« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

Ps. Rod from JLH!!

For English reader, I will translate this later!!

ついに!!ついに!!

今日、ジーザスライフハウスからの、ロド牧師さんに会いました~☆

ライトハウスチャーチですべてのサービスでメッセージをしてくれました!!

本当にすばらしいメッセージだったよ!!

そして、日本の面白い話もしてくれました。笑

私は・・・

オージーの友達の中、すこし恥ずかしかったです・・・笑

だって、ロド先生が、日本人は驚いたときに、

「へ~~~~っ」

って言う。

って言ってたのを、みんなそんなに笑わなくても・・・・・・・・・・(^_^;)

でも、ロド牧師さんは、本当にすばらしい牧師さんだと思った!!

とってもEncouragingで、パッションを持っていて、人に希望を与える人。

あと、日本語もすごい上手だったし!!!

ジェーンみたいに親父ギャグまで言ってた・・・

ヨーグルトにベリーが乗ってるのをみて、

「Uhmmm, berries... Very yummy NE!! はっは~親父ギャグ!!」

って言ってた・・・爆笑

すんごい面白い人・・・笑




今日はね~、でも本当に神様の仕業しかありえないね!!

新しい日本人のノンクリの女の子2人が、急に朝のサービスに現れたんだもん!!

それで、2人とも、ロド牧師さんとのランチに来てくれて、みんな彼と話をすることができたんだよ!!

2人ともまたチャーチに来たいって言ってくれてたし(^^♪

神様はいっつもBest Timingだね!!ありがと~~☆




そして・・・・!!

私はジェーンと約束した、あのミッションを果たしたよ!!

ミッションってほどでもないけど・・・笑

ロド牧師さんに会ったら、必ず言うって言ってたこと。

それは、

「ロド先生!!大阪にJLHチャーチ、建ててください!!!!!」

って言うこと!!

言いました!!!風のうわさでは2009年とか聞いたものの、私はそんなに待てな~い!!

でもでも、ロド先生は、

「来年の中ごろ!!絶対!!」

って言ってました!!もう何人か大阪に行く人も決まってるみたいで、ロド牧師に、

「大阪のJLHで奉仕したいです!新しいチャーチを建てるのをヘルプしたいです!」

って言ったら、いきなり具体的に色々言われたよ!!

すごいすばやい!!!

善は急げなのかな?!

まず、大阪にチャーチを立ち上げる為のチームを作って、用意するからミーティングに来れる?って聞かれて、返事はもちYES!!だよ☆日本に帰ってからだけど。

それと、今から、大阪の心斎橋にJLHチャーチっていうすばらしいチャーチが、2008年の中ごろ (6月ごろ)にスタートするっていうのを、Mixiをつかってみんなに広めること!!(ロド先生もmixi知ってんだね・・・笑)

だから今、ここで大きく宣伝さしてもらいま~す!!

大阪の心斎橋にジーザスライフハウスin大阪2008年6月ごろにできます!!すでに東京にあるJesus Life Houseはすばらしい教会です!!大阪にできるチャーチも本当にすばらしいチャーチになります!!
なので、もし大阪にできる、ジーザスライフハウスに興味がある、行ってみたい、協力したい、などなどそういう人がいたら、是非!!!私に連絡をください!!!

(メールアドレスは左にのってます☆)


もうひとつ、ロド先生に言われたのは、

「日本に帰ってくるとき、いい通訳者になっていなさい」

だって。。。。。。。。

確かに、人よりは英語喋れるかもしれないけど・・・・通訳って・・・・

かなり難しい・・・・お母さんがオーストラリアに遊びに来たときでも、通訳って大変と思ったのに・・・・

お母さんがいるときに、ジェーンの両親の家に招待されて、

お母さんの日本語を通訳してたとき、26っていうのを、

「Twenty-ろく!」って言った・・・・(ーー;)

日本語と英語がごちゃ混ぜだったよ・・・・笑


ということなので、誰かいい通訳になるコツがあれば教えてください!!笑

神様に不可能はない!!

JLH in 大阪が、通訳者が必要ならば、Why not?! 私がやろうじゃないか!?

でも、今の私じゃ、無理なので、成長しなければ!!だね。


今日の夜のサービスで、ロド先生がくれたメッセージのテーマが、

「何かを失くして、何かを得る」っていうものだった。

私たちは、神様のプランに生きるとき、神様の為に生きるとき、何かを犠牲にしなくちゃいけない時がある。

だけど、神様は、私達に、失う以上に、私たちは得るって約束してくれた。

前に進む為に、諦める!

前に進めば失うもの以上に得るものがあるから。


私にとって、諦めるものは、きっと、ここ、ライトハウスチャーチとその家族。

私はこのチャーチでクリスチャンになって、ここで生まれ変わった。

ここでクリスチャンとして育った。

クリスチャンの家族、兄弟姉妹もみんなここにいる。

とくに、一番辛いのはジェーンと離れることだと思う。

ジェーンが日本にいる間は離れてたけど、ジェーンは私がクリスチャンになる前から知ってて、クリスチャンになったばかりの頃の悩みやアタック、すべて打ち明けてきて知ってて、日本にいる間もメールやチャットで連絡取ってた。帰ってきてからは一緒にジャパニーズライフグループをはじめて、神様にすごく祝福されて、2人の女の子が救われた。

私のリーダーとして、信仰の先輩として、いつもアドバイスや励ましをくれて、でも一番の友達として、いつも喜びや悩みや悲しみを分かち合ってきた。

一生の別れじゃないけど、絶対にジェーンも日本に遊びにきたり、私もこっちに遊びに戻ってきたりするけど、やっぱり今のようではなくなるし、悲しい。

クリスチャンとして自分の一番居心地の良い場所にいたいなら、きっと私はここに残ると思う。

日本に帰ることはやっぱりちょっと怖い。

自分の信仰心がどう試されるのか。日本に帰って、神様から離れてしまった人達を知っている。

ノンクリスチャンの家族と暮らして、価値観の違いをどうやって乗り越えるのか。

もし、私が、自分の神様との関係だけを大切に守りたいなら、きっと日本に帰ることは危険だと思う。

だけど、私は自分だけ神様の愛を独り占めしたいとは思わない。

家族に、友達に、日本で希望を失って、愛を捜し求めている人達に、ジーザスの愛を伝えたい!

ライフグループの2人の女の子が救われたとき、人生で一番嬉しい瞬間だった。

人がジーザスの愛を受け入れて、神様に希望を見出すのを見るのが、私の一番嬉しいことだと思う。もっと見たいって思う!

よく聞くこの言葉

「自分の居心地の良い場所から抜け出しなさい。成長する為に。」

私の、

「もっと多くの日本の人達にジーザスを知ってもらいたい、受け入れてもらいたい。

大阪にできるJLHを手伝いたい。すばらしいチャーチが日本にもっと増えてほしい。」

その思いは、絶対に神様の思いと同じだって信じてるから、

私は自分の居心地のいい場所から抜け出して、チャレンジしたい!と思う。

それに、絶対に神様が私を守ってくれるって分かってる(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

わくわく☆ I'm excited!

私の体調、疲れのことを祈ってくれてたみんな、本当にありがとう!! Thank you so much for those who have been praying for my health and tiredness!!

すこしゆっくり睡眠をとることができて、今は体調もだいぶいい感じです☆ I had good sleep so I feel much better now!

イースター休みに入ったころは、アトピーの状態もほとんど治った状態でだいぶ良かったんだけど、その後の疲れと無理で一瞬でまたちょっと悪くなっちゃった(>_<)睡眠ほとんどとってなかったから・・・・   My skin condition was really good and couldn't see almost any eczema rash at the begginng fo the easter holiday but half way through the holida, it became worse again from the tiredness and because I hardly slept a few days.

でもまたすぐに良くなると思います!私にはジーザスがいるし~♡  But don't worry it'll be better soon again because I have Jesus!!

けど睡眠は大事なんだな~って感じてます!いくら気合が入って心は元気だとはいえ、体は正直だね。苦笑    However, I feel sleeping is really important. Even though I feel OK and my mind is fine, my body wasn't OK.

神様から“まった”がはいったのかも・・・ドクターストップならぬ、ゴッドストップ?!笑   
Maybe God said to me "STOP" and wated me to take a rest.

ま、それはそうと、 By the way,

先週末から日本からジェーンのお友達、Cちゃんがウーロンゴンに遊びに来ていて、私はほんとに少しの時間だったけど、一緒に時間をすごすことができて楽しかったよ~(^^♪ C-chan (Jane's friend from Japan) was here in Wollongong since last weekend! I relly enjoyed spending time with her even though I could spent only a little time with her.

彼女は今日でウーロンゴンを去っちゃったけど、これから一年間シドニーで英語の勉強をするそうです!だからまた会おうと思えばいつでも会えるよ^^☆ She left Wollongong today but she is staying in Sydney for a year to studay English!! So I can see her soon again!!

Phil_jane_chiak_north_beach
みんなでビーチに行ったよ☆ We went to north beach!!


そして~~~~~~!!!!  In addition..........

今、一番、私がわくわくし興奮しているのわっっっ!!!! What I'm now really excited about is .............

あさっての日曜日・・・・・・・・・・・・  this Sunday...............


私のチャーチ、ライトハウスチャーチに・・・・・・・・・・・・  to my church, Lightousechurch...........


ゲストスピーカーとして・・・・・・・・・・・・・・・ as a guest speaker.................



東京のジーザスライフハウスから、ロド牧師さんが来てくれるんです!!!!!   Ps. Rod is coming from Jesus Life House in Tokyo!!!!!!!!!!!

Wollongong_beach
ウーロンゴンのビーチ☆ The beach in wollongong



しかも、ジェーンのおかげで、朝のサービスの後、ロド牧師と一緒にランチできることになりました!!ジェーンとジェーンの両親、次にJLHに行くことになっているGと、私のライフグループの日本人の女の子と、もちろん私はもう絶対行くことになってます!!笑  And we can have luch with Ps. Rod because Jane has organised it for us! Thank you Jane!! There will be Jane, Jane's parents, G who is going to JLH next Jun, girls from my lifegroup and ofcourse me at the lunch!!

今年の6月か7月に、ライトハウスチャーチからジーザスライフハウスに、2人目のミッショナリーが旅立ちます!!!ジーザスライフハウスのみんな楽しみにしててください!!!彼はすごく素敵な人です(^^♪ Hey people in Jesus Life House!! Look forward to see him who is going to JLH in Tokyo as a second missionary from lightouhse church to JLH!!! He is really nice guy!!

私は・・・ロド先生に言わなければいけないことが!!!! For me, I also have a mission this Sunday.....I have something to say to Ps. Rod!!!

ジェーンと約束したし!!! I promissed to Jane!!

さて・・・どうなるんどろう???? Well, I don't know what he is gonna say....

でも私は神様を信じてるよ!!! But I believe GOD will help me!!

また日曜日のことはブログアップするね~~☆ I will update about Sunday!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

Prayer Request

みんなにお願いがあります!

どうか祈ってください!!

チャーチのイベント続き、学校の課題の多さに加え、日本からのゲスト達。

かなりの忙しさの為、学校の課題も頑張りはしてるものの、遅れを感じ、かなりのプレッシャーを感じ始めました・・・

でもせっかく日本から来てくれる人達との時間はどうしても大切にしたい!!

そして・・・

今、体がついていってないです・・・

こんなに疲れを感じたのは始めてかも・・・体がだるくて眠くて頭痛まで・・・

私はたぶん他の人より疲れやストレスが体調に表れやすいのかもしれないけど(アトピーが悪くなったり、息苦しくなったりするから・・・)、体調悪くなるのは辛いし・・・

休みを取りたいけど、そんな暇も無く、課題は絶対終わらせなきゃいけないし。



本当に休めない今、神様の力が必要なの(>_<)



みんなどうか祈ってて下さい!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

Easter and conferences!

今日は、イースターのイベントと、そのすぐ後にあった、キッズカンファレンスユースカンファレンスのレポしたいと思います(^^♪ 写真つきで!!

まず、イースターではチャーチで“hero's journey”と呼ばれるイベントが行われ、「ジーザスが逮捕されて十字架にかけられた」という一大ニュースが、番組途中の速報番組でながれる、という形で行われました! チャーチは1950年代風の映画館のようにセッティングされ(写真が無いの・・・ごめんね(>_<))、通常ある両端の2つのスクリーンに加え、舞台の真ん中にも大きなスクリーンが、映画館のスクリーンのようにセットされました!!

私は何をしてたかというと・・・映画館ではポップコーンが不可欠!!という事で、劇場(チャーチだけど)を歩き回ってポップコーンとアイスクリームを売ったよ☆

Popcorn_girl
赤いキラキラの帽子をかぶって、木箱を担いでの販売。疲れたけどこの格好、なかなか好評だったよ♪

何人かの人が救われたし、何よりもみんなこのイベントをすごく楽しんでくれたみたいでよかった!!

そして次にあったのがキッズカンファレンス!うちのチャーチで今年、初めて行われました! 最初に予約があったのがたったの25人の子供達だったの。

ボランティアは45人もいたのに、子供達の方が少ない・・・どうなるの?!と思ったけど、祈りに神様は答えてくれて、なんと当日には100人以上の子供達がこのカンファレンスに来てくれたんだよ~~!!!

40人以上もの子供達がジーザスと出会い、救われたのも最高の気分でした!

Kids_conference

そして私はこのカンファレンスで、人生初!そしてたぶん最後であろう、ある事をしました!! それは・・・・・・

キャットウーマンになったこと。↓

Cat_woman
笑わないで下さい!!これも子供達のヒーローになるため!!(^_^;) なに気に人気者だったのでEnjoyしたけど・・・やっぱこれ見ると恥ずかしい!!

一日中この衣装を着て頑張ったよ~☆貴重な体験。笑

休むまもなく、次の日からは3日間のユースカンファレンス!!

一日目はこのカンファレンスの為にきてくれた牧師さんたちをおもてなしするため、休憩時間のお茶、コーヒー、ランチ、ディナーとすべてServing し、もちろんすべてのセッションにも参加したから、自分の休憩時間が全く無く、とっても大変だった!!

でも3日間、本当にすばらしいカンファレンスだった!!聖霊に満たされ、神様の祝福が確かにあった3日間でした。ハイスクールから大学生ぐらいまでの若者の、神様を熱く愛するパワーと、神様を求める心に、とても感動して、そして自分もすごく熱く、みんなと一つになって賛美できた事がすごく嬉しかった!!

このカンファレンスを通して、神様に語られた事は、自分がクリスチャンとして、どれだけ大きなパワーを持っているかという事。聖霊の力、ジーザスが信じる者に約束してくれたパワーは本当に奇跡の力。それを信じて、恐れに打ち勝つ事。
そして、神様と過ごす時間をとおして、もっと神様の事を知っていくという事。

もっともっと成長して、変えられていきたいと思う。

神様、どうか私の恐れやプライドを打ち壊して、成長させてください!

そしてもっと多くの人が神様の愛を知る事になりますように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

IGNITE!!

