2008年1月24日 (木)

The power of prayer!

昨日はガールズライフグループの日でした~~~☆
It was Girls Lifegroup day yesterday!

一週間のうちで、チャーチのある日曜日とライフグループの日が一番好き~~(^^♪
I love Sundays becasue we have church and lifegroup day!!


とりあえず、チャーチのみんなに会える日が好きやねん!!
Anyway I love when I can see my frineds from church!!


昨日はまりんの友達のBちゃんも来てくれたし、またライフ来たいって言ってくれててめっちゃ嬉しかった☆
We had Marin's friend, B-chan yesterday and she said she wants to come to lifegorup again.

なんか、どんどん仲間が増える予感☆★☆
We are expecting more people!!


昨日のライフグループでは、“祈り” についてやったんやけど、これはうちの大好きなトピックのひとつやねん♪
We studied about "Prayer" which is one of my favourite topics!

祈りって、難しく聞こえるけど、簡単に言うと、神様との会話。ほんで、神様との距離を縮めるめっちゃイイ方法!!
Prayer might sound difficult but it is basically having conversation with GOd. It is one of the best ways to get closer with God!!


友達とも一緒やと思うけど、親しくなろうと思ったら、お互いのこと知らなあかんやん?
I think it is the same with your frindships. If you wanna get closer with your friend, you need to know about eachother.

その為に、神様と会話して、色々神様に知ってもらったりする。
So we talk to God to let him know about us.


お願いごとも聞いてもらえる。
God listens to your prayer of what you want him to do.

みんなの話を聞いてたら、神様がどんだけ、みんなの願いをかなえてくれてるか、すごいわかって感動した!!
I was so happy to know how often He answers to our prayer as I was listening to everyone's talk.

まだ、クリスチャンじゃないけど、初めてライフに来てくれたBちゃんも、子供の頃に教会に遊びに行ってたらしいんやけど、自転車の鍵をなくしたときに、困ったときには祈ったらいいよって教会の人が言ってたのを思い出して、祈ったら、すぐに鍵が見つかってんて!!
B is not a Christian yet but she told us that when she was a child, she was going to church to get some lollies. and when she lost the key for her push bike, she remembered that a lady from the church told to pray when she got in trouble, so she prayed to ask God to find the key. Then she could find the key soon after!!


神様は、クリスチャンじゃなくても、神様を求める人の祈りに答えてくれるんやで!!
God answers your prayer if you look for him even if you are not Christian.


実は、うち、昨日大阪のおじいちゃんとおばあちゃんの家に行ってきてん
Yesterday, I visited my grandparents place.

朝に、近くで仕事の面接があって、夕方からライフやったし、大阪のどっかでぶらぶらしてようかな~って思っててんけど、それやったらおじいちゃん達に会いに行こうと思ってん。
I had a job interview in Osaka and was going to Lifegroup in the afternoon so I thought I might go shopping walking around but then I thought I'd rather visit them than going shopping.

おばあちゃんはこの前ブログに書いたけど、クリスチャンになったんやけど、おじいちゃんはまだ全然興味がなくて反対してるって聞いてた。
As I had written on this blog before, my nan became christian but I heared my pop is notinterested in christianity at tall and against it.

二人とも、うちが会いに行ったことをすごい喜んでくれて、体の調子があんまり良くないけど、色んな話ができた☆
But they were so happy about me visiting them and we talked a lot even though their bodies are not well.

うちが、クリスチャンになってからの話をしても、おじいちゃんは、“しっかりした子になった”って言ってほめてくれた。
My pop was actaully glad that I became a strong girl after I become christain.

なんか、おじいちゃんも少しオープンになってるのかな~って感じがした。
I felt that he might be getting open to christitanity now.


最後、わたしが帰るとき、おじいちゃんとおばあちゃんの手をとって、祈ったんやけど、二人とも涙をながして、ありがとうって言ってくれた。
When I was leabing, I prayed for them taking their hands. They were crying and said thankyou to me.

人の為に神様に祈るとき、神様は絶対、人の心に触れてくれると思う。
When we pray to God for someone, I believe that God will touch the person's heart.

ほんで、祈りのパワーってすごい!!
THe power of prayer is amazing!

