« はまってるもの☆1 | トップページ | はまってるもの☆3 »

2009年7月30日 (木)

はまってるもの☆2

はまってるものシリーズ第二段!笑





여러분 안년!  (ヨロブン アンニョン)

チャル チネッソ?

ナ ハングッマル エパジョイッソヨ 

韓国 チンチャ チョアヨ!!

韓国 カゴシッポ~~!

みんなこんにちわ!

元気やった?

うちは 韓国語にはまってます。

韓国ほんまに好き!

韓国行きたい~~!!

ってことで、はい、今韓国語にもはまってますheart01

ほぼ毎朝、ポッドキャストで勉強中~~~scissors

上の韓国語、あってるんかな??間違ってたら、誰か教えて~~~sweat01



韓国語ってサウンドがめっちゃキュートheart04

あと、これは韓国語やからか、うちが英語できるからか分かれへんけど、勉強した単語とか出てくると結構聞き取れるのが、めっちゃ嬉しい☆


日本語と似てる単語も多いし、お隣の国やなぁってすごい感じるhappy01







やっぱり、うちは言語が好きですnote



英語を好きになったのは小学校4年生ぐらいのとき。

自分から親に、英語習いたいって言ったの覚えてます。


当時は英語というよりも、外国の文化に憧れてた。

でもそれからずーっと英語勉強して、留学もして、今は一応英語でのコミュニケーションは問題ないぐらいまで上達しましたshine




自分の英語力が、チャーチでの通訳っていう形で生かされてるのは、ほんまに幸せheart04


昨日ふっと思ったけど、神様を知るずっと前、小学生の頃から、うちに英語っていう情熱を与えてくれた神様。。。。


それは、今になって、ほんまに計画されてたんやなぁって思う。


当時は小学校で英語の授業もなかったし。



でも、そういえば、幼稚園の時、英語のレッスンがたまにあって、すごい好きやったなぁ。

そんな前から・・・・・




ほんま神様すごーーーい!!


オーストラリアに留学するまでは、英語オンリーやったけど、留学中に韓国人の友達がいっぱいできて、韓国語ちょこちょこ教えてもらったりしてたflair

向こうのバイト先も日本食&韓国料理のレストランで、オーナー夫婦は韓国人tulip

ちっちゃい娘さんもいて、よく一緒に遊んだ~☆



そん時から、また違う言語勉強したい!

やるなら韓国語!って思ってたrock



しばらくは、日本帰ってきても英語オンリーな生活やったけど、日本でもチャーチとかで最近韓国人の友達とか韓国語勉強してる友達、いっぱいできて、一緒に勉強しようって言える友達が出来た!!


本格的に勉強始めたら、ほんまにもっと楽しいし、どんどんはまっていってる!




言語っていう情熱は神様から与えられてると思うshine

人とコミュニケーションがとれるってほんまに楽しい!

きっと天国では色んな言葉が話されてて、でも全部理解できて話せるようになってるんやろな~~っておもったらワクワク感がハンパない!heart04



神様ほんま大好きや!!

最後に、ミニ韓国語講座~~☆


神様=ハナニム

父=アボジ

*韓国では、神様って呼ぶとき、親しみを込めて、ハナニムアボジ=父である神様 って呼ぶねんて。

イエス・キリスト=イエス・クリスト

韓国は、クリスチャン多いみたいね☆



向こうでの韓国人の友達もクリスチャンの子多かったよheart01




では、これからも頑張って勉強しまーーーす!!

ファイティン!!

最後に↓クリックして、うちのブログを応援してください!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

|

« はまってるもの☆1 | トップページ | はまってるもの☆3 »

はまってるものシリーズ☆」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/korean/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/korean/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
oKLHgV5I

投稿: sirube | 2009年7月30日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はまってるもの☆1 | トップページ | はまってるもの☆3 »