この3日間、Lighthouse churchで行われているユースカンファレンス“イグナイト” は今日で2日目を終えました!ホントーーーーにすばらしいカンファレンスになってるよ~~!!

Hey young paople, our Youth Conferense "IGNITE" has been really really GREAT!!!

今日の夜はチャーチが若者達で満席状態でした!!

Tonight, the auditrium was packed with all the young peopple!!

たくさんの人が神様の言葉に動かされ、神様の力強さを感じていたよ。

Many of them were impacted by the word of God. How powerful is our GOD!

もし、まだ来ようかどうか迷ってる人がいるなら、ぜひ来て!!絶対に後悔しません!!!神様は必ずあなたに必要なものを用意してくれているから。

If you are still thinking if you should come or not, just come!! God will surely give you something, something that you need.

私自身もこの二日間本当に祝福されています。体が疲れて来ようか迷ったりもしたけど、絶対に行けば神様が何かを用意してくれているって思ってたから、行きました!明日はついに最終日です!!絶対にすばらしい日になるって感じてるよ!!

I have been so blessed this 2 days. TOmorrow is the last day of this conferense and I believe there is gonna be heaps of young people get saved. God is working through this.

B0008551

神様にとって不可能な事は何一つない。

There is nothing impossible for God.

神様は、私たちにこう約束してくれた。「もし私の名(イエス様)によって祈るなら、なんでも与えられます。」

God promissed us that He would give us anything if we ask by His name, Jesus.

なんでも?!そう、なんでも。

ANYTHING!!!

I truely believe this!!

神様の愛を受け取って。

God is loving. Accept his love!

信じて一歩踏み出す前に、答えを待つ必要なんかない。

You don't need to wait for the answer before you step into faith.

ただ一歩、神様に向かって踏み出してみて。

Take a step towards Him.

そうすれば、あなたは答えを見つけるから。

You will then find the answer.

ジーザスが真実だって!

That Jesus is the truth.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

Happy Easter!!

HAPPY EASTER, EVERYONE!!

オーストラリアでは、Good Fridayって言って、今日は祝日です☆

学校は今日から二週間、イースターホリデーです(^^♪

ハッピーハッピー☆

チャーチでもイベントづくしなもんで、私はあんまり休みじゃないんだけど・・・

来週いっぱいは、チャーチのイベント、その準備などなどで予定はいっぱいです(>_<)

でもとっても楽しみです☆

今日はイースター特別礼拝で、今回のテーマが1950年代の映画館だったので、私はそれっぽい服着て、ポップコーンアイスクリームを、肩から掛ける箱に乗せて売り歩いてたんだよ~~☆

肩こったけど、楽しかった☆

終わった後にPがマッサージしてくれた~~♪アリガト~~~!!!


ところで、、、、、

ブログ結構ほったらかしててごめんなさい・・・(>_<)

でも私は元気です☆

ただちょっと忙しいだけです(^_^;)

そして短い時間では文章にまとめられないような事がたくさんあったので、なかなか書けなくて・・・でもそのうちシェアしたいと思います☆


でも、やっぱり神様ってすごい!

そして最高!!世界で一番愛してる!!そして愛してくれてるって確信できる!!

愛に包まれてるもん♡♡♡幸せ♡

ホントに、神様に出会えて、一緒に今歩む事ができて幸せだ♡



ジーザスは自分の命を掛けて私たちを罪の束縛から救ってくれた。

今日はそれを一番に感謝できる日(*^_^*)

だから、

HAPPY HAPPY EASTER!!

ジーザス、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

Faithful God

I feel so much love of God.

He never forget us. He never leave us.

There is no one but God can do such thing.

He reminded me that he loves me and I am not forgotten.

There is no one but God can give me what I need with the perfect timing.

Even though I am not good enough, He still loves me.

Even when I fail, He still loves me.

His promiss never fails.

His love never fails.

He is faithful God.

So I can be faithful to him.

I love you, Lord.

Forever......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »