2011年9月29日 (木)

・・・道


今日は、神様が用意してくれてる「道」についてちょっと書きたいと思う。

オーストラリアに留学中に神様に出会ってクリスチャンになった。


オーストラリアに旅立った当初は、オーストラリアに永住したいと思ってた。日本に帰る気なんてなかった。

クリスチャンになったばっかりの頃も、オーストラリアの教会が大好きやったし、ずっとそこにいたいって思ってた。

でも、私が洗礼を受けたとき、ずっと神様の事知ってほしいって思ってた日本人の子二人が救われた。

人生で一番嬉しい瞬間だった。
その場で誰よりも泣いてたw

その時から、少しずつ心が変わっていった。

日本には、昔の自分みたいに神様の愛を知らなくて、頑張って、苦しんで、暗闇で迷ってる人がいっぱいいる。
神様と一緒の人生って最高やのに!
もっとたくさんの日本人に神様の愛知ってほしい。
救われた友達みたいに、神様の愛によって人生変えられる人をもっとみたい。

心がどんどん日本に向いてった。

でも、自分の快適なクリスチャンライフもすごい大事だった。

日本の教会は合わない・・・こっちの方が楽しい!情熱がある!
日本に帰って、神様から離れちゃったらどうしよう・・・。

だからすごい迷った。

でも、ジーザスライフハウスが大阪にできると聞いたとき、ものすごくワクワクした。
行きたい!って思った。
オーストラリアの教会でロド先生にも会って、話した。日本の事、大阪の事、教えてくれた。
もっともっと日本に帰って神様の事、日本で伝えたいって思うようになった。ジーザスライフハウス絶対に大阪にできてほしいと思った。

でも正直まだ恐れと迷いがあった。

そしてあと半年で卒業。日本に帰るかどうするかそろそろ決めないとって時、ヒルソングカンファレンスに行った。

そこでTD Jakesのメッセージを聞いた。メッセージのタイトルはもう覚えてないけど、神様ははっきり私に語ってくれた。
メッセージの中で、彼はこういってた。
「神様が与える情熱は、消える事がない。あなたの中で燃え続けて隠す事ができない。」

まさに、日本に対する私の気持ちだった。
オーストラリアでのどんなに素敵なライフを思い描いても、私の心から離れない想い。

日本。

私が生まれ、育った国。
大嫌いだったけど、神様に出会って大好きになった国。

そのときに、日本帰国を決意した。
神様が与えてくれた、情熱に従おうって。

12月に卒業して日本に帰国した。

ジーザスライフハウスができるとは聞いていたけど、それは半年も後のことだった。それまで、教会どうしようか・・・。悩んでた。
でも、東京ジーザスライフハウスから先に大阪に来ている人がいたから、その人に連絡してみた。

そしたら、ルークとか、ジーザスライフハウス大阪を建て上げる為に来たオーストラリアからのチームメンバーも日本に着いたばっかりだった。

日本に帰国して三日後に、JLHOの最初のメンバーと出会い、帰国後最初の日曜日から礼拝に行く事ができた。JLHO初めての礼拝は七人。
でも、夢にまで見た大阪のJLH. みんな情熱に満ちあふれてた。

神様に感謝した。

神様は、私が日本に帰ってくる為に、すべて必要なものを用意してくれていた。
神様は、私に、日本での道を整えてくれていた。
神様は、私に、必要以上に最高のものを用意してくれていた。


最近、ヒルソングから来てメッセージしてくれたブレンデンと一緒に来てたケビンと話した。

2007年のヒルソングカンファレンスに行った事、そこで日本に帰ること決意したこと、そしたら神様が道を整えていてくれたこと、話した。

ケビンはすごいって言ってくれて、これから何をしたいの?って聞いてきた。


もちろん、私は、ティーンズに対する想いを伝えた。

ティーンズチャーチ見るために東京チャーチ残ったこと、ティーンズリーダーのすべて捧げる心に感動したこと、大阪にはまだ誰もいないけど、絶対にティーンズが立ち上がるって信じてる事、それが今私がやりたいこと、って伝えた。


そしたら、ケビンはこう言った。

「今、心に感じるものがある。君が神様に従うとき、神様は君の周りに人を集めるってこと。君は一人じゃない。君が日本に帰ってくるって決めたときに、日本で神様が道を整えてくれていたように、ルークや他の人達がいたように、必要な人を集めてくれる。聖書のパウロにも一緒に神様の事を伝える人がいたように。神様は君が神様の道を選ぶとき、君の周りに人を集めてくれる。」

めっちゃ励まされた。

ティーンズへのパッションが与えられた時、一緒にタッグ組んでくれるリーダーが欲しいって祈ってた。一週間後、ティーンズに情熱のある子がライフグループに加えられた。


東京チャーチに参加した日曜日の夜、東京から大阪に帰るバスで、大阪JLHのレポートを受け取った。

「高校生と中学生の娘と息子がいる家族が来たよ!」

私が何かする前から、神様は道を整えてくれている。
私は神様の道を選ぶだけ。

一歩踏み出す前は、何も見えないかもしれない。
でも、神様に従って、神様信じて一歩踏み出してみて。

そこには、神様が用意してくれている道が広がっているから。

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

Jesus Lifehouse Conference 2011

金曜日から日曜日まで東京に行ってました!

ジーザスライフハウスカンファレンスに金曜と土曜行って、JLH東京チャーチに日曜日参加してきました。

ものすごくたくさんのものを受け取ったので、それを忘れないうちに書き留めておこうと思います。

330192_2261676835798_1664776916_22

カンファレンスではいつもすっごい大きなものを受け取る。
やっぱりそれだけの時間を神様に期待して割いてるからかな。
今回のカンファレンスもめっちゃ期待してた。神様が語りかけてくれる事、ブレイクスルーをもたらしてくれること。行く前からめっちゃ祈ってた。

そして、今回は大阪のチャーチを一日ミスってでも東京チャーチに行きたかった。
その大きな目的は、ティーンズチャーチを見るため。

ほんの数ヶ月前に神様から与えられた、ティーンズに対するパッション。
大阪ではまだ一人もいなけど、これから絶対に増えるし、必要になるって確信があった。
今年見ておかないと、来年では遅すぎると思った。


で、東京ステイの間、私はオーストラリア時代からの友達Yの家に泊めてもらうことにしてたんやけど、そこでもう神様は奇跡を与えてくれた。

Yは私が洗礼を受けたときにクリスチャンになった。

私より先に日本に帰ってきて、JLH東京チャーチに根付いてた。私が大阪に帰って来てから、お互い場所は違うけど、同じ教会で仕えて励まし合ってた。
滅多に会えないから、東京にせっかくいる間キャッチアップしたくて、彼女の家に泊めてもらう事にしたんやけど。。。


カンファレンス会場について彼女に再開した瞬間、彼女が今ティーンズのリーダーとして仕えてることが判明!全然しらなくてびっくりした!でも、彼女に家に泊めてもらってる間、Yからもティーンズの話がいっぱい聞けて、すごい学んだし励まされた!神様ってすごい・・・。

そして、カンファレンスではヒルソングチャーチからブレンダン・ブラウン牧師、ホープチャーチからスティーブン・ケイラー牧師、そしてJLHのロド先生がメッセージをしてくれた。

分科会では私は今年はずっとユースに参加させてもらったけど、JLHのリーダー達がそれぞれメッセージしてくれた。


今回のカンファレンスを通して、受け取ったものは、「愛」やと思う。

ジーザスが究極の愛をうちらに与えてくれた。
神様を一番にして、神様を愛する。そして神様から受け取った本物の愛で人々を愛する。
これが、本当にすべての土台ってことに改めて気づかされたし、それを実践してる教会のリーダー達にめっちゃ感動した。愛って目に見えるものなんやって思った。
そして、すべての土台である神様の愛の上に神様からの知恵が加わって、影響力が増す。

ゲストスピーカーで来てくれた牧師先生達からも、日本と日本の若者に対する愛をめっちゃ感じた。
東北で震災に会った高校生達をホームステイに送りだすプログラムに協力してくれた。私たちの為に祈ってくれている。海外からわざわざ来てくれた。JLHを信じてくれている。

「Jesus Lifehouse」 この名前が表してるのは、まさに日本に必要な教会だ!って言ってくれたのは、ホープチャーチのスティブン先生だった。他のチャーチの先生がジーザスライフハウスをこんなに信じて応援してくれている。うちらってものすごい場所にいるんやなって感じた。

Jesus---  イエスが中心の教会
Life--- 命を与える教会
House--- 家となる、居場所となる教会

これが日本に必要な教会だって。


ユースの分科会では、

・アウトリーチ
・フォローアップ
・次のリーダーを建て上げていく事

について主に学んだ。

ここでも、すべては愛っていう土台からくるって改めて気づかされた。

日本の若者を愛しているから、神様と一緒のほんまに最高の人生を経験してほしいから、神様のこと伝える。ジーザス以上に最高なものはないから、伝える。
愛してるから、励まして、チャレンジも与える。成長してほしいから。

一番大事なのはハート。そしてそこに神様からの知恵も必要になってくる。
最高のリーダー達を通して、たくさんの知恵も与えられた。


カンファレンスと日曜チャーチ、この三日間を通して、東京のティーンズとティーンズのリーダー達と時間を多く過ごす事ができたことは、ほんまに神様が与えてくれたものやったし、祝福された。

十代の子達ってやっぱり繊細なところがあるし、大人に不信感を持ってる子が多いと思う。
っていうか、私自身そういう子やった。先生や大人が大嫌いやった。

けど、ティーンズの子達はリーダーにすごいなついてた。
その理由は簡単やった。

リーダー達の本物の愛。

リーダー達はティーンズの子達とほぼ常に行動を共にしてた。すごいたくさんの時間を一緒に共有してた。正直ビックリした。たぶんここまで一緒に時間を共にしてるのはティーンズリーダーだけじゃないかなって思うぐらい。
そして、そのティーンズ全体のリーダーの夫婦は、自分たちの生活全体をティーンズ達に捧げてた。
住む場所、そして時間も。
こんなこと、本当の愛がなかったら、神様の愛がなかったら絶対にできないこと。
すごいと思った。すばらしいと思った。自分にできるかなって思った。


ティーンズは主に中高生達。
その子達からも色んな話を聞けた。

ある高校では、2年生ではJLHの名前を知らない生徒はいないらしい。
チャーチって言ったら「ジーザスライフハウス?」ってなるらしい。
その学校の中三の女の子は、同じクラスから4人もチャーチに来て根付いてた。

ある中三の女の子は、一年前に友達に誘われてチャーチに来た。ミッションスクールだから神様の事聞いてはいたけど、聖書の物語を勉強するような感じで、個人的に神様が愛してくれていることは、チャーチに来て初めて知った。って。
神様信じるようになって変わった。と言ってた。
「自分はミッションスクールだからチャーチとか来やすかったけど、他の公立学校の子はほとんど神様のこと聞く事ないと思う。だからそういう子達にも知ってほしい。」って言ってた。
中三の子が、神様の事伝えるのにこんなに情熱持ってるねんで?!

高校生の子達は、その日神様を信じるって決意した一人の中学生の救いにみんなですごい喜んでた。
ティーンズの子達みんなで、その子の決断を励まして喜んでた。

ある高校生の子は、大阪にティーンズがまだ一人もいないことを聞いて、
「絶対大阪に行く!大阪に行ってアウトリーチする!」って行ってくれた。

「若いうちにあなたの主である神を知りなさい」って聖書に書いてある。

中高生のうちから神様の愛を知り、神様の計画を歩む事ができたら、その子達の未来はどれだけすばらしいだろうって思う。その子達の可能性って爆弾ぐらい秘められてる。

そして、その子達を信じて、本当に愛して、育ててくれるリーダー達がチャーチにはいる。

自分が中高生の時に、大人に認められたことがあったかな?私の可能性を信じて励ましてくれた人がいたかな?自分にはすごい人生を歩む事ができるなんて思ったことなかったな。

たぶん、普通に神様知らずに生きてたら、こんなことってあんまり無いと思う。
先生だって個人としてあまり見てくれない。親は自分で決めなさいって言うけど、アドバイスはくれない。可能性を見てくれるどころか、だめなところばっかり指摘される。
教育の理想論は山ほど掲げてる人はいっぱいいると思う。だけど、本当にそれを実行できてる人は世の中にどれだけいるんやろう?

けど、チャーチにはそれがある。若者の居場所がある。可能性を見てくれる。大人達がみんな自分たちを信じてくれて、自分たちを愛してくれてる。
ジーザスライフハウスが、次世代の為の教会であること、本当に誇りに思うし、最高の教会と思う。


この教会は日本を変える。

次世代を愛してるから。
次世代を信じてるから。
次世代を育ててるから。


私も、このリーダー達みたいに、ジーザスのように、本物の愛で愛したい。
次世代を愛して、信じて、育てる。

最高にやばいね!!!!!!!^^

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

自由 Freedom

小学校3、4年生の頃、近所に住んでた仲良しの女の子が親の転勤でアメリカへ引っ越した。

彼女からの手紙は、カラフルで動物や自然がいっぱいで、とても楽しそうだった。

「学校へ持って行っちゃいけないものは、銃とナイフとチューイングガムだけ。それ以外は何でも持って行っていいの。」


衝撃だった。

なんて自由!!

自由の国、アメリカ!


それ以来、ずっと外国に憧れていた。

小学校5年生ぐらいから、英語を勉強しはじめた。

いつか、外国に行きたいと思って。


中学生の時は、ちょっと荒れて、なんか違うと思い、友達をかえ、それなりにまじめにもなった。

高校生の時は、高校生らしく、部活して恋愛して勉強して遊んだ。

高校卒業後の進路を考え始めたとき、ずっと心にあったものがあった。

海外に行きたかった。いっそ海外に住みたかった。
自由を求めて。

だから、卒業したら海外に行って、現地の大学に入ろうって決めた。


けど、本当に自由ではなかった。

自分の選択には責任が伴う。

間違った時、失敗したときの罪悪感。失望。挫折。

そんなものが私を縛り付け、がんじがらめになっていった。

自由であるはずの未来は、不安が暗く渦巻いていた。

なんで?私、今まで頑張ってきたつもりだよ?!
自由が欲しかったのに、ここにも自由はなかった。

そんなとき、


「私があなたの重荷を背負ってあげるから。あなたは休んでいいんだよ。」

そうささやいてくれたのは、神様だった。

本当に?!うそだ。最初はそう思った。

でも、賭けてみようと思った。信じてみようかって。

真実は、あなたがたを自由にします。(ヨハネ8:32)

イエスが私を愛し、私の為に命をかけてくれた。
今もその究極の愛で愛してくれている。
私は神様によって、目的をもって、愛をもって創られた。
私が息をする前から、私は愛されていた。


この真実が、私を、本当の意味で自由にしてくれた。


私は愛されているから、恐れなくていい。
縛り付けていたものは、すべて取り去られた。


たとえ失敗して落ちても、神様が下で網を張って守ってくれる。
だから、進む事ができる。自由に挑戦することができる。


本当の愛で愛されているから、愛する事ができる。
見返りを求めない愛を、初めて知った。


愛されて創られたから、ありのままの自分でいい。
誰かになろうと頑張らなくても、自分が自分でいることが、何より心地よく、自由になれる。

自由だから、大胆になれる。
自由だから、立ち上がれる。
自由だから、前に進める。
自由だから、寛大になれる。
自由だから、愛せる。

本当の自由は、過去や未来、罪や罪悪感、不安や恐れから解き放たれることだった。
そして、それができるのは、イエスっていう神様だけだった。

手に入れた自由は、今も日に日に大きくなっていく。

だけど、今私の手の中にある自由は、私の為だけのものじゃない。

神様の為、誰かの為。

かつて、不安が暗く渦巻いていた未来は、今は光り輝いている。

この「自由」をくれる真実を、もっと伝えていきたい。

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

Worship

ワーシップって知ってる?

ワーシップは、神様に歌う歌♪
神様へのラブソング♪


私はワーシップが大好き。

神様がこの世界を創った時から、音楽があった。歌があった。

神様に歌うとき、喜びが溢れ出る。ワクワクする。
愛されてるって感じる。心の底から愛してるって思う。


ジーザスライフハウスはインターナショナルチャーチ☆
なので、英語と日本語のバイリンガルでワーシップしてます。

曲は、もともと英語の曲がほとんどやけど、それをJLHのEさんが日本語に訳しています。


前に、Eさんが大阪に来て、歌の訳し方を教えてくれたことがある。

そのときに、Eさんが言っていたことが、今でも心に残ってる。

「私は歌を訳してるわけじゃない。
ワーシップソングは神様が与えてくれた歌。
それが英語で歌われていたとしても、神様はその歌にすべての言語を持ってるはず。
だから、私は、神様がすでに持っている日本語の言葉をもらいにいくだけ。」

ほんま、その通りやと思った!

神様が与えてくれた歌なら、すべての言葉で神様に歌うことができるやん!

めっちゃ良いと思った!ほんますごいと思った!

これからも、神様が与えてくれた歌で、神様へラブソングを歌っていきたい。


| | コメント (0)

2011年6月30日 (木)

10代と光

もうすぐ、東北大震災から4ヶ月経つ事になる。
早いような遅いような。。。

今、ジーザスライフハウスでは東北リリーフホームステイというプログラムをやってる。

http://www.tohokureliefhomestay.com/


被災した子が無料で参加できるホームステイプログラム。

そこに参加する何人かの高校生の被災状況や参加動機を翻訳した。

何度も、涙があふれた。


想像を超える恐怖を体験し、たくさんのものを失った、まだ10代の子達。

それでも、命の大切さを実感し、後悔しない人生を歩んで行こうと心に決めた10代の子。
前を向いて、進んでいこうと大きな一歩を踏み出す子達。

今の私から見た高校生は子供。

でも、私が高校生の頃は自分は大人だと思ってた。


実際、高校生は大人が思うより大人だと思う。
同じ目線で考えられる部分がほとんどだと思う。


でも、あまり世の中を知らない。知らない世の中を見て、何を感じるのか?

暗闇か、それとも光?

