2006年11月23日 (木)

出会いと別れ

またしばらくブログUPしてなくてゴメンね~(>_<)

今、課題の山がちょっと一段落ついたんだ☆残りは来週提出のやつあと一つ!


なんだか自分でもビックリだよ。あれだけあった課題、できるのかな・・・??ってちょっと疑ってたのに、あと残り一つなんて! ほんと神様の助けのおかげだよ~~!
まだ一個残ってるから気は抜けないけど!!!


ところで今、大学の学期が終わって、今大学生は夏休みに入ったから、留学生は帰国ラッシュなんだよね~(>_<)
たくさんの友達が国に帰っちゃうんだよ~寂しい・・・

この前の月曜日には、私のライフグループの日本人のY子も帰っちゃってホントに寂しいよ~~~~~~~・゚・(ノД`)・゚・

やっぱりいつまでたっても別れは寂しいな。でもその寂しい分だけ、すごく素敵な出会いだったって事だよね。それに永遠の別れじゃないし、いつでも連絡は取り合えるんだし☆

いつも出会いは奇跡だなって思う。ほんの少し何か違ってたら、もし違う選択をしていたら、もし違う状況だったなら、きっと今まで出会ってきたたくさんの素敵な人たちに出会うことが出来なかったんだろうなって。そう思うと、神様の導きを感じずにはいられない。そして感謝せずにはいられない。

この広い地球でそれぞれ定められた場所に生まれ、出会うべくして出会ったすべての人達。繋がるべくして繋がっている人達。神様が出会わせてくれた。本当にありがとう!

今、私はたくさんの人達を見送る立場にいるけど、そのうち私も日本に帰るときがやってくる。そのとき私はどうするんだろう?
もちろん日本も大好きだし、たくさんの大好きな人達が日本にいるし、帰るつもりだけど、同じぐらいここ、ウーロンゴンも本当に大好きなんだよ。
ここにも家族同様に大切な人達が、素敵な友達、チャーチがある。ここを離れる事を考えるだけで悲しくなるよ。大丈夫なのかな、私。

だけど、今感謝すべき事が本当によく見える。いつかまた会えると分かっていても、しばらくの別れは辛い。だからこそ今一緒に過ごせる時間を感謝しないとね。そして最高の時間を彼らと過ごせるように。

Life_group
たくさんの最高の仲間!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

友達

とうとう、私の大事な友達であり妹でもあるハルミが日本に帰ってしまいました(>_<)

Harumis_farewell_party
はるみのFarewell Partyで☆

昨日、ジェーンとジェーンのママと一緒に空港まではるみを見送りに行きました。
なんだか全然実感がわかなかったけど、きっと次にチャーチライフグループに行ったらすごく実感するんだろうなと思った。なぜなら彼女はいつも一番うるさい子だったから。笑

でも、しょっちゅううちに遊びに来たり泊まりに来てたはるみが部屋に残していった物を見ると、なんだか静けさが寂しい気がする・・・

ハルミが初めてオーストラリアに来たその日に出会い、まる一年はあっという間に過ぎてしまったよ。

ホームステイで一緒に住んでた時期もあったし、色々語り合った。いつも明るい子だったけど、たくさんの悩みも聞いた。

そんなハルミが、chihiroが洗礼を受けた日にクリスチャンになった!ジーザスの愛に気づき、ジーザスを受け入れたハルミは今までの何倍以上にもキラキラして心の底から明るくなった感じだった☆

たった一年しかお互いの事知らないのに、もうずーっと昔から知ってたような気がする。それはきっと、うちらが神様の家族になったからだね。

日本とオーストラリア、日本国内だってお互いすごい離れて暮らしてるけど、きっとすぐにまた会えるって確信がある。それに、絶対に友情は消えたりしない。日本でのハルミの新しい生活に私もワクワクしてるよ☆


他にも私には、遠く離れて暮らしているクリスチャンの友達が何人もいるけど、彼らとは、遠く離れているにも関わらず、友情はどんどん強まっているような気がするよ(^^♪連絡だってしょっちゅう取り合ってるわけじゃないけど、お互い祈りあって、ジーザスを通してしっかりと繋がっている。いつでもみんなのこと思い出すし、すごく大事な友達♡


こっちにいると、本当にたくさんの別れを経験する。やっぱり辛いものではあるけど、それでもたくさんの素敵な出会いに、本当に感謝してる。

ここでできたたくさんの友達。世界中に友達ができた。だけど、みんなと永遠に繋がっていられるわけじゃない。それでも永遠に繋がっていられる友達がいる事は本当に感謝なコトだし、もっともっとそんな友達が増えるといいな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

もう一つの誕生日☆

あ~・・・、昨日はなぜか、インターネットにつながらなくて、投稿できなかった(>_<)

でも・・・・・・・・・

昨日は最高の日だったよ~~~~!!!!!!

昨日の9月11日は、私のもう一つの誕生日☆

昨日で私、クリスチャン1歳になりました☆


なんか早かったなぁとか思いながら、この一年を振り返ってみたりして、日記を読んでたら、どんな風に神様が私を導いてくれたか、助けてくれたか、私の変化が書かれてあって、あらためて神様ってすごいと思った。そして感謝☆

でもね、神様はこの私のクリスチャン誕生日に特別な事を用意してくれてたんだよ!!


続きを読む "もう一つの誕生日☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)