2009年8月10日 (月)

はまってるもの☆5

大阪は雨つづき~~~rain




涼しいけど、昨日は家に帰ったら部屋が濡れてました・・・・



窓あけっぱで出かけてしまったから・・・sweat01



台風きてるし、今日はちゃんとしめます!!!




今日のはまってるものは・・・☆

これ↓

Seisho


これ、うちの聖書~~heart04

かわいい???!!笑



カバーが紙でボロボロなってきたから、布テープ自分で貼って補強+可愛くしてみたscissors

中も・・・

Sheisho2

プリクラ貼って、思い出を保存・・・www

この、飽きっぽくて、3日坊主なんてしょっちゅうのうちが、この聖書を毎日読んで2年以上になりますshine


ぜーんぶ読んだことあるし、同じ所何回も読んでるけど、毎回読むたびに感動したり、学んだり、気付かされたり、愛されてることを感じたり、ぐさってきたり・・・・

世の中で一番面白い本です!!




今見てみたら、1300ページぐらいあったww




聖書って、確かに本やけど、ただの本じゃないんよね。

うちらく聖書って神様の言葉が詰まってて、しかもその言葉は今も生きてて、うちらが読むたびに神様が語りかけてくれんの。

神様からのラブレターheart01



もしまだ読んだことない人はぜひ1回読んでみてください!

たくさんの勇者、ヒーロー、詩人から未亡人や普通の人、困難から繁栄まで、世界のすべてのドラマ(しかも実話)が詰まってる本でもあるから、かなり面白い!!!



聖書・・・・

世界で一番売れてる本だけあります☆




最後に↓クリックして、うちのブログを応援してください!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

はまってるもの☆4

ちょっとだけ、おひさしぶり☆


もうやめちゃった?!っと思ってたあなた!!

いやいや、やめてません。



ちょーーっと時間がなかっただけです。笑





さてさて、はまってるものシリーズまだまだ続きますhappy02





今日は・・・・・・





音楽!!!

Thumb_2

はまってるっていうより、音楽はずっと側にあった。


さかのぼると、幼稚園のときにエレクトーン習ってたな。でもれんしゅうぎらいで、 いっつも怒られてたから、嫌になって2年ぐらいでやめちゃった。

小学校の6年生ぐらで、友達と、バンドやりたい!!って騒いで、お父さんにギターまでもらって練習した。

でも、一人での練習に嫌気がさし・・・ww

中学校に入り、バスケ部に入ろうとしたけど、練習風景のうさぎ跳びを見て、断念。w

はい。根性なしです。www


代わりに、ギターやドラムができるかもってことで、音楽部に入った。


でも、基本、そこでは歌ばっかやって、一年に1回楽器演奏やったなぁ。

一時期はかなり適当に行きながらも、心の中では、歌うことが大好きやったsmile



高校入って、違う分野の部活に入りたいって思ってたけど、結局一番惹かれたのは、歓迎会で演奏してくれた、吹奏楽部。


サックス希望やったけど、希望者が多くて、結局パーカッションに。



でも、それからパーカッションにはまる。

みんなで合奏したときの感動は何よりも楽しい。

2年生になって、結局、音楽に対する方向性の違いでやめたけど、音楽は好きだった。



留学して、オーストラリアの教会行きだして、教会のクワイヤーでも歌った。

賛美歌ってすごい静かなイメージで興味なかったけど、そこの教会では、超ロックな音楽、ポップな音楽で、かなりの衝撃!!音楽がキリスト教のうちの偏見を打ち砕いたって言っても過言じゃないかも。

向こうではCDいっぱい借りたりかったりして、毎日毎日その音楽ばっかり聴いてた。



はまると、結構そればっかり飽きるまで聞くタイプなんよね。

一曲だけってのは聴かんけど、そのアーティストの曲ばっかとか。ww




日本に帰ってきて、日本の音楽にもついてけなくて、てか好きな音楽が見つからないと聴かないから、でも見つけるのって結構大変で、時間なかったし、もやもやな感じやった。

なんとなく、自分で気付いてたのは、ブラックミュージックが好きってこと。



てか、本当はブラックミュージックって言葉も知らなくて、ただ、黒人系の人が歌ってる曲にすごい魅力を感じてたから、自分で勝手にブラックミュージックって呼んでたら、本当にブラックミュージックって言葉が存在してびっくりした。ってういう。笑



そっから音楽好きな友達に出会って、ブラックミュージックってことを教えてもらってから、自分の好きなスタイルが分かってきて、むっちゃ楽しくなった。www

それまで、(今もやけど)、音楽のジャンルなんて全くの無知sweat01

ただ自分が気に入ったものだけ聴いてたけど、そっから色々調べたりとかしなかったし、基本めんどくさがりやから。笑

でも、自分の好きなスタイルが分かると好きな音楽がどんどん見つかってやばいぐらい楽しいshine

ブラックミュージックはR&BとかHip Hop、ゴスペルが好きheart01

でも、好きなジャンルは結構ひろい。


ミュージカルも大好きやし、ロックも好き。クラシックも好き。

でも、クラシックは生演奏が一番好きheart01


ジャズも好きやし、SOULも好きheart01




すごいなって思ったのが、聖書で、神様が世界を「創ったときから、音楽があったこと。

そして、神様は音楽が大好きなこと。



ほんま、音楽って神様からの最高の贈りものshine


音楽は世界共通!!