私は、自分のいた世界の中で暗闇を感じてた。

だから、光を海外に求めた。

そこに私の人生があるって信じて。

環境が私に光を与えてくれると思ってた。


でも、環境が変わっても、私は同じ人間。

ひと時の光を感じても、それはすぐに暗闇にまぎれる。

つかめない、私が求めていた光。


そんな時、輝く人たちに出会った。

そこにいると、すごく安心した。

ここが、私のいたい場所だって感じた。


その人達のもっていた光は、ジーザスだった。


19歳で神様に出会った。光を見つけた。

決して暗闇にまぎれる事のない光を。

高校生の時、狭い世界に生きながら、外の世界に住む大人達を見てた。

垣間見える大人の世界は、とても苦しそうだった。

その中で、必死に光を探してた。

頑張れば、どうにかして掴めるかもしれないと思って。

高校生だったけど、狭い世界だったけど、真剣だった。

暗闇を見ながら、迷いながら、光を探してる10代の子達がいるなら、伝えたい。

目に見えるものはいつかなくなり、暗闇に消える。

でも、永遠に輝く光がちゃんとある。

あなたを創った神様が、あなたの中で永遠に輝く光を与えてくれる。


“わたしは、お前達のために立てた計画をよく知っている。それは災いではなく祝福を与える計画で、ばら色の将来と希望を約束する。そのときになったら、おまえたちが祈る時、わたしは聞き耳を立てる。お前達が真剣にわたしを探し求めるなら、見つける事ができる。” 聖書エレミヤ29:11-13

下のブログもぜひ読んでみて!
光を見つけて、最高に輝いてる人たちのたくさんのストーリーが読めるよ!

http://izumisydney.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

ネクストシーズン

最近ブログ全然更新できてなくて、読んでくれてる人いたらごめんね~sweat01sweat01

でも、もうちょい待って下さい。

まだなかなか更新できない日が続くかもsweat01


なんでかっていうと今就活中やねん!!


この世の状況を見つめると不安になるけど、神様を見つめて、最高の計画に期待して就活に励みますnote

期待して、応援してね~confident

絶対神様はうちに最高の仕事与えてくれるからflair

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

これすごいで!! This is amazing!!

ああああああああ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
AHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!



ついに!!!ついに!!ついに!!!
Finally!!! Fainally!!!

明日から、
From tomorrow!!

ジーザスライフハウスカンファレンスが始まる~~~~~!!!!!
Jesus Lifehouse Conference is gonna start!!!!





大阪チームのみんなは今日、東京に夜行バスで旅立ったよ!!!
Osaka team left to Tokyo tonight on the night bus.



私はいけない・・・・・・・・・crying
But I cant go..........



寂しいweep
I am sad........






でもでもでも、行けないけど、めっちゃくっちゃ興奮してます!!!
BUT!! I am also sooooooooooo excited!!!



なんたって、
Because!!

ヒルソングからユナイテッドと、ブライアン・ヒューストン牧師
There will be UNITED and Brian Houston from HILLSONG CHURCH!!!

アフリカのウガンダから、ワトトクワイヤー!!!
AND WATOTO Choir from uganda!!


などなど、めちゃめちゃ豪華~~~shineなゲストが日本にくるんやで!!!
And there are more awsome famous gest speakers coming from all over the world to Japan!!

すごくない?!?!?!?!
Isnt this amazing!!??



ホンマ、今まで日本が経験したことないようなすごいカンファレンスになるわ~~!
I know this is gonna be like the most amazing conference that Japan has never experienced!!


ってことで、寂しいながらも、めっちゃ興奮、東京からのレポを楽しみにしてるうちなんやけど・・・・
So, I am feeling a bit sad but I am also very excited and looking forward to hearing about the conference from Tokyo!!



今日は、最近ちょっと、みんなにお得情報!!
By the way, I have some good news for you guys

かな?



良すぎて、みんなにあんまり知らせたくないんやけど・・・・笑
that is too good to tell you....lol


うそうそ!!!
No Im just kidding

みんなに知ってほしくて、ここに書いてるねんで~~~!!
I want you to know  and thats why I'm writing this here on my bolg!



で、最近めっちゃ感じるのが、聖書、神様の言葉のすごさ!!
Well, that is how great God's words are!!

ってか大事さ。



ジャーナルって知ってる??
Do you know about journalling?


毎日聖書よんで、そっから感じたこと、チャレンジされたこと、心に響いたこと、ノートに書いていくねん。
Its reading the bible and writing down what you thought and what you are challenged about and waht touched you.


うち、これをするべきや!って教えられたのは、2年ぐらい前のこと。
I heared about this and was told that I should do this about 2 years ago.


でも、実際に毎日続けてやるようになったのは、日本に帰ってきてから。
But actually, its after I came back to Japan that I seriously started journalling everyday.



オーストラリアでも、試練のときは、けっこうやってたけど、それ以外のときはサボることがおおかってんsweat01
I was doing it when I had hard time on Australia but otherwise I tended not to do it and just be lazy.

不思議やでな、忙しいときのほうが、しっかり聖書読んだりするんやもん。
It's funny that I read bible more when I am busy than when Iam not busy.


ま、とにかくこのジャーナルつけること、なんでうちが日本に帰ってきてから続けられるようになったかは、自分でははっきりと分かれへんけど、たぶんジーザスライフハウス大阪が始まったのが大きいんかな。
anyway, I dont know why I can keep journalling everyday after I came back to Japan, but I feel that maybe it is because Jesus Lifehouse has started in Osaka.

なんか、チャーチを建てあげる、その一員としての、責任感を、知らず知らずのうちに感じてたんかもしれんし、日本でクリスチャンとして生活すること自体が試練で、神様ともっと近づく必要を感じたんかもしれへん。
I think I am feeling the big responsibility of being a part of church planting wvwn though I wasnt aware of it. And maybe it is also because I felt that I need to be closer to God becuause it is harder to live in JApan as a Christian.



でも、続けるようになってから、ほんまに色んなこと神様から語られるようになった!!
But anyway, since I started journalling everyday, I hear from GOD so much more than before!!!


本当に必要なとき、神様からの最高の励ましを、神様の言葉から受け、自分の悪い所をグサグサ付かれ、直すべきところを示され、神様の愛をすごく近くに感じるようになった。
God gives me encouragement from God's words when I rearlly need it and God shows me what I need to change in me. I feel God's love so much closer to me.



ジャーナル始めて、5ヶ月ぐらい。
It's been about 5 months since I started journalling.


もうジャーナルつけへんなんてありえへんぐらい、これがうちのクリスチャンライフの一部で、神様とのコミュニケーションツール
Now I cant finish a day without journalling! It is a part of my Christian life!

信仰の成長をめっちゃ助けてくれてる!!!
It helps me to grow my faith so much!!!



1日たった15分ぐらいのこの時間が、ホンマに自分の人生変えるって言っても過言じゃないと思う。
I think just 15 minutes in a day t ojournal change your life!!


だって、神様から直接語りかけられることって、うちらの人生変えるやん?!
Because, isnt it life changing when you hear from God?!?!



だから、みんなにも、このジャーナルお薦め!!!!good
So I really recommend you to journal!!

1日少しずつでも、聖書読んで、感じたこととかノートに書いていく。
Read the bible even just a little bit and write down some thoughts.

絶対に、いいで!!!
I am sure it's gonna be great!!


うちのリーダーも、ジャーナルが、今までしてきたどんなことよりも、自分の信仰を成長させてくれたって言ってたし!!!
My leader also said that journalling helped her to grow herfaith more than anyting she has done before like bible college.





で、このジャーナルは、うちが自分と神様の関係の為にやってること。
OK. so I am doing this journalling  for myself. For the relationship between me and God.

もういっこ、うちがずーっとやらなやらな、って思ってて全然出来てなかったこと・・・・・
But there is a thing that I have always wanted to do and couldnt do...


それは、聖書の御言葉を覚えること。
That is to remember the bible verses.


なんで、覚えたいかって言うと、もちろん自分の為にも必要やけど、聖書のどこに何が書いてあったか知ってたら、他の人が神様の言葉必要なときに、すぐに与えられるやん?
The reason why I wanna remenber scriptures is that becuase it is ofcourse good for me too but I wanted to be able to give scriptures to others when they need it.


それに、「聖書のどっかにこーんなことが書いてあるんやでーー。」ってただ言うよりも、

「聖書のここに、こう書いてあるで。」って言ったほうが、信頼とか納得度とかも増す気がするし、なによりもパワーがあると思う。
I think it is so much better  and ahs more powere when I can sey "God says this in chapter.....verse....." than just saying "God says this somewhere in the bible..."








でも、暗記とか勉強っぽいことって一人やと、つい怠けてしまうやんsweat01
But I am so not good at memorising stuff and I am lazy ...



でもでも、うちには、今最高のパートナーがいるのです!!
BUT now!! I have the best partner for me to do this!!


一週間ぐらい前から、まりんと一緒に聖書箇所覚えていこーーって励ましあった!
I have started to memorising scriptures with Marin!



お互いアカウンタブルになって、覚えた箇所とかシェアし合っていく。
We can be acountable to each other and encourage each other. We can share what we have remembered.



2人でやるから、一緒に頑張ってる感があってやる気倍増やし、シェアする楽しみがあるから、もっともっとやる気アップ!!!rock
It is much more fun and encouraging when we have someone to do this together and I am more motivated!!






この調子で神様の言葉もっともっとどんどん吸収していくでーーーーーshine
So I will keep memorizing scriptures more and more!!!




一緒に頑張れる仲間が与えられたこと、ほんまに感謝やわ~~heart04
I am so thankful that I have such a good friend to do this!!!



神様ありがと!!!
Thank you GOd!!





明日からカンファレンスの様子も要チェックやな!!!
We gatta check out how the conference goes!!



最後に、もっと多くの人にこのブログ読んでもらえるように、応援クリックヨロシクね~~☆
Please click the banner below so that more poeple can read my blog!!
↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

チャーチ+母の日! Church + Mother's day!

今日は一週間のうちで、一番楽しみ~~~~heart01なチャーチやったlovely
TOday is the best day in the week coz we have church!!!





もう、最高!!
SO great!



今日初めて、うちはチャーチで“セカンドチャンス”って歌聞いてんけど、めっちゃ感動!!
I heared " Sencond Chance" at church for the first time and it was soooo good.

てか、その歌歌ってるとき神様に語られて、ウルウルしてしまったsweat01
Actually I was half crying because God spoke to me while I was singing Second Chance.




今日は、しかもうちがルークのメッセージ通訳でした~~scissors
And, I translated Luke's message today!


うちとか、ハッキリ言って全然そんな英語まだまだ通訳できるほど上手くないし、通訳してるときもいっぱい間違えるし、飛ばしまくったりしちゃうけど、でもそれでも神様がうちを使ってくれることに、ホンマ感謝やし、通訳やらせてもらえること、めっちゃ嬉しいねん!
TO be honest, my English is not good enough to translate and I make many misatakes and skip many things while I translate but I am really thankful that God still uses me and I love translating!!!

やっぱそれは、チャーチの通訳やからと思うねんけど、通訳やらせてもらって一番嬉しいのは、ルークとかが語る神様からみんなへのメッセージを、自分もメッセンジャーとして語ることができるってコト。同時に、重大な役割ってことで、責任感も生まれるけど、それ以上に祝福される。
I think its also because of translating church messages and waht I love the most about translating is that I can also be a messanger of what God  wants to tell poeple. I feel huge responsibility but the blessing is just amazing.

なんか、上手く言われへんけど、通訳してるときって、神様がみんなに伝えたいと思ってること、その神様の想いと一つになれる気がするねん。
I cant explain with words but I feel like I can become one with God's heart towards poeple when I am translating.

やから、自分もつい熱くなってまう。笑
So I also get passionate as well...lol




んで、今日のメッセージは、うちにとってもめっちゃタイムリーなめっせーじやって、特に思い入れが強くなってしまった!
Especially today's message was so timely to me as well!

最高のメッセージやった!!
It was an awsome message!!!!!!


赦しについてやってんけど、これは、また詳しく今度アップします!!
It was about forgiveness but I will write about this later!!






最高のチャーチの後は、みんなでランチして、まりんちでこの前のオーデイシャスのライブのDVD見たりして、喋って、たのしーーーーー時間を過ごしshine
After the great church service, we had lunch together and went to marin's place to watch the dvd of Audacious live last thursday and we had chat and had good time together.




今日は母の日やし、早めに家に帰って、久しぶりに家でお母さん達と一緒にディナーしたよheart01
But today is mothers day so I went home earlier than usual and had dinner with my mum and nan.

母の日のケーキも買ってって、喜んでもらえたhappy01
I bought a cake for my mum and she was happy about it so I was happy too.

でもね・・・ But


うちはねー、全然素直じゃないから、面と向かって、いつもありがとう、って言われへんのよdownこんなうちも、神様に変えてもらわんとあかん!wobbly
I'm not very honest so I cant say "Thank you so much" to my mum face to face.... I need God to change me....


オーストラリアにおるときは、カードで気持ち伝えててんけどね・・・dash
I wrote cards telling her how much I love her and that kind of things when I was in Aus though....



ケーキも、照れ隠しで、そっけなく渡してしまう、可愛くない娘やねん・・・。
I am not an ideal daughter that I gave the cake to my mum without showing her appreciation or anything because I feel enbarrassed if I did that.....

あ~~~!!!自分が自分でじれったい!!
AHHHHHH I dont like myself like this!!!




でも、今日は、お母さんがそのあと、近所のスーパー銭湯につれっててくれたspa
But then, my mum took me to Onsen near my place.

母の日スペシャルで、露天風呂がバラ風呂shineやってん!!!
They had a rose bath outside for mother's day!


気持ちかった~~~heart04 I t was sooo nice!

しかも、その後、マッサージチェアに座らしてくれた!!
And mum let me use the massage chare there.


母の日やから、うちがお母さんにすべてしてあげるべきやのに、結局お母さんが銭湯で全部払ってくれた。。。
I am the one who should be doing all this to my mum but she paid all for me.

感謝感謝。 Thank you!!!!!!!!!

神様ありがとーーー。 And thank you GOD!!



ジーザスの話とかじゃないけど、お母さんとチャーチの話できたし、嬉しかった。
I didnt talk about Jesus or God with her but I could talk about church with her today which made me happy!!


最近、神様がどんどんうちの周りの状況を良い方に変えていってくれてて、ビックリ!!
God is changing so many circumstances around me recently.

自分も変えられていってるしね!!
And I am also changed aeveryday!!

うちのチャーチきたら、みんなも人生変えられちゃで!!
If you come to our church, I msure your life will be changed too!!

一回遊びにきてや~heart01
So please come to Jesus lifehouse!!

May_Frayer.jpg





最後に、もっとたくさんの人にこのブログ読んでもらうために、最後に下のバナーをクリックしてね~☆
Please click the banner below so that more people can read this blog!! thanks!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

神様のギフト

東京に行って、一番嬉しかったのは、会いたかった人達との再会でした☆


ウーロンゴンであった日本人の子達がチャーチに来てくれたのも嬉しかった。


あと、ずーっと行きたかったジーザスライフハウスに行けて、しかも初めて行ったのに、全然初めてな気がしなくて、すごく楽しかったのも嬉しかった。

新しい人達との出会いが、人とのつながりをどんどん広げていって、すごくワクワクしたし!

東京のジーザスライフハウスと、始まったばかりの大阪ジーザスライフハウスの繋がりもすごく近くなったきがしたよ☆

でも、今回一番励まされたのが、Y子との再会だった☆


東京ステイの間、ずっとYの家にお世話になってたんだけど、だからいっぱい語り合うことができた。


二人で色々話してて、自分の事って意外と見えてないところがいっぱいあるんだなぁって思った。


話してる中で、お互いのいい所を言ってたんだけど、私は、自分にそんなトコロがあったなんて全然気がつかなかったことばっかりですごくビックリしたのと同時に、すごく励まされた!

Yが言ってくれたことで驚いたのは、私が・・・

  • 自分の意見をはっきり持っている。
  • 明るい
  • 人と心を通わせるのがうまい

などなど、たぶんクリスチャンになる前の私を知ってる人なら、絶対に言わないだろうなってことが、Yの口からでてきてビックリした。

だって、昔の自分、もともとの自分だったら、Yが言ってくれたような自分はいなかったから。

昔の自分は、人としゃべるのが苦手だったし、いつも人に合わせて、自分の意見なんてなかった。

心では思ってもないこと言ってたり、家での自分と外での自分が全然違ったり、裏表が激しかったきがする。

それに、人に心をオープンにすることが何よりも怖くて、いつも本当に分かち合うっていうことができなくて、友達関係がギクシャクしたことも何度かあった。



だけど、そんな私が、気づかないうちにこんな風に変わっていたのって、やっぱり神様の力しかないよね!!


ジェーンにそのことを話したら、

“聖霊が自分(性格とか)を変えるときって、たいてい元々の性格と正反対だったりするんだよ。それは、それが神様の力だってことが現れるからだよ。”

って言ってた。


あと、以前に、スピリチュアルギフト(聖霊の賜物)を調べるテストをしたら、私の一番のギフトは、“信仰” だったの。

でも、私はその結果に少しがっかりというか、戸惑ったの。

だって、リーダーシップとか教えること、とかなら自分が何をするのに向いてるか分かりやすいけど、信仰っていったい何すればいいの???って思ったから。

でも、それをYに話したら 

“ただ、人と一緒にいればいいんだよ。”

って言われたの。ちひろの信仰によって、周りで苦しんでる人とかが、強い信仰が必要な人が励まされるからって。



それを聞いて、本当に励まされた。

“それだけでいいの?!簡単すぎじゃない?!”

って思ったけど、きっとそれが神様のギフトなんだよね。


私は、たとえば、音楽の才能とか、運動得意とか、なんか芸ができるとか、とかそういう分かりやすいギフトを持ってないから、それがずっとコンプレックスでもあった。


でも、神様に与えられたギフトが、実は、いつのまにか本当の私(今は人と話すこととか大好き)の一部になってたことが嬉しかった。


そして、神様に変えられた自分と、与えられたギフトを、神様の愛を伝えるためにどんどん用いていきたい、ってすごい思った!!


こうやって、神様の家族を通して、自分のギフトや新しい神様に変えられた自分が見えてきて、本当に感謝です☆

Yも、自分の成長は分からないって言ってたけど、彼女の成長ぶりは本当にすごいです!!

きらきら輝いてていつも喜びをもってるし、芯が強く、そして気遣い上手な女性になってめっちゃかっこいいよ~~☆

これからも、彼女達の成長が楽しみです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)