« INSIGHT conference! | トップページ | あなたは真実を知っていますか? »

2007年10月10日 (水)

初ジャパサ

この前の日曜日、初めて “JAPASA” なるものに行ってきました!!

“JAPASA” っていうのは、シドニーにある、Hillsong チャーチの日本語礼拝です。

実は、今年7月に行われたヒルソングカンファレンスの時に、日本語通訳サービスのデスクをさりげな~く訪れた私。

そのときに、そこで奉仕していた何人かの日本人と出会って、JAPASAの存在を知ったの!

ヒルソングは、私のウーロンゴンにある教会のライトハウスチャーチにすごく似てて、その日本語礼拝っていったいどんなんだろう、ってずっと行ってみたかったんだ。

JAPASAが行われている場所は、セントラルからさらに北に進んだ、チャッツウッド というところ。

ウーロンゴンという田舎に住んでる私は、朝の7時に家をでて、2時間半弱の電車の長旅を経て、無事10時前に礼拝が行われているゴルフクラブにたどり着きました!

Yちゃん(彼女と私はライトハウスチャーチで唯一の日本人です☆)と一緒に行ったんだけど、場所が近づくにつれて、期待と不安が大きくなる私達。

日本人ばっかりなのかなぁ~~?! ←そりゃー日本語礼拝だし・・・笑

日本語の礼拝聞いて変な感じしたらどうしよう~~。 とか 笑


特に私はオーストラリアでクリスチャンになって、ずっとウーロンゴンのローカルチャーチに行ってるから、日本人もめったにいないし、日本語のサービスにも全然慣れてないから、ちょっとドキドキだった。。。


でも、着いたらそんな不安は吹き飛んだよ!

JAPASAのみんなが暖かく迎えてくれて、すぐに打ち解けられた☆

カンファレンスで会った人たちにも、また会えたし(^^♪

年齢層の若さにも驚いたよ!!私と同じ年代の人たちがたっくさんいた!!

ワーシップは、何曲かが日本語に訳されていて、いつもの英語で歌いなれたヒルソングの曲が違って聞こえた。でもその歌いなれていない響きが、よけい心に響いてきた。

メッセージはTJという方がしてくれたんだけど、この人も、私が想像してた、日本語のサービス(というより日本のチャーチ?)は堅い!っていうイメージを壊してくれました!

全然違和感を感じなかった。

彼は、映画 “マトリックス” を使って、 

“あなたは本当の真実を知っていますか?” という題でメッセージをしてくれたんだけど、すごく良かった!!

マトリックスは何回か見たことあったけど、

この映画に、こんな聖書のメッセージが隠されたいたんだ! って へ~~~~って 思った!!

そのメッセージすごく良くて、ノンクリスチャンの人達にもぜひ聞いてもらいたいと思って、

DVD買っちゃった☆

そのメッセージはまた次にアップしたいと思います☆


今回JAPASAに行って、すごく感動したのが、オーストラリアでも神様は確実に、日本人に働きかけているってこと。

日本じゃないのに、こんなにたくさんの日本人クリスチャンに会えるなんて!

それにみんなの神様を愛する気持ちが、キラキラ輝いてた!!

JAPASAのみんなの神様に喜んで仕える姿勢にも、すごく励まされた。

ゴルフクラブを借りて、礼拝を行っているから、毎週会場をセットアップして、終わったら片付けないといけない。

片付けの間、ずっといたんだけど、想像以上にたくさんやることがあって、時間がかかる!!

私もちょこっとだけ手伝ったけど、みんな本当に、喜んで協力して、やってる感が伝わってきた。

本当に素敵なチャーチだね☆


夜は、JAPASAの人達とHillsのサービスにも参加しました!!

Hills_building
立派な建物!!

Inside
中もすごい~~~

ちょうどアメリカからのゲストスピーカー、ジュダ・スミスが来ていて、すごくラッキーだった♪

彼のメッセージもすばらしかったよ☆


この日一日、本当に祝福されたよ(^^♪

長旅だったけど、ほんとに行けてよかった☆

JAPASAは最高!!

行ってみたいなって思う人は絶対に行ってみるべき!!

JAPASAのみんな、色々世話してくれてありがと~~~~♪

|

« INSIGHT conference! | トップページ | あなたは真実を知っていますか? »

チャーチ」カテゴリの記事

コメント

ゴルフ場というより、ゴルフクラブね。笑

先週の土曜日、ゆうかちゃんは何したの~~?

投稿: chihiro | 2007年10月11日 (木) 23時21分

おお~ブログ変わってる~~。かわいいね~^^
ゴルフ場借りて礼拝??すごいねぇぇぇ~☆
そう、神の家族はどこいっても温かい。
あたしも先週の土曜日ほっこりしてきました。

投稿: ゆうか | 2007年10月11日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/8328019

この記事へのトラックバック一覧です: 初ジャパサ:

« INSIGHT conference! | トップページ | あなたは真実を知っていますか? »