祈れば、不可能に思えることも、神様は可能にしてくれるんやもん!
When we pray, God make things possible even if it seems impossible.


だから、うちはおじいちゃんや他の家族の為に、諦めずに祈り続ける!!

聖書に、“正しい人の熱心な祈りには、大きな力がある”(ヤコブ5:16)って書いてあるように、熱心に祈ります!!

So I keep praying for my pop and other families.
Because the bible syas "The earnest prayer of righteous person has  great power."(James5:16)

NEVER GIVE UP!!

そして、神様のことを知りたいとちょっとでも思ってる人がいたら、神様に、教えて!って祈ってみて!

きっと神様は答えてくれるはずやから!!

And if you wanna know about God, pray amd ask him to tell you! I'm sure hw will answer to your prayer!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

Picnic!

最近オーストラリアは、もう春というか夏もようです!!

たまにやっぱり寒くなったりするけど。。。でも昼間は大抵ぽかぽか陽気です☆


ということで、この前の土曜日に、ライフグループでピクニックに行ってきました!!

友達いっぱい誘って行ってきたよ~(^^♪


行ったのは近くのボタニックガーデンって言うところ。

かなり近いのに一回も行ったことがなかった私・・・。

行ってみて、もっと早くにいっとけばよかった~~~って思ったよ!!

だってすごいキレイなところなんだもん!

Botanic_garden
このすぐあとに、ここでウェディングが行われていました~☆

前日の天気予報が良くなかったので、めっちゃ祈ったらこんないい天気に恵まれました~~♪神様ありがと☆

みんなで持ち寄ったごはんを芝生の上でおなかいっぱい食べた後は、みんなでボタニックガーデン散策に行きました!

Rose
二色のバラ~☆

Flower

こんなキレイなお花達もいっぱい☆ ・・・・・と思えば、

Huge
こんな巨大な植物もいたり・・・!?

Jane_cactus
ジェーン専用の痛そうな椅子(?)もありました!笑

ウーロンゴンは神奈川??の川崎市の姉妹都市らしく、そこから寄贈されたという、こんなものもあったよ↓

Japanese_bridge
日本の太鼓橋~~~☆

散策途中に、お昼ごはんのあまったパンをカモにあげたりもした~~☆

Feeding_ducks

えっと・・・かもに餌をやってるはずなんですが・・・?

いやいや、Yもちゃんとカモに餌やってました!自分が食べてるばっかじゃありませんでしたよ!!

みんなでカモにパンをあげて楽しんでいると、何やら・・・不思議な得体をしたものが、水底から・・・ぬ~~~・・・・っと近づいてきた・・・・

それは・・・・

Eal

う・・うなぎ?!?!

なぜか、ボタニックガーデンの池には巨大なうなぎが、少なくとも2匹は生息していました!!


と、そんなこんなで、ピクニックは、久しぶりにのんびりした時間をすごせて、とっても楽しかった&おいしかったよ~~~(^^♪

またボタニックガーデン行きたいな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

Lifegroup♪

この前の月曜日は楽しいライフグループの日でした☆

ライフグループっていうのは、少人数の同じ年代の子で集まってやる、バイブルスタディーです(^^♪ 
私達はオーストラリアにいながらも、ジェーンが帰ってきたことをきっかけに、ジャパニーズライフグループを開くことができるようになったんだよ!!ジェーンはオージーだけどね☆でもたぶん半分くらい日本人になってると思う。笑
うちらは日本語と英語のバイリンガルでスタディーやってます♪

いつもは5人でやってたんだけど、こないだは、なんと2人も新しい日本人の女の子が来てくれたんだよ!!めっちゃ嬉しかった(*^∀^*)

そしてその日は、私がライフグループをリードする日だった!! その前の週に初めてリードしたけど、今回はニューメンバーがいたからちょっと緊張 (^_^;)
でもこんなチャンスを与えられた事に感謝だよね♡

今回勉強した内容は、“罪のせいで、私達は神様からの愛を受けれないでいるけれど、ジーザスの十字架が架け橋となってくれて、私たちと神様を繋いでくれる” っていうものだった。

続きを読む "Lifegroup♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)