« 東京よりただいま☆ | トップページ | Tennouji Park! »

2008年1月17日 (木)

神様のギフト

東京に行って、一番嬉しかったのは、会いたかった人達との再会でした☆


ウーロンゴンであった日本人の子達がチャーチに来てくれたのも嬉しかった。


あと、ずーっと行きたかったジーザスライフハウスに行けて、しかも初めて行ったのに、全然初めてな気がしなくて、すごく楽しかったのも嬉しかった。

新しい人達との出会いが、人とのつながりをどんどん広げていって、すごくワクワクしたし!

東京のジーザスライフハウスと、始まったばかりの大阪ジーザスライフハウスの繋がりもすごく近くなったきがしたよ☆

でも、今回一番励まされたのが、Y子との再会だった☆


東京ステイの間、ずっとYの家にお世話になってたんだけど、だからいっぱい語り合うことができた。


二人で色々話してて、自分の事って意外と見えてないところがいっぱいあるんだなぁって思った。


話してる中で、お互いのいい所を言ってたんだけど、私は、自分にそんなトコロがあったなんて全然気がつかなかったことばっかりですごくビックリしたのと同時に、すごく励まされた!

Yが言ってくれたことで驚いたのは、私が・・・

  • 自分の意見をはっきり持っている。
  • 明るい
  • 人と心を通わせるのがうまい

などなど、たぶんクリスチャンになる前の私を知ってる人なら、絶対に言わないだろうなってことが、Yの口からでてきてビックリした。

だって、昔の自分、もともとの自分だったら、Yが言ってくれたような自分はいなかったから。

昔の自分は、人としゃべるのが苦手だったし、いつも人に合わせて、自分の意見なんてなかった。

心では思ってもないこと言ってたり、家での自分と外での自分が全然違ったり、裏表が激しかったきがする。

それに、人に心をオープンにすることが何よりも怖くて、いつも本当に分かち合うっていうことができなくて、友達関係がギクシャクしたことも何度かあった。



だけど、そんな私が、気づかないうちにこんな風に変わっていたのって、やっぱり神様の力しかないよね!!


ジェーンにそのことを話したら、

“聖霊が自分(性格とか)を変えるときって、たいてい元々の性格と正反対だったりするんだよ。それは、それが神様の力だってことが現れるからだよ。”

って言ってた。


あと、以前に、スピリチュアルギフト(聖霊の賜物)を調べるテストをしたら、私の一番のギフトは、“信仰” だったの。

でも、私はその結果に少しがっかりというか、戸惑ったの。

だって、リーダーシップとか教えること、とかなら自分が何をするのに向いてるか分かりやすいけど、信仰っていったい何すればいいの???って思ったから。

でも、それをYに話したら 

“ただ、人と一緒にいればいいんだよ。”

って言われたの。ちひろの信仰によって、周りで苦しんでる人とかが、強い信仰が必要な人が励まされるからって。



それを聞いて、本当に励まされた。

“それだけでいいの?!簡単すぎじゃない?!”

って思ったけど、きっとそれが神様のギフトなんだよね。


私は、たとえば、音楽の才能とか、運動得意とか、なんか芸ができるとか、とかそういう分かりやすいギフトを持ってないから、それがずっとコンプレックスでもあった。


でも、神様に与えられたギフトが、実は、いつのまにか本当の私(今は人と話すこととか大好き)の一部になってたことが嬉しかった。


そして、神様に変えられた自分と、与えられたギフトを、神様の愛を伝えるためにどんどん用いていきたい、ってすごい思った!!


こうやって、神様の家族を通して、自分のギフトや新しい神様に変えられた自分が見えてきて、本当に感謝です☆

Yも、自分の成長は分からないって言ってたけど、彼女の成長ぶりは本当にすごいです!!

きらきら輝いてていつも喜びをもってるし、芯が強く、そして気遣い上手な女性になってめっちゃかっこいいよ~~☆

これからも、彼女達の成長が楽しみです!!

|

« 東京よりただいま☆ | トップページ | Tennouji Park! »

クリスチャンライフ」カテゴリの記事

コメント

ゆうこりん>
やぁ~ん!って(笑
うちもゆーこのこと大好きやで~~☆
大阪で待ってるわ~~♪

投稿: chihiro | 2008年1月19日 (土) 23時25分

ちひろ~~~~~★☆
やぁ~~ん、記事に私のこと書いてくれたなんてめっちゃ嬉しいよぉ~~><!!!
本当にちひろといられて時間はかなりの祝福だったよ★ 本当にちひろは壁がないから、一緒にいて楽しんだよ^^ 信仰も強いから、自然に人を励ますことができる★みんなちひろのことが大好きだよ~~^^
今度は大阪にいくで~~~♪

投稿: ゆうこりん | 2008年1月18日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141058/9941458

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のギフト:

« 東京よりただいま☆ | トップページ | Tennouji Park! »