« 帰国 | トップページ | Merry Christmas!! »

2007年12月23日 (日)

濃い毎日!

日本に帰ってきて、まだ一週間もたっていないのに、なんだかもう1ヶ月くらいたったような感じがします。


というのも、結構濃い毎日をすごしているからです!



神様って、全然待ってくれない!!

私が、“もうちょっとゆっくり行こうよ” と思っても、神様は、“だめだめ、待ってる暇なんかないよ”

って言う感じ。


おとといの金曜日に、ジーザスライフハウスのクリスマスパーティーに参加して、初めてジーザスライフハウス大阪のメンバーに会った。

そして昨日、ジーザスライフハウス大阪の、最初の、初めての、洗礼式が行われた!!
2人の日本人の女の子が洗礼を受けたの!!

すごく感動的だった。
これからもっとたくさんの人達が、ジーザスライフハウスで洗礼を受けることになるだろうっていうことを、そこにいたみんなが感じた。

そして、今日は日曜日!!

チャーチの日!!


実は、私達はまだ、礼拝をする場所がないので、今日はスターバックスに集まったの。

今日が、ジーザスライフハウス大阪最初の日曜ミーティング。


最初、スターバックスでチャーチってどうなるんだろうって思った。

だけど、礼拝する建物がなくても、今日はスターバックスで集まったことが、神様の計画だったんだ!!

(ちなみに、知らない人のために、チャーチ、教会は、建物のことを言うんじゃなくて、クリスチャンがジーザスの名によって集まるとき、それはチャーチって呼ばれるの。だから、教会は建物じゃなくて人。)


とにかく、今日は最高だった☆

ジーザスライフハウス大阪の牧師先生は、まだ若い、私と同じ年のルーク

今日彼は、神様の、大阪という都市の若者達、日本の人達への愛がどれほど大きなものか、神様の日本に対しての救いの夢について、メッセージをシェアしてくれた。

ベックが今まで通訳をしていたけど、彼女が昨日オーストラリアに休暇で帰ってしまったので、今日通訳を担当したのは日本人で昨日洗礼を受けたMちゃん。

Mちゃんの通訳はすごく上手でびっくりした!!


ワーシップ音楽はなかったけれど、すごく最高の礼拝だった。

だけど、もっとすごいことがあった!!!!!!!


メッセージ中、隣の席に座っていた女の子2人が、ちらちらこっちを見ていた。

それに気づいた私達は、その子達に話しかけてみることに!


先手をきったのが通訳をしたMちゃん。
とってもフレンドリーに彼女達と会話を始めた彼女。

しばらく彼女達と話をしたあと、彼女達をクリスマスの日のランチとカラオケに誘うことができた!!

彼女達が来るかどうかはまだ分からないけど、彼女達がすごく私たちに対してオープンだったことは確か!彼女達が、彼女達の友達を招待したいって言ってくれたんやもん!!


神様の計画は本当に計り知れない!

ジーザスライフハウス大阪に対する神様の計画はものすごいことになりそう!!



日本に帰ってきたばっかりで、まだ気持ちがついていけてない部分もあるけど、神様に従うことの大切さ、というか従わなきゃいけない!!っていうことを今学んでる。

神様に従ったら、時には自分がいやだな~と思うこともしなきゃいけないときもあるかもしれない。

ただジーっとボーっとして何にもしたくないな~って時もあるかもしれない。

だけど、神様は私たちが想像もつかないような計画を持っていて、それは時に私たちを待ってくれないと思う。

そして、忘れちゃいけないのは、神様が私達に用意している計画はいつもベストだっていうこと!!

ただ神様に信頼して、一歩踏み出してみる。

そうしたら、神様は思ってもみなかったようなすごいことを見せてくれるはず!!

|

« 帰国 | トップページ | Merry Christmas!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/9541660

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い毎日!:

« 帰国 | トップページ | Merry Christmas!! »