« はまってるもの☆3 | トップページ | はまってるもの☆5 »

2009年8月 5日 (水)

はまってるもの☆4

ちょっとだけ、おひさしぶり☆


もうやめちゃった?!っと思ってたあなた!!

いやいや、やめてません。



ちょーーっと時間がなかっただけです。笑





さてさて、はまってるものシリーズまだまだ続きますhappy02





今日は・・・・・・





音楽!!!

Thumb_2

はまってるっていうより、音楽はずっと側にあった。


さかのぼると、幼稚園のときにエレクトーン習ってたな。でもれんしゅうぎらいで、 いっつも怒られてたから、嫌になって2年ぐらいでやめちゃった。

小学校の6年生ぐらで、友達と、バンドやりたい!!って騒いで、お父さんにギターまでもらって練習した。

でも、一人での練習に嫌気がさし・・・ww

中学校に入り、バスケ部に入ろうとしたけど、練習風景のうさぎ跳びを見て、断念。w

はい。根性なしです。www


代わりに、ギターやドラムができるかもってことで、音楽部に入った。


でも、基本、そこでは歌ばっかやって、一年に1回楽器演奏やったなぁ。

一時期はかなり適当に行きながらも、心の中では、歌うことが大好きやったsmile



高校入って、違う分野の部活に入りたいって思ってたけど、結局一番惹かれたのは、歓迎会で演奏してくれた、吹奏楽部。


サックス希望やったけど、希望者が多くて、結局パーカッションに。



でも、それからパーカッションにはまる。

みんなで合奏したときの感動は何よりも楽しい。

2年生になって、結局、音楽に対する方向性の違いでやめたけど、音楽は好きだった。



留学して、オーストラリアの教会行きだして、教会のクワイヤーでも歌った。

賛美歌ってすごい静かなイメージで興味なかったけど、そこの教会では、超ロックな音楽、ポップな音楽で、かなりの衝撃!!音楽がキリスト教のうちの偏見を打ち砕いたって言っても過言じゃないかも。

向こうではCDいっぱい借りたりかったりして、毎日毎日その音楽ばっかり聴いてた。



はまると、結構そればっかり飽きるまで聞くタイプなんよね。

一曲だけってのは聴かんけど、そのアーティストの曲ばっかとか。ww




日本に帰ってきて、日本の音楽にもついてけなくて、てか好きな音楽が見つからないと聴かないから、でも見つけるのって結構大変で、時間なかったし、もやもやな感じやった。

なんとなく、自分で気付いてたのは、ブラックミュージックが好きってこと。



てか、本当はブラックミュージックって言葉も知らなくて、ただ、黒人系の人が歌ってる曲にすごい魅力を感じてたから、自分で勝手にブラックミュージックって呼んでたら、本当にブラックミュージックって言葉が存在してびっくりした。ってういう。笑



そっから音楽好きな友達に出会って、ブラックミュージックってことを教えてもらってから、自分の好きなスタイルが分かってきて、むっちゃ楽しくなった。www

それまで、(今もやけど)、音楽のジャンルなんて全くの無知sweat01

ただ自分が気に入ったものだけ聴いてたけど、そっから色々調べたりとかしなかったし、基本めんどくさがりやから。笑

でも、自分の好きなスタイルが分かると好きな音楽がどんどん見つかってやばいぐらい楽しいshine

ブラックミュージックはR&BとかHip Hop、ゴスペルが好きheart01

でも、好きなジャンルは結構ひろい。


ミュージカルも大好きやし、ロックも好き。クラシックも好き。

でも、クラシックは生演奏が一番好きheart01


ジャズも好きやし、SOULも好きheart01




すごいなって思ったのが、聖書で、神様が世界を「創ったときから、音楽があったこと。

そして、神様は音楽が大好きなこと。



ほんま、音楽って神様からの最高の贈りものshine


音楽は世界共通!!


神様がうちらに与えてくれた、一つの言葉なのかもね。




うち、語学も大好きやし!!w




ほんま、音楽をあたえてれた神様に感謝や!!



これから、もっともっと好きな音楽にめぐりあっていきたいし、神様にラブソングを歌い続けたいなheart04



なので、みんなのお薦め音楽あったら教えてね☆

ほんで、CD貸してね。笑



ではでは。

最後に↓クリックして、うちのブログを応援してください!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

|

« はまってるもの☆3 | トップページ | はまってるもの☆5 »

はまってるものシリーズ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はまってるもの☆3 | トップページ | はまってるもの☆5 »