれることに驚いた。

7月の終りに、私はついに洗礼を受ける決心をして、ジェーンに祈ってもらって、大好きなライトハウスチャーチでたくさんの神様の家族に見守られて、バプテスマを受けたの!
水からあがった後すごく新鮮な気持ちになったのを覚えてる☆
そして、その日のサービスの最後に、同じライフグループのY子とHミがジーザスを受け入れるって言って手を上げたんだ!嬉しすぎて涙が止まらなかった。
彼女達の輝きを目の当たりにして、神様って本当にすごいって思ったよ☆

8月頃に、バイトを探してた私に、カルチャーティチャーっていう、色んな学校を回って日本の文化を教えるっていうすごく興味あるバイトが与えられた!もうそのバイトは終わったけど、生徒に教えるってことで、たくさんのこと学んだし、日本に興味を持ってくれてる子供達と関わる事が出来たのはすごく嬉しかった!

9月で、私はクリスチャンになって一年が経った!ライフグループのみんながサプライズ誕生日パーティーを開いてくれて、最高のバースデーになったよ!ホントにビックリしたし!笑

10月にはHミが帰国して寂しくなったけど、チャーチでは、Jpanese Nightなるイベントが開催されて大盛り上がり!そこで私は、みんなの前で、自分がクリスチャンになった事のテスティモニー(証し)をしたんだよ。バプテスマを受けた時に簡単にはしたことあったけど、このときはもっと長くて、すごく緊張したし、だけど神様が一緒だったから暖かかった!

11月にはY子も帰国。涙 TAFEは実習、課題のクライマックスって感じで試練の日々。だけど神様はいつもそばで支えてくれた。引越しでも、神様の恵みが与えられた!いつも神様は私が必要なものを、必要以上に、いつもベストを与えてくれるって確信が与えられた。

そしてチャーチでミュージックチームにも入ってクワイヤー(合唱?)の奉仕も始め、エスタが国に帰ってる間、Administrationっていう仕事の奉仕も始めた。ジェーンのお仕事、Creative Art のお手伝い。すんごく忙しくなったけど、チャーチに仕える事は充実してる☆

12月、引越しもすんで、新しいハウスメイトと楽しい日々☆そして、小さい日本食レストランでのバイトも開始オーナーも他のバイトの人もすごくいい人達で、バイトも楽しいし、少しだけど自分でお金を稼げる事が嬉しい☆クリスマスが終わってやっと忙しい日々からすこし解放されて今はノンビリモードだぁ(^^♪

昨日、ジェーンの新しい家で、一緒にディナーして、DVD観て、久しぶりにジェーンとゆっくり話す時間が持てた。最近一人で不安に思ってたとこと、孤独感や、家族の事、友達や、神様の導きを感じる出来事とか、色々な話を聞いてもらえて、なんだかすっきり&安心した。ジェーンも私も、周りの他のたくさんの人達も、今、新しい年を迎えると共に、新しいチャレンジ、ステップアップも迎えて、みんなやっぱり不安な気持ちを抱えてる時期なんだ。だけど、私達はちゃんと知ってる。これは、成長するチャンスなんだって!

この一年、本当に色んな事があった。数え切れないほど、神様の恵みを与えられて、奇跡を目にした。いつもいつも、神様は私を支えてくれて、安心させてくれた。
いつも毎日が、喜び、驚きに満ちてた!!

こんなに刺激的な、内容の濃い一年を過ごしたのはきっと初めてな気がする。だけどきっとジーザスと一緒に歩む一年は、2007年も特別な一年になるって気がするよ!

すごく楽しみだな~(^^♪ 来年一年はいったいどんなふうに成長できるのかな☆
そしてGODはいったいどんなサプライズを用意しているんだろう?!

今年一年、いつもそばにいて支えてくれた、そしてこれからもずっとそばにいてくれる、神様に本当にありがとう!!!!!!!そして、いつも祈ってくれてるたくさんの人達!ありがと~☆

2006年を、みんなが幸せを感じて終える事が出来ますように☆

|

« クリスマスキャロル | トップページ | 21歳になりました☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうこ>ゆうこ~!!本当に、香港にいけて、Joeと一緒に10日間だけでも一緒にいることが出来てよかったね!どんなに離れてても、神様が間にいてくれてる関係より強く繋がってるものなんてないよ!!
けど12月が待ちきれないよ~!!
LOVE U♡♡♡

投稿: chihiro | 2007年1月 2日 (火) 12時54分

ちひろ~~><クリスマスカード届いたよぉ☆ありがとう^^
今日の夕方、香港から帰ってきたよ♪
もう香港に永住したい気分だよ><一緒にいることができた10日間毎日が本当に忘れられない。。本当に別れは辛いね。。
でも私たちも神さまがいつもいてくれるって信じてる☆

来年も神さまと一緒に素敵な年になるといいね☆
LOVE U & MISS U

12月、オーストラリア行くからね~~~!!!!

投稿: ゆうこ | 2006年12月31日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/4725270

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと少し!:

« クリスマスキャロル | トップページ | 21歳になりました☆ »