« IGNITE!! | トップページ | Prayer Request »

2007年4月17日 (火)

Easter and conferences!

今日は、イースターのイベントと、そのすぐ後にあった、キッズカンファレンスユースカンファレンスのレポしたいと思います(^^♪ 写真つきで!!

まず、イースターではチャーチで“hero's journey”と呼ばれるイベントが行われ、「ジーザスが逮捕されて十字架にかけられた」という一大ニュースが、番組途中の速報番組でながれる、という形で行われました! チャーチは1950年代風の映画館のようにセッティングされ(写真が無いの・・・ごめんね(>_<))、通常ある両端の2つのスクリーンに加え、舞台の真ん中にも大きなスクリーンが、映画館のスクリーンのようにセットされました!!

私は何をしてたかというと・・・映画館ではポップコーンが不可欠!!という事で、劇場(チャーチだけど)を歩き回ってポップコーンとアイスクリームを売ったよ☆

Popcorn_girl
赤いキラキラの帽子をかぶって、木箱を担いでの販売。疲れたけどこの格好、なかなか好評だったよ♪

何人かの人が救われたし、何よりもみんなこのイベントをすごく楽しんでくれたみたいでよかった!!

そして次にあったのがキッズカンファレンス!うちのチャーチで今年、初めて行われました! 最初に予約があったのがたったの25人の子供達だったの。

ボランティアは45人もいたのに、子供達の方が少ない・・・どうなるの?!と思ったけど、祈りに神様は答えてくれて、なんと当日には100人以上の子供達がこのカンファレンスに来てくれたんだよ~~!!!

40人以上もの子供達がジーザスと出会い、救われたのも最高の気分でした!

Kids_conference

そして私はこのカンファレンスで、人生初!そしてたぶん最後であろう、ある事をしました!! それは・・・・・・

キャットウーマンになったこと。↓

Cat_woman
笑わないで下さい!!これも子供達のヒーローになるため!!(^_^;) なに気に人気者だったのでEnjoyしたけど・・・やっぱこれ見ると恥ずかしい!!

一日中この衣装を着て頑張ったよ~☆貴重な体験。笑

休むまもなく、次の日からは3日間のユースカンファレンス!!

一日目はこのカンファレンスの為にきてくれた牧師さんたちをおもてなしするため、休憩時間のお茶、コーヒー、ランチ、ディナーとすべてServing し、もちろんすべてのセッションにも参加したから、自分の休憩時間が全く無く、とっても大変だった!!

でも3日間、本当にすばらしいカンファレンスだった!!聖霊に満たされ、神様の祝福が確かにあった3日間でした。ハイスクールから大学生ぐらいまでの若者の、神様を熱く愛するパワーと、神様を求める心に、とても感動して、そして自分もすごく熱く、みんなと一つになって賛美できた事がすごく嬉しかった!!

このカンファレンスを通して、神様に語られた事は、自分がクリスチャンとして、どれだけ大きなパワーを持っているかという事。聖霊の力、ジーザスが信じる者に約束してくれたパワーは本当に奇跡の力。それを信じて、恐れに打ち勝つ事。
そして、神様と過ごす時間をとおして、もっと神様の事を知っていくという事。

もっともっと成長して、変えられていきたいと思う。

神様、どうか私の恐れやプライドを打ち壊して、成長させてください!

そしてもっと多くの人が神様の愛を知る事になりますように☆

|

« IGNITE!! | トップページ | Prayer Request »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

そうだよね!自分では何も出来ないけど、神様は無敵だし!!
ほんと神様ってすごいね~~☆
私をキャットウーマンにもさせてしまった・・・笑

投稿: chihiro | 2007年4月18日 (水) 22時31分

うちも変えてください!!神様!!
神様しか変えることできないよね^^自分の力ではな~んにもできない。。。

いやん、貴重な体験ね☆

投稿: ゆうか | 2007年4月18日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/6125803

この記事へのトラックバック一覧です: Easter and conferences!:

« IGNITE!! | トップページ | Prayer Request »