2007年12月10日 (月)

卒業パーティー!!

更新遅れました~。苦笑

実は色々と忙しくてっ! 

昨日、タスマニアