« わくわく☆ I'm excited! | トップページ | Ps. Rod from JLH - English Version »

2007年4月29日 (日)

Ps. Rod from JLH!!

For English reader, I will translate this later!!

ついに!!ついに!!

今日、ジーザスライフハウスからの、ロド牧師さんに会いました~☆

ライトハウスチャーチですべてのサービスでメッセージをしてくれました!!

本当にすばらしいメッセージだったよ!!

そして、日本の面白い話もしてくれました。笑

私は・・・

オージーの友達の中、すこし恥ずかしかったです・・・笑

だって、ロド先生が、日本人は驚いたときに、

「へ~~~~っ」

って言う。

って言ってたのを、みんなそんなに笑わなくても・・・・・・・・・・(^_^;)

でも、ロド牧師さんは、本当にすばらしい牧師さんだと思った!!

とってもEncouragingで、パッションを持っていて、人に希望を与える人。

あと、日本語もすごい上手だったし!!!

ジェーンみたいに親父ギャグまで言ってた・・・

ヨーグルトにベリーが乗ってるのをみて、

「Uhmmm, berries... Very yummy NE!! はっは~親父ギャグ!!」

って言ってた・・・爆笑

すんごい面白い人・・・笑




今日はね~、でも本当に神様の仕業しかありえないね!!

新しい日本人のノンクリの女の子2人が、急に朝のサービスに現れたんだもん!!

それで、2人とも、ロド牧師さんとのランチに来てくれて、みんな彼と話をすることができたんだよ!!

2人ともまたチャーチに来たいって言ってくれてたし(^^♪

神様はいっつもBest Timingだね!!ありがと~~☆




そして・・・・!!

私はジェーンと約束した、あのミッションを果たしたよ!!

ミッションってほどでもないけど・・・笑

ロド牧師さんに会ったら、必ず言うって言ってたこと。

それは、

「ロド先生!!大阪にJLHチャーチ、建ててください!!!!!」

って言うこと!!

言いました!!!風のうわさでは2009年とか聞いたものの、私はそんなに待てな~い!!

でもでも、ロド先生は、

「来年の中ごろ!!絶対!!」

って言ってました!!もう何人か大阪に行く人も決まってるみたいで、ロド牧師に、

「大阪のJLHで奉仕したいです!新しいチャーチを建てるのをヘルプしたいです!」

って言ったら、いきなり具体的に色々言われたよ!!

すごいすばやい!!!

善は急げなのかな?!

まず、大阪にチャーチを立ち上げる為のチームを作って、用意するからミーティングに来れる?って聞かれて、返事はもちYES!!だよ☆日本に帰ってからだけど。

それと、今から、大阪の心斎橋にJLHチャーチっていうすばらしいチャーチが、2008年の中ごろ (6月ごろ)にスタートするっていうのを、Mixiをつかってみんなに広めること!!(ロド先生もmixi知ってんだね・・・笑)

だから今、ここで大きく宣伝さしてもらいま~す!!

大阪の心斎橋にジーザスライフハウスin大阪2008年6月ごろにできます!!すでに東京にあるJesus Life Houseはすばらしい教会です!!大阪にできるチャーチも本当にすばらしいチャーチになります!!
なので、もし大阪にできる、ジーザスライフハウスに興味がある、行ってみたい、協力したい、などなどそういう人がいたら、是非!!!私に連絡をください!!!

(メールアドレスは左にのってます☆)


もうひとつ、ロド先生に言われたのは、

「日本に帰ってくるとき、いい通訳者になっていなさい」

だって。。。。。。。。

確かに、人よりは英語喋れるかもしれないけど・・・・通訳って・・・・

かなり難しい・・・・お母さんがオーストラリアに遊びに来たときでも、通訳って大変と思ったのに・・・・

お母さんがいるときに、ジェーンの両親の家に招待されて、

お母さんの日本語を通訳してたとき、26っていうのを、

「Twenty-ろく!」って言った・・・・(ーー;)

日本語と英語がごちゃ混ぜだったよ・・・・笑


ということなので、誰かいい通訳になるコツがあれば教えてください!!笑

神様に不可能はない!!

JLH in 大阪が、通訳者が必要ならば、Why not?! 私がやろうじゃないか!?

でも、今の私じゃ、無理なので、成長しなければ!!だね。


今日の夜のサービスで、ロド先生がくれたメッセージのテーマが、

「何かを失くして、何かを得る」っていうものだった。

私たちは、神様のプランに生きるとき、神様の為に生きるとき、何かを犠牲にしなくちゃいけない時がある。

だけど、神様は、私達に、失う以上に、私たちは得るって約束してくれた。

前に進む為に、諦める!

前に進めば失うもの以上に得るものがあるから。


私にとって、諦めるものは、きっと、ここ、ライトハウスチャーチとその家族。

私はこのチャーチでクリスチャンになって、ここで生まれ変わった。

ここでクリスチャンとして育った。

クリスチャンの家族、兄弟姉妹もみんなここにいる。

とくに、一番辛いのはジェーンと離れることだと思う。

ジェーンが日本にいる間は離れてたけど、ジェーンは私がクリスチャンになる前から知ってて、クリスチャンになったばかりの頃の悩みやアタック、すべて打ち明けてきて知ってて、日本にいる間もメールやチャットで連絡取ってた。帰ってきてからは一緒にジャパニーズライフグループをはじめて、神様にすごく祝福されて、2人の女の子が救われた。

私のリーダーとして、信仰の先輩として、いつもアドバイスや励ましをくれて、でも一番の友達として、いつも喜びや悩みや悲しみを分かち合ってきた。

一生の別れじゃないけど、絶対にジェーンも日本に遊びにきたり、私もこっちに遊びに戻ってきたりするけど、やっぱり今のようではなくなるし、悲しい。

クリスチャンとして自分の一番居心地の良い場所にいたいなら、きっと私はここに残ると思う。

日本に帰ることはやっぱりちょっと怖い。

自分の信仰心がどう試されるのか。日本に帰って、神様から離れてしまった人達を知っている。

ノンクリスチャンの家族と暮らして、価値観の違いをどうやって乗り越えるのか。

もし、私が、自分の神様との関係だけを大切に守りたいなら、きっと日本に帰ることは危険だと思う。

だけど、私は自分だけ神様の愛を独り占めしたいとは思わない。

家族に、友達に、日本で希望を失って、愛を捜し求めている人達に、ジーザスの愛を伝えたい!

ライフグループの2人の女の子が救われたとき、人生で一番嬉しい瞬間だった。

人がジーザスの愛を受け入れて、神様に希望を見出すのを見るのが、私の一番嬉しいことだと思う。もっと見たいって思う!

よく聞くこの言葉

「自分の居心地の良い場所から抜け出しなさい。成長する為に。」

私の、

「もっと多くの日本の人達にジーザスを知ってもらいたい、受け入れてもらいたい。

大阪にできるJLHを手伝いたい。すばらしいチャーチが日本にもっと増えてほしい。」

その思いは、絶対に神様の思いと同じだって信じてるから、

私は自分の居心地のいい場所から抜け出して、チャレンジしたい!と思う。

それに、絶対に神様が私を守ってくれるって分かってる(^^♪

|

« わくわく☆ I'm excited! | トップページ | Ps. Rod from JLH - English Version »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

nizzy+さん>京都からもこれちゃうんですね!!うんうん、是非みんなで集まって盛り上げましょ~~(^^♪私もnizzy+さんに是非会いたいですし!!今からものすご~く楽しみです!!

いずみちゃん>うん、本当にロド先生のビジョンは最高!☆
東京と大阪のコネクションも楽しみだな~~(*^_^*)
通訳の事、これから神様に毎日祈って頑張ってくよ!JLHのバイリンガルメッセージを聞いて勉強しようかな!(^^♪

投稿: chihiro | 2007年5月 1日 (火) 14時49分

来年!?大阪!?!?すっごーい!!!
京都からだと近いので、行けちゃいます♪
日曜日は自分の教会でのご奉仕があるから難しいけど、
何かのチャンスには是非ぜひ是非ぜひ~
日本で次々に起こるイエス様の奇跡が楽しみーー!!!
ちー子さんのミニストリーも祝福されますように☆

投稿: nizzy+ | 2007年5月 1日 (火) 10時17分

熱いパッションをシェアしてくれてありがとーーーー!!!!

ロド先生に語ってる神様のビジョン最高だよね~♪♪

来年は東京と大阪で両方ですごいことがおきるね!!! 私も大阪遊びにいくよー。

通訳は、本当に祝福だから、オーストラリアにいる間にどんどん英語に触れて、がんばって!!!ちーちゃんならできるよ~^^

これからも燃えていこう!!!!

投稿: いずみ | 2007年5月 1日 (火) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/6253502

この記事へのトラックバック一覧です: Ps. Rod from JLH!!:

« わくわく☆ I'm excited! | トップページ | Ps. Rod from JLH - English Version »