« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

Imagination

2ヵ月半あった夏休みも、もうあと残すところ1週間・・・。

どうしてこんなに時間は早く過ぎてしまうのかなぁ?(>_<)

Tow months holiday has nearly finished...only one week left.
Why does time fly so fast?!

休みが終わるのは悲しいけど、わたしはネガティブになるのはやめたい!ってことでポジティブなわたしで今年はいきたいんだ!

It is sad to think about the end of the holiday but I decided that I'm not gonna be  negative but always be positive this year !!

人の想像力は本当にパワフルだ、ってこの前の日曜日の礼拝で聞いた。

イマジネーションを、ネガティブかポジティブに働かすかどうかで、人生まで変わっちゃう!

At the last Sunaday service, I heared that human's imagination is so powerful!
It affects their lives a lot whether if they use thier imagination positively or negatively.

今まで大成功を収めてきた偉い人達、例えば発明家とか、彼らは、その発明が上手くいくってイメージしてたから、その発明が生まれたわけで、そうじゃなかったら何も起こらなかった。

The successful people, for example, who invented something wonderful omagined that the invention would success. Otherwise nothing has happened!

空の鳥は、「もし飛べなくなったらどうしよう」なんて考えない。

神様は人間に、特別な能力、想像力を与えてくれた

だけどそれは使いようによって良くも悪くもなっちゃう。

悪い事を想像して、無駄に心配しすぎたりするのは神様が望んでいる事じゃない。

Birds don't think like "What if I can't fly tomorrow?"
God gave us special ability to imagine.
But whether if it affects us in a good way or bad way is how we use that ability.
God doesn't want us to worry too much imagining something bad thing will happen.

だから、わたしはそのメッセージを聞いて決めたんだ!

今年起こる色んな事を考えて、たくさんの不安を抱えてたけど、それを心配から、楽しみに変えよう!って。

神様と一緒ならなんでも出来るんだから、心配なんて必要ないもんね!

SO I made up my mind when I heared the message!
I'm gonna change my worries into excitement!
Coz nothing is impossible for God and He is with me! I don't have to worry about anything.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

おばあちゃんからの手紙 A letter from my nan

この前、ブログアップしようと思って、書いて「下書き」として保存しようと思ったら、ココログがメンテナンス中で、書いた記事全部消えてしまった・・・

A few days ago, I tired to update my blog. I wrote it and when I crick to save the draft......it disappeared completely because of the maintenance of Cocolog!!!

そしてやる気をなくしてまたしばらく書いてませんでした、ごめんなさい。(>_<)

So I didn't update my blog for a while again....Sorry about that.

もう一つ!本題に入る前に・・・これからこのブログ、英語日本語の両方で書こうと思います。本当は英語のブログをもう一つ作ろうと思ってたんだけど、考えてただけで、面倒くさがりやの私は実行に移せず・・・ なのでもうここで英語でも書いちゃえ!と思ったのです。
こっちのオーストラリア人や他の国の友達にも読んでもらえるように!(^^♪
たまに面倒くさくて日本語だけになっちゃうかもだけどよろしく~☆

Before talking about the main story, I'd like to tell you that I decided to write this blog in both English and Japanese from now. Actually, I was thinking to make another English blog apart from Japanese one but I couldn't be bothered making another one...So I just thought "Let's make this blog bilingual! It's easier for me."
So that my Australian friends or friends from other nationalities can read my blog!!
I'm sorry if I sometimes write only in Japanese coz I'm tired or some other reasons but I will try my best!!

ではでは本題に・・・笑

Well, below is the main story now. LOL

そうなの!この前、オーストラリアに来てから初めて、おばあちゃんから手紙が届いたの!!

Yes! I got a letter form my nan in Japan a few days ago! That was the first letter I got from her since I came to Australia!

私もあまり手紙を書くほうじゃないし、おばあちゃん達はインターネットも携帯も持ってないからメールも出来ず、帰国したときに会うぐらいであまり連絡を取れていなかった。

We don't often contact each other except when I go back to Japan and go to see them because I'm not the person who often write and my grand parents dont have a mobile phone or internet connection so they cant email.

でも、この前のクリスマスにクリスマスカードを送ったら、すごく喜んでくれたみたいで、その返事をくれたんだ。

But when I sent them a Christmas card last year, they seemed to be really happy with it and sent me a letter as a reply.

続きを読む "おばあちゃんからの手紙 A letter from my nan"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

与える!

最近あんまりブログ更新してなくてごめんなさい(>_<)

月曜日はバイト。火曜日もバイト、その後ライフグループ&Sのさよならパーティー。今日はチャーチでボランティアのお仕事&バンドプラクティスでした。

昨日は今年初のジャパニーズライフグループだったよ!バイブルスタディーはしなかったんだけど、楽しかった☆ Sがもう日本に帰っちゃうのは寂しいけど、また今度会えるのが楽しみ!!

今日は、今年の初めにチャレンジした事について報告をしたいと思います。

実は、今年の最初、新年を迎えたのはいいけれど、クリスマスも終わってみればかなり金欠!って事に気がついた私・・・ だけど、色々お金のかかる今のこの時期に、「お金送って」なんて親に言い出せない・・・どうしよう!って思っていた(>_<)

今まで、何度となく、聞いてきた話。

「GODに信頼しなさい。与えれば、GODはあなたが与えた以上に与えてくれるのよ」

何度も聞いて、分かってはいたつもりだったけど、やっぱりお金の問題となると、簡単には与える事が出来なかった私。

だけど、今年最初の礼拝で、お金に困っていたにも関わらず、今まで一回の献金で与えた中で、一番多く与えたの。

去年のたくさんの恵みと新しい一年に感謝して、そして、お金がなくても、絶対に神様が与えてくれるという自信をもって与えた。

そしたら、なんと、いきなりその週からだんだんお金が入ってくるようになった!!

次の日にバイトの時給が上がった!!
そしてバイト先のこが休みを取ることにしたため、代わりに入って稼げることになった!
この前はバイト代をいつもより多くもらえた!!
前住んでた所に、電気代を前払いしてたんだけど、予想より半分ぐらいの値段ですんで、お金が返ってきた♪

友達がしばらくうちに住む事になって、家賃が下がった☆

自分が新年に与えた何倍以上も、もう与えられている!!

本当に、色んな人から、そういう話は聞いていたものの、実際に自分が体験するとやっぱりすごい!

本当にGODのすごさは何度体験しても驚かされるね!!

ほんとう、ジーザスありがと~~☆

続きを読む "与える!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

Jervis Bay!

昨日、朝シャワーから出てくると、急にケータイがリンリン!

Sからだ!

S: 今日暇?

Chihiro: うん。

S: ジャービスベイって所に今から行くんだけど、来ない?

って事で、急遽、ウーロンゴンから車で2時間ほど南に走った所にある、ジャービスベイというところに行って来ました!

初めて行くところでジャービスベイのことは何も知らなかったんだけど、着いてビックリ!

すんごいビーチがキレイなの~~☆☆☆

まるでリゾート地!

Beatiful_beachjervis_bay
イルカが出てきそう!!

魚釣りしてる人達もいたよ~♪

みんなでフィッシュ&チップス(揚げた魚とフライドポテト)、きっとオーストラリアのビーチでは欠かせないメニュー!を食べて、ビーチをお散歩しました☆

すごく大きな湾になってて、だから波もすごく穏やかで、泳いでる人もたくさんいたよ!

私も水着持ってきてれば泳ぎたかったなぁ(>_<)

ボートに乗ってる人や、カヌーやってる人とか色々!

私達はビーチをお散歩&海を眺めてノンビリ♪すごく気持ちよかったよ☆

今度は来るときは、絶対に水着持って、泊まりで来たいなぁ(^^♪

Clear_water

続きを読む "Jervis Bay!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

やっちゃった・・・

昨日食料とかの買出しの為にスーパーに買い物に行きました。

それは良かったんだけど・・・。

何時かなぁ?と思ってふと腕を見ると腕時計が消えてる?!

着けてなかったっけ?と思っても腕をよく見ると時計をつけてたあとがうっすら・・・

あぁ~またやっちゃった、って感じだよ(>_<)

私、本当に物をよくなくすOR壊すんだよね・・・。

大晦日の日にパーティーに行って、どこかに上着を置き忘れてきちゃったし・・・あぁお願い、返ってきますように!!

サングラスも失くしOR壊して今のはオーストラリアに来て三個目。

ピアスはほとんどがもう片方だけになっちゃった。涙

ROXYのキャップポーチも電車に置き忘れ・・・デジカメ電子辞書は落として壊して買い替えました。でもデジカメはなぜか私がこっちに戻ってきてから生還したらしく、日本で元気にやっているそうです(^^)

とにかく思い出せばキリがなくて悲しくなってくるよ・・・。

だからチヒロの今年の目標の一つは、

モノを失くさない&壊さないこと!!!

本当に神様お願いします!どうかもうこれ以上モノを失くすOR壊すことがありませんように!!(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

新しいチャレンジ!

昨日は日曜日だったから、チャーチに行ったよ~☆

朝と夜のサービス両方ともクワイヤーで歌う事になってたんだけど、残念な事に、両方とも人数が集まらなくて、クワイヤーを構成できず、うちらの出番はなくなってしまいました・・・(>_<)

だけど、昨日はゲストスピーカーのアンソニー・フレミングさんがメッセージをしてくれて、すごく良かったよ!

しかも昨日はチャーチにエアコンが来た!!借りたやつだから一時的だけどね☆ウーロンゴンは夏でも室内や影に入れば涼しいから、本当にひと夏の中で数日ぐらいしかエアコン必要な日はないんだ。だけど昨日は久しぶりに蒸し暑い日だったからエアコンがあってうれしかった~(^^♪

昨日チャーチが終わった後、シドニーから毎週日曜日、ライトハウスチャーチに通っているルースがうちに泊まりに来たの。いつも泊めてもらってるお宅の人が昨日はいなかったらしくて、泊まる所探してたみたいだから、うちなら駅やモールから近いし余ってるマットレスもあるからって泊まってもらったんだ。

夜色んな話をしてる中で、ルースが、「2007年はすごく素敵な年になると思うわ。」って言ってて、私が、「私もそんな気がする」って言ったら、みんなそう言ってるって言ってた。

ルースも、ウーロンゴンで仕事を見つけて、ここに引っ越してきたいって言ってて、今仕事と住む所を探してるみたい。

私も、2月からまたTAFEが始まって、そしてこの前から始めたバイトも週2日入ることになった。それから、実は今年からジェーンがリーダーでやっていたジャパニーズライフグループを私が受け継げことになったんだ。

正直に言うと、これだけの事をやるのはちょっと不安。というかかなり不安。TAFEも次のセッションが一番大変って聞いたし。今までバイトはしてなかったし。

心の不安を拭い去るのは結構難しいもんだ。だけどだからといってライフグループを諦める事なんてできないし、やるしかいんだよね。

本当にGODに頼らないとできないと思う。だけど、ルースも言ってたように、本当に今年はすごく素敵な一年になると思うんだ。

みんなチャレンジを抱えてるけど、そのチャレンジがあるから、変化があるからこそ、楽しみも大きいのかもね☆

Sunrise

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

21歳になりました☆

2007年明けましておめでとうございます!!

そして、私は1月2日で21歳の誕生日を迎えました(^^♪

もう21歳なのかと不思議な感じ・・・思い描いてた21歳よりははるかに精神年齢が追いついていません!!笑

もう新しい年も開け、誕生日も迎えたので、そろそろ今年の抱負、願い事を考えようと思います☆

今は新しい年にワクワクしてるよ♪

だけどやっぱり本当に悔いのない一年を送る事が何よりの願いかな。きっと今年が最後の一年になるだろうから。大好きなウーロンゴンでの暮らしも。

だけどすべては神のみぞ知る・・・だよね。何が起こるか分からない!

神様と一緒に最高の一年を歩む事ができますように・・・☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »