« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月25日 (火)

Merry Christmas!!

みんな~~☆


メリークリスマス!!


今日はクリスマス☆ みんなは素敵なクリスマスをすごしましたか??



私は・・・・


すっごい楽しい素敵なクリスマスでした~(^^♪


ジーザスライフハウスのみんなと、食べ放題ランチしてカラオケに行ったんやけど、それに、スタバで知り合った子達や、そのこ達の友達などなど、10人ぐらい女の子達が来てくれました!!


みんなすごく楽しんでくれたみたいで、たくさんの子が、また来たいって言ってくれた!


私自身にとっても、すごくみんなの愛を感じて、嬉しかった。

私ももっと人に愛を伝えていける人になりたいな~。



ところで、みんなはクリスマスの本当の意味知ってる?


クリスマスは、イエス・キリストが生まれた日。

イエス様は神様やのに、うちら人間を救うために、人間としてこの世に来てくれてん。

だから、クリスマスをお祝いする本当の理由は、イエスキリストの誕生日って言うのもあるけど、

うちらを救ってくれる救世主が現れて、私たちに救いの道が与えられたから☆


だから、神様ありがと~~☆



みんなが素敵なクリスマスと新年を迎えられますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

濃い毎日!

日本に帰ってきて、まだ一週間もたっていないのに、なんだかもう1ヶ月くらいたったような感じがします。


というのも、結構濃い毎日をすごしているからです!



神様って、全然待ってくれない!!

私が、“もうちょっとゆっくり行こうよ” と思っても、神様は、“だめだめ、待ってる暇なんかないよ”

って言う感じ。


おとといの金曜日に、ジーザスライフハウスのクリスマスパーティーに参加して、初めてジーザスライフハウス大阪のメンバーに会った。

そして昨日、ジーザスライフハウス大阪の、最初の、初めての、洗礼式が行われた!!
2人の日本人の女の子が洗礼を受けたの!!

すごく感動的だった。
これからもっとたくさんの人達が、ジーザスライフハウスで洗礼を受けることになるだろうっていうことを、そこにいたみんなが感じた。

そして、今日は日曜日!!

チャーチの日!!


実は、私達はまだ、礼拝をする場所がないので、今日はスターバックスに集まったの。

今日が、ジーザスライフハウス大阪最初の日曜ミーティング。


最初、スターバックスでチャーチってどうなるんだろうって思った。

だけど、礼拝する建物がなくても、今日はスターバックスで集まったことが、神様の計画だったんだ!!

(ちなみに、知らない人のために、チャーチ、教会は、建物のことを言うんじゃなくて、クリスチャンがジーザスの名によって集まるとき、それはチャーチって呼ばれるの。だから、教会は建物じゃなくて人。)


とにかく、今日は最高だった☆

ジーザスライフハウス大阪の牧師先生は、まだ若い、私と同じ年のルーク

今日彼は、神様の、大阪という都市の若者達、日本の人達への愛がどれほど大きなものか、神様の日本に対しての救いの夢について、メッセージをシェアしてくれた。

ベックが今まで通訳をしていたけど、彼女が昨日オーストラリアに休暇で帰ってしまったので、今日通訳を担当したのは日本人で昨日洗礼を受けたMちゃん。

Mちゃんの通訳はすごく上手でびっくりした!!


ワーシップ音楽はなかったけれど、すごく最高の礼拝だった。

だけど、もっとすごいことがあった!!!!!!!


メッセージ中、隣の席に座っていた女の子2人が、ちらちらこっちを見ていた。

それに気づいた私達は、その子達に話しかけてみることに!


先手をきったのが通訳をしたMちゃん。
とってもフレンドリーに彼女達と会話を始めた彼女。

しばらく彼女達と話をしたあと、彼女達をクリスマスの日のランチとカラオケに誘うことができた!!

彼女達が来るかどうかはまだ分からないけど、彼女達がすごく私たちに対してオープンだったことは確か!彼女達が、彼女達の友達を招待したいって言ってくれたんやもん!!


神様の計画は本当に計り知れない!

ジーザスライフハウス大阪に対する神様の計画はものすごいことになりそう!!



日本に帰ってきたばっかりで、まだ気持ちがついていけてない部分もあるけど、神様に従うことの大切さ、というか従わなきゃいけない!!っていうことを今学んでる。

神様に従ったら、時には自分がいやだな~と思うこともしなきゃいけないときもあるかもしれない。

ただジーっとボーっとして何にもしたくないな~って時もあるかもしれない。

だけど、神様は私たちが想像もつかないような計画を持っていて、それは時に私たちを待ってくれないと思う。

そして、忘れちゃいけないのは、神様が私達に用意している計画はいつもベストだっていうこと!!

ただ神様に信頼して、一歩踏み出してみる。

そうしたら、神様は思ってもみなかったようなすごいことを見せてくれるはず!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

帰国

おとといの12月17日に、ついに日本に帰ってきました!

今回は一時帰国じゃありません。

本気国です。



実は、まだあんまり“日本に帰ってきたんだな~”っていう実感がない。

でも、実家の家は、結構小さく感じます…笑

オーストラリアはビッグサイズだったから。

そして、寒い!


なんだか、やることはいっぱいあるんだけど、何から手をつけていいか分からず・・・って感じです。


家族もそれぞれみんな忙しくて、家でけっこう一人だし・・・。


ちょっと寂しい・・・。


でもワーシップ音楽聴いたり、聖書読むとすごく気持ちが落ち着いた。


みんな忙しすぎて、すこし荒れ果ててしまった家をキレイにしようと思って、とりあえず、今日はヒルソングを聞きながら、お風呂掃除しました!!

4時間かかった!!!

ビックリ・・・・・

でもピカピカになった☆




じゃ、とりあえず帰国の報告ということで。。。♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

卒業パーティー!!

更新遅れました~。苦笑

実は色々と忙しくてっ! 

昨日、タスマニアとメルボルンから帰ってきました~☆

すごく楽しかったよ~(^^♪

色々なハプニングも含め・・・・・・・・



とりあえず、年代順から記事アップします☆





まずは卒業パーティーーーー!!!!!!





そうです!!!


ついにっ!!



無事、すべての科目をオールクリアしっ!!!



卒業決定!!!!



やったぁ~~~~!!!





そして、クラスメート達と先生達と卒業パーティーをしたので~す☆


みんなドレスアップしてすごくかわいかった~♪

写真いくつか載せるね☆

My_best_tafe_girls
仲の良かったクラスメート達と☆

Me_raquel_posy_girls
ポーズをとってパチリ♪

All_students_n_teachers
約半分のクラスメート達と先生達と一緒に☆


パーティーはすごく楽しかったよ♪

うちのクラスはほとんど同じ年齢の子達ばっかりで、人数も17人と少人数だったから(最初は30人だったんだけどみんなやめていった・・・)、みんな仲が良くて、すごく雰囲気のいいクラスだったんだ☆


留学生は私一人で、あとはみんなオージーだったんだけど、みんな仲良くしてくれた☆

友達ができるか不安だった私は、本当にみんな暖かくてうれしかったよ(^^♪

先生達もすごく親切で、いつも質問しにいった私たちに丁寧に教えてくれたし、いつも励ましてくれた。


勉強は、たしかに大変だったけど、2年間、このクラスメート達と先生達と一緒に勉強できて、本当によかった!

すごく楽しかった!

2年前、TAFEの初クラスの日、バスの中で、必死に、“友達ができますように。勉強についていけますように。神様、いつもサポートしてください。”って祈ってた。


神様はちゃんといつも私のそばにいて、いつも、私に必要な助け舟を出してくれた。

素敵な友達を与えてくれた。

今卒業して、これから社会に出て行くけど、これからもずっといつも神様がそばにいてくれる。

ただ、神様に信頼して、これからの道も歩んでいくよ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »