« Last 2weeks - 養護学校実習 | トップページ | 初ジャパサ »

2007年10月 3日 (水)

INSIGHT conference!

養護学校での実習もすごく貴重で意味のある経験だったけど、それと同じ週にあった、Lighthouse Church初のカンファレンス、INSIGHTもすごかった!!

まず、ウーロンゴンっていう小さい町のチャーチに、アメリカのロサンジェルスからマシュー・バーネットがゲストスピーカとしてはるばる来てくれました!

彼はLAにドリームセンターと呼ばれる24時間OPENのチャーチを建て上げたすごい人!13年前に39人のメンバーから始まったこのチャーチはいまや30,000人が毎週ある40の礼拝に出席するほどの規模にまでなり、すごい勢いで成長し続けている!!

私達ライトハウスチャーチのビジョンも“Twentyfour-Seven、24時間、コミュニティーをいつでもウェルカムできるチャーチ” ということで、彼が来て、INSIGHTの間の四日間毎日メッセージをくれたことはすごいBlessingだった!

彼の地元の地域の人たちに対する情熱が、彼の話を通してすごく伝わってきた。

ホームレスやギャングに巻き込まれる子供達、ドラッグ中毒、暴力にさらされる人たちや、売春宿で暮らす女の子達。そんな社会の影で暮らす人たちを、その影の暮らしから救い出して神様の光の中で生きられるように、そう思って始まったドリームセンター。

実際にチャーチを24時間OPENにして、みんなに食事を与えたり住む場所を与えたり、それってすごく大変なことだと思う。普通に考えたら、「そんなの無理だよ!」って思うと思う。

だけど、神様が私達に用意しているビジョンに、私達が信仰をもって答え、従うとき、神様は不可能を可能に変えてくれるんだと思った!

あと、諦めちゃいけないってことをすごく神様に語られた。

自分の中で、きっと無理だから、大変だし。って思って諦めてたことがあった。だけど、それはずっと、クリスチャンになる前から私の心を動かすものだった。

今、感じるのは、それはこの世でのミッションとして神様が私にたくそうとしているものじゃないかってこと。

まだどういう風にそれを実現できるのか分からないけど、これからずっとそれに対して神様の知恵を祈っていきたいと思う。そして、何らかの形で、それは絶対に実現するって信じてる。

今回のINSIGHTカンファレンス前には、本当にたくさんのアタックがあった。たくさんの人が体調をくずし、忙しさの中でさらにカンファレンスの準備も大変だった。だけど、そんな悪魔のアタックの中で、リーダー達の、神様がすばらしいことをカンファレンスを通してしようとしている。だからアタックがきつくても負けられない。っていう前向きな姿勢にすごく励まされた!

実際にカンファレンスはすばらしいものになって、たくさんの人が、自分の周りの人たちに、失われた人々に神様の愛を示して手を差し伸べようってINSPIREされた!

きっと来年のINSIGHTカンファレンスもすばらしいものになるはず!!
そのとき私はもう日本に帰ってるけど、ウーロンゴンを訪れれたらいいな!!

Insight_japanese
Y子とINSIGHTに来てくれた日本人の子達☆

|

« Last 2weeks - 養護学校実習 | トップページ | 初ジャパサ »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

りえちゃん!!
ジェーンちらし配ってたんだね~!!
JLHのカンファレンスもきっとすごいものになるだろうね!!
早くそれが実現するの見たいよ~~(^^♪

投稿: chihiro | 2007年10月 4日 (木) 21時58分

ちひろちゃんおひさしぶり☆

ついにカンファレンスが開催されたんだねーー!
いま、ヒルソングのカンファレンスでジェーンからもらった
チラシのことを思い出したよ!

あのときからすでに、この日に向けておっきなビジョンを持っていたんだもんね!

成功したようでよかったね!私もすごくうれしいよ!
JLHもそのうちカンファレンス開くようになると思うけど、
そのときもちひろちゃんがきっと大活躍するね☆☆

投稿: Rie | 2007年10月 4日 (木) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/8228518

この記事へのトラックバック一覧です: INSIGHT conference!:

« Last 2weeks - 養護学校実習 | トップページ | 初ジャパサ »