神様がうちらに与えてくれた、一つの言葉なのかもね。




うち、語学も大好きやし!!w




ほんま、音楽をあたえてれた神様に感謝や!!



これから、もっともっと好きな音楽にめぐりあっていきたいし、神様にラブソングを歌い続けたいなheart04



なので、みんなのお薦め音楽あったら教えてね☆

ほんで、CD貸してね。笑



ではでは。

最後に↓クリックして、うちのブログを応援してください!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| | コメント (0)

2009年7月31日 (金)

はまってるもの☆3

今日のはまってるものは・・・・




はまってるものなんかな??sweat01




というより好きなもの??





その前に、

うちね~、みんなに好き嫌い多いっていわれるねんけど・・・

自分ではそう思ってない!!笑




なんでかって?

それは、健康的なもんは結構好きやからheart01


好き嫌い多いっていうと、不健康なジャンクフードとか好きみたいやん??



うちの嫌いなもん・・・貝。魚の卵系。イカとか。しいたけ、しめじ。生魚もあんま好きじゃない・・・


はい、これらが健康的なものかもしれへんのは確かやけど・・・食べれません。

特に貝と魚の卵・・・・・




でも、でも!!

好きなもん・・・野菜!!!!果物!!海草!!火通した食べ物shine



な?健康的やろ??wwww

この前の晩御飯をご紹介♪


野菜&納豆のせぶっかけソウメン☆smile

はいっ!げ~~~~っとか言わない!!ww





納豆のパックのレシピ(納豆ソウメン)と冷麺を参考に考案したオリジナルレシピだぁscissors


大好きなアボカド&トマト入り☆

納豆がちょっとつるつるして食べにくかったけど、なかなかおいしかった☆

超健康的!!



うちは、普通に野菜大好きやけど、野菜とか食べたときの健康的な気分も好きheart04



健康オタクかも知れません。www




みんな、野菜いっぱいたべて健康的になりましょ~~~♪



そして、うちは好き嫌い多くないよ。笑


最後に↓クリックして、うちのブログを応援してください!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

はまってるもの☆2

はまってるものシリーズ第二段!笑





여러분 안년!  (ヨロブン アンニョン)

チャル チネッソ?

ナ ハングッマル エパジョイッソヨ 

韓国 チンチャ チョアヨ!!

韓国 カゴシッポ~~!

みんなこんにちわ!

元気やった?

うちは 韓国語にはまってます。

韓国ほんまに好き!

韓国行きたい~~!!

ってことで、はい、今韓国語にもはまってますheart01

ほぼ毎朝、ポッドキャストで勉強中~~~scissors

上の韓国語、あってるんかな??間違ってたら、誰か教えて~~~sweat01



韓国語ってサウンドがめっちゃキュートheart04

あと、これは韓国語やからか、うちが英語できるからか分かれへんけど、勉強した単語とか出てくると結構聞き取れるのが、めっちゃ嬉しい☆


日本語と似てる単語も多いし、お隣の国やなぁってすごい感じるhappy01







やっぱり、うちは言語が好きですnote



英語を好きになったのは小学校4年生ぐらいのとき。

自分から親に、英語習いたいって言ったの覚えてます。


当時は英語というよりも、外国の文化に憧れてた。

でもそれからずーっと英語勉強して、留学もして、今は一応英語でのコミュニケーションは問題ないぐらいまで上達しましたshine




自分の英語力が、チャーチでの通訳っていう形で生かされてるのは、ほんまに幸せheart04


昨日ふっと思ったけど、神様を知るずっと前、小学生の頃から、うちに英語っていう情熱を与えてくれた神様。。。。


それは、今になって、ほんまに計画されてたんやなぁって思う。


当時は小学校で英語の授業もなかったし。



でも、そういえば、幼稚園の時、英語のレッスンがたまにあって、すごい好きやったなぁ。

そんな前から・・・・・




ほんま神様すごーーーい!!


オーストラリアに留学するまでは、英語オンリーやったけど、留学中に韓国人の友達がいっぱいできて、韓国語ちょこちょこ教えてもらったりしてたflair

向こうのバイト先も日本食&韓国料理のレストランで、オーナー夫婦は韓国人tulip

ちっちゃい娘さんもいて、よく一緒に遊んだ~☆



そん時から、また違う言語勉強したい!

やるなら韓国語!って思ってたrock



しばらくは、日本帰ってきても英語オンリーな生活やったけど、日本でもチャーチとかで最近韓国人の友達とか韓国語勉強してる友達、いっぱいできて、一緒に勉強しようって言える友達が出来た!!


本格的に勉強始めたら、ほんまにもっと楽しいし、どんどんはまっていってる!




言語っていう情熱は神様から与えられてると思うshine

人とコミュニケーションがとれるってほんまに楽しい!

きっと天国では色んな言葉が話されてて、でも全部理解できて話せるようになってるんやろな~~っておもったらワクワク感がハンパない!heart04



神様ほんま大好きや!!

最後に、ミニ韓国語講座~~☆


神様=ハナニム

父=アボジ

*韓国では、神様って呼ぶとき、親しみを込めて、ハナニムアボジ=父である神様 って呼ぶねんて。

イエス・キリスト=イエス・クリスト

韓国は、クリスチャン多いみたいね☆



向こうでの韓国人の友達もクリスチャンの子多かったよheart01




では、これからも頑張って勉強しまーーーす!!

ファイティン!!

最後に↓クリックして、うちのブログを応援してください!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

| | コメント (1)