« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月22日 (日)

Transformers!!

最近よく映画を観てます☆

映画館に観にいったり、DVD借りたり(^^♪


土曜日は学校のクラスメートとその妹と一緒に近所の映画館に“Transformers”を観にいってきました!!

感想は・・・

Transformers_bigfinalposter

すんごく良かったよ~~☆

なんだか、ガンダムそっくりだったんだけど(↑そう思わない?!)・・・ガンダムは見たことないから話は分かんないんだけど、プラモとか弟が持ってたから・・・見た目が超似てる・・・もしかしてガンダムが映画になったの?!と思ったけど、Transformersも、もともとアニメみたいだね。

でもでも、2時間20分の長い映画だけど、長さを感じさせないぐらいハラハラドキドキ&感動の映画だったよ☆

地球をのっとろうとする悪いロボットと、それに対して人間を救うため自分の命をも犠牲にしようとするロボット達。

ストーリーもすごく良かったけど、映像もすばらしかった!特にTransformersが車からロボットに変化するところとか!!



まだ見てない人は、ぜひ観てください☆お薦めだよ~~(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

Last Semester!

ホリデーも終わって、、今週からまたTAFEが始まりました~。Hlidays have finished and TAFE started again.

休みっていっつも短すぎるよね(>_<) Holidays are always too short!!

実はこの学期が最後の学期なんです! Actually this is my last semestar.

12月にチャイルドケアコースを卒業して(落ちなければだけど・・・)日本に本帰国ってことになります。 I'm gonna graduate Children's Services Diplokma course in Dec (if I don't fail...), and I'm going to Japan.

最後の学期だけに、先生達からは「気合を入れなおしてベストを尽くせ!」とのお言葉が。 The teachers said "You gotta motivate yourself up and put everything you have leaned for this semester! Do your best!"

一番大変なのはやっぱりラストスパートみたい・・・ The hardest one seems like this semeseter...

ホント、気合入れて頑張ろうと思う! OK! I'm gonna work so hard for this semester!!

やっぱり不安や苦手意識とかはあるけど、特に英語とか、そこは、自分の殻を打ち破って、神様に変えてもらうのI still have worries and disdvantaged about Eglish and so on but I just gotta live beyond myself! I wanna be changed by God.

今まで、絶対にできないと思ってたことも、神様が私を変えてくれたおかげで勇気を出してできたし、これからも神様に頼っていきたい。 I could do things that I had never imaginged being able to do because Holy Spirit changed me and gave me courage. So I wanna trust in God.

でも、私が変わったのはすべて神様のおかげだっていうことを常に忘れずに、感謝していきたい。 But I need to keep in my mind that I had changed because of God and keep giving thanks to Him.

そして、あと少しのオーストラリア生活、いっぱい学んで吸収して、できる限りのことをやって悔いのないようにしたい!! I wanna fully enjoy the rest of my stay in Australia and learn as much as I can. When I go back, I dont wanna regret anything!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

Conference Report2

ヒルソングカンファレンスは5日間続けて行われるカンファレンスで3万人もの人が世界中から集まって、すばらしい牧師先生たちも私達にメッセージを届けるために世界中から集まる、そんなカンファレンスです!

実は、カンファレンス中に私は風邪を引いてしまって、すこし辛い日もあったんだけど、でも不思議と会場に着いて、みんなが賛美しはじめると元気がでてきておもいっきりワーシップできたんだ^^

オリンピックスタジアムのエイサーアリーナに集まった人たちは本当にたっくさんの人たちで、こんなに大勢の人たちと同じ場所で同じ神様をワーシップできたことは本当に感動的で、神様がこの場所を、このカンファレンスに集まった人たちに喜びの目を向けてくれているような気がしたの。

でも、同時に、そこに集まった人たち以外にも、世界にはもっともっとたくさんの、ジーザスを愛するクリスチャンがいて、そして、これからもっともっとたくさんの人たちが、ジーザスの最高の愛に気づいて、本当の神様の中に真実と希望を見つける日がくる、もっともっと多くの人たちと神様をワーシップできる日がくる、ってそう思ったよ☆


そして私がカンファレンス中に神様から教えられたことの一つ。

それは 「謙遜」 だった。神様の前に自分を低くすること。

謙遜って聞くと、なんだか 「私はたいした者じゃないです・・・他の人たちの方がもっとすごいし・・・自分はそんなに価値のある人間じゃない」 っていう風に(これはいい過ぎ?!)思う人もいるかもしれない。

でも、神様の前で謙遜になるっていうことは、そうじゃない。

ジーザスは自分の命を捨ててでも、私達を救ってくれた。しかもジーザスは何も一つも悪いことをしてないのに、むしろ人を助け希望を与え、真実を伝え生きていたのに、もっとも苦しいとされた死に方で、私達の罪の代償を支払ってくれたの。

私達は、神様がそれぐらいしても、助けたいって思ってくれたほど、価値のある人間なんだよ。罪を犯したのは私達なのに、神様の愛と恵みは私達の想像を超えるほど大きいの。

実は私は、最近教会で奉仕することにあまり喜びをもてないでいたの。

サボったりはしなかったし、やればやればで楽しいんだけど、私の心は正しかったって言えないと思うの。

「朝起きるのめんどくさいなぁ・・・でも行かなきゃなぁ・・」

ってたまにこういう風に思ってた。

でもこんな風に思うのは良くないし、間違ってるって分かってた。周りには、ちゃんと奉仕してるな~とか思われてたかもしれない(でも最近ちょっと遅刻が多かった><)。でも、神様は私の心を見てるんだから、きっとこういう心の態度も神様を悲しませると思った。

だから、カンファレンス前に、今私が抱えてるこの問題をどうにかしてください!って祈ってたの。

カンファレンス中に神様は、そんな私の心を変えてくれた

頭では、「神様の前に自分を低くしないといけない。ボランティアしてあげてるっていうような大きな態度でいちゃいけない!」って分かってたけど、心では、面倒くさい・・・って気持ちがあった。

頭で分かってるばっかりでも、心で分からないと、人は本当に変わることはできないと思う。そして、心で分かるには、神様にしかできないと思った。

言葉でうまく伝えるのは難しいけど、自分でどんなに頑張って心を変えようとしてもなかなか簡単なものじゃない。けど、神様に心をオープンにして、神様の心を知るとき、神様の愛を知るとき、心の底から変えられる気がするの。

私は、カンファレンス中に、神様が自分のために払ってくれた犠牲がどれだけ大きなものだったのか、神様の愛がどれだけ大きいものなのか、もういちど気づかされた。そして、どうして自分が教会で仕えているのか、それはまず何よりも、神様のためであること。神様が愛してやまない教会で奉仕できることは、本当はこの上ない喜びなんだって思った。

神様の愛が心に触れたとき、理由とか説明とかなにも無く、ただ教会で神様に仕える事の喜びを感じたんだ。そして、神様が払ってくれた代償のぶん、責任も持って教会で仕えたいと思った。義務とかじゃなくて、本当に心の底からそう思えたんだ。

今はだからすごく喜びで満ち溢れてるんだ☆そしてすごく幸せ♪

これからも心を神様にオープンにして、神様、私の心を正しいほうに導いていってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッキング・・・

カンファレンスレポート2を書き終わってUPしようとしたら、ココログ不具合のため、全部消えた・・・・

ブログ書くのも大変だ・・・

神様に良くないっていわれたのかなぁ???

祈ってからまた書きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

Conference Report1

もうカンファレンスが終わって5日も経っちゃったけど、まだカンファレンスの興奮が収まらないよ~~。

ほんとうに神様からたくさんのことを語られたカンファレンスだった!!



カンファレンス中、一番嬉しかったのは、神様が用意してくれた人との出会いだった。そして神様の家族の繋がりに驚かされたよ!!

ジェーンのおかげで、東京のジーザスライフハウスの人達にもたくさん会えたし、今度大阪にJLHを建てあげるチームの人とも話ができて、すごく嬉しかったしすごくエキサイティングだったよ~~☆

あと、ヒルソングチャーチに行っているたくさんの日本人の人達とも知り合うことができた☆一番ビックリしたのが、私と同じホームタウン出身の人と会えたこと!!だってうちの実家あんなに田舎だし・・・しかも私と彼女は実は同じ小中学校に行っていたの!!

もう一人あった女の子は私の実家の隣の市出身で、その子の教会は私のおじいちゃんおばあちゃんの家のすぐそばだったし!

こんなことってありえるんだ・・・とかなりビックリ!というかこういうことは、全然初めてじゃないんだけど、今までも何回もこういうクリスチャンの不思議なつながりってあったけど、それがもっともっと広がっていって、本当に神様の家族ってすごい!!!!って思った!

神様がもたらしてくれてる、この人達との繋がりが、私のビジョンを後押ししてくれてるんだ(^^♪

カンファレンスの最後の日の朝、TD Jakesがメッセージをくれたんだけど、そのメッセージの途中から、なぜか涙が止まらなくなっちゃったの。

彼は本当に神様のアノインティングを受けていて、力強いメッセージだった。神様は彼を通して、JLH in Osakaのことを語ってくれたんだ。

私は、今、本当にJLH in Osakaで仕えたい、たちあげに協力できる一人でありたい、そのチャーチを通して私の大切な人達、若い人達にもっと神様の愛を体験してもらいたいっていうパッションしか持っていないの。

仕事だってどうなるかわかんない。私はまだ自分にどんな能力があるのか、どういう形で協力できるのか分からない。でも自分に与えられたコトを神様に信頼してやろうと思ってる。日本でのクリスチャン生活も実はまだ想像できないし、自分がクリスチャンであることから生まれる、身近な人との価値観の違いっていうチャレンジはすでに芽をだしているんだ。

だけど、そのパッションの為に私は日本に帰って大阪に行くよ!
だって私はそれを諦めることができないの!

TD Jakesが話していた、神様がアブラハムに、「この山に行って息子をいけにえにしなさい!道はあとで私が教えよう。」と言ったように、道は必ず示されるって信じて、神様が今日本に起こそうとしているミラクルに、ついていきたいの!!

カンファレンスで、神さまは、それでいいんだって言ってくれた(^^♪

神様が語ってくれたこと、人との繋がり、すべてが私のこの決断を後押ししてくれてるような気がしたんだ☆

続きを読む "Conference Report1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

Hillsong Conference!

はい!昨日、シドニーのオリンピックスタジアムで5日間行われたヒルソングカンファレンスから帰ってきました~~!!! Yes! I came back from Hillsong Conferense at Sydney Olympic Stadium last night!!

In_a_car
出発前の車の中で!足元とかにも荷物いっぱいで・・・私苦しそう・・・笑 Just about to leave to conference. I look like suffering squashed by the girls and heaps of our stuff...lol

一言では表せないけど、とにかく最高だった~~~!!! I can't explain it with a word but it was just awsome!!!!!!

心の中がすべて神様にさらけ出されたというか。。ジーザスに救われた一人として、その限りない愛にどうやって答えるべきなのか、どうして教会で仕えるのか、改めて分かった。それは苦しい義務とかじゃなくて、神様の本当の愛を理解したら、本当に心から喜んでできるものなんだね。I feel like God has revealed everything what was in my mind. He reminded me how I should answer to the unlimited love that God has given me and as a saved person by Jesus's love, and why I serve God at church. It is not hard tasks that you must do but it is just a thing that you would love to do with joy if you really understand the love of God.

そして、神様のアレンジによって出会えたたくさんの人達。神様の家族としてのつながり。人との繋がりを通して神様が語ろうとしていること、神様の計画。すべてが私が今まで心の中に持っていた情熱を確信に変えてくれた。Also God confirmed my passion in my herat by the people I have met during the conference, the connections that God has agganged for me, and the conections as God's family.

世界中から集まった約3万人の人が、ひとつの場所で、ひとつになってただ一人の神様を賛美できた喜びと感動も最高だった! It was incredible to worship only God with about 30,000 peolpe form all over the world at one place as One!!

So_many_people

まだまだ他にも語りたいけど、とりあえず今日はカンファレンス全体の感想と言うことで、またアップするんで待っててくださーい! I have a lot more to say but today I just update the impression of the conference. I will update more later!!

Stage

みんなが神様の最高の愛をに気づくことができますように。 I pray Lord, that every one will know the greatest love of God.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »