« X'mas Family Party☆ | トップページ | 引越し完了! »

2006年12月 3日 (日)

種まきと収穫

今日は12月3日、オーストラリアでは真夏のはずなのに、すごく寒い日だった(>_<)

本当はもっと暑くなってもいいのになかなか暑くならないと思ったら今日は本当に冬に戻ったみたいだったよ~。一体どうしたんだろう・・・


だけど、チャーチはいつものようにかったよ!!

今日のチャーチも、本当にすばらしいメッセージが聞けたよ~☆


朝のサービスには、今日初めて日本人のNが来てくれたよ♪
私はキッズチャーチにいて一緒に座ることは出来なかったんだけど、後で話したら、チャーチを気に入ってもらえたようだった(^^♪


そして、今日はポール牧師から嬉しいニュースがあった☆

一人の男の人が今日の朝、ジーザスを受け入れて救われたんだけど、その人は昨日のクリスマスイベントに立ち寄ってみて、今日チャーチに来てみようと思ったんだって。

私達の想いが実を結んですごく嬉しい☆


クリスマスも近づいてきて、なんだかワクワクだね♪チャーチにもクリスマスツリーが飾られてすごくキレイだし☆

1_2
思いっきりみんなで賛美!!




最近シリーズで、ポール牧師が「種まきと収穫」についてメッセージをしてくれているんだけど、本当にそのメッセージーがすごくいいんだよ!

これまでの心に響いた所を簡単にまとめると、

まずハーベスト(収穫)の定義づけから。笑

1)ハーベストは採集の過程である。

2)ハーベストは私たちの行動した結果である・・・種を蒔いていないものを刈り取りコトは  できない

3)ハーベストは繁殖の時期であり、結果である。


しかし!ここで問題がでてくる!

種を植えて、せっかくたくさんの実がなっても、それをずべて刈り取るだけの働き手と容量(能力)がないと、せっかく出来たものを収穫する事ができない。

たくさんの実がなってもたった一握りしか刈り取れなかったら悲しいよね。

私達は蒔いた種を世話して、自分の容量(能力)を広げておかないといけない。


私たちの容量を決めるものが2つある。

それは

圧力

だけどこの二つは使い方によって違う働きをするから気をつけないといけない。

ペットボトルを電子レンジで暖めると縮んでしまうよね。(ポール牧師は実際にペットボトルを電子レンジに入れてみせてくれた。笑)

同じように私たちの能力も、熱と圧力によって縮んでしまう。

だけど、逆にこの二つは私たちの能力を広げる事もできる!ペットボトルを熱して内側から外側にかけて圧力をかけると膨らますことが出来るように。

私たちは縮まるか広がるかの選択をしなくちゃいけない!

外側からの圧力は、この世の悪い習慣や考え。それに囲まれて圧力をかけられると縮んでしまう。

だけど、私たちはそれに抵抗する内側からの圧力を持っている!!それはもちろんホーリースピリット!!ホーリースピリットに従おう!そうすれば能力を広げられる。


そして、種を蒔いたなら、ちゃんと水やりも忘れずに!成長させてくれるのは神様だけど、水をまくのは私たちの仕事。

ライフグループや、そうじゃなくても、一緒にお茶したり、友達や新しいクリスチャンの子と繋がっていよう!そして彼らの成長を助けてあげよう!


次は「種まき」についてもう少し話したいと思いま~す☆

最後の独り言。笑

今日チャーチで、ミュージックチームの人、しかも一回も喋った事がないような人までがチヒロの名前を覚えてくれていて、ビックリしたと同時にすごく嬉しかった☆私はまだみんなの名前覚え切れてないのに・・・。

ジェーンがこれから2週間ホリデーをとって、だからチャーチにもライフグループにもこれないんだけど、チャーチでジェーンの仕事の手伝いをしてる私にとってはジェーン無しでどうしようってなる所だったんだけど、回りのたくさんのサポートに支えられてるのを感じる。暖かい。ライフグループも任されたけど、きっとイイ時間が過ごせると思う☆神様が一緒だもんね!

|

« X'mas Family Party☆ | トップページ | 引越し完了! »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

さち>アドベント用っていうのはクリスマスについての話かな?でもクリスマスはノンクリスチャンの人達にジーザスの事をシェアするのにいいチャンスだよね☆コメント読んだからまた返させてもらうね~☆

ゆうか>ね☆たとえって大事だよね~。うちらの頭で理解できるように。笑 

しいたけ♪>レベッカ見つけられたんだ!!笑 ちひろもレベッカ大好きだよ~☆

投稿: chihiro | 2006年12月 5日 (火) 20時22分

あ・・・・・・・写真にレベッカが・・・・懐かしいぃ~~
あのさばさば系でハッキリした優しさが懐かしい~~
行きたいなぁ~~

投稿: しいたけ♪ | 2006年12月 4日 (月) 21時18分

ペットボトルの例えおもしろいね~ぇ。
あたしも水まきしなければ・・・。

ごうちゃんの教会の「熱」伝わりました~^^

投稿: ゆうか | 2006年12月 4日 (月) 21時03分

こんにちわ。
遅くなりましたが、コメントを返さしてもらぃました。
今回の記事のメッセージ、あぁ~って思う(笑
記事でした。
さちの教会はアドベント用のメッセージに
これからずっとなるので、
クリスマス以外のメッセージが恋しくなりますっ。
どれも、大事ですけどね・・・。

投稿: さち | 2006年12月 4日 (月) 12時43分

oka>お!初コメント?!かな?ありがとう☆
そうやなぁ。また語ろう!
でもしばらくそっちには帰れないんだなぁ(>_<)
あと一年したら帰るよ!笑
オカはちょくちょく実家帰ってるん?

投稿: chihiro | 2006年12月 4日 (月) 07時55分

また和歌山で飲みながら語りたいな!

投稿: oka | 2006年12月 4日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/4413110

この記事へのトラックバック一覧です: 種まきと収穫:

« X'mas Family Party☆ | トップページ | 引越し完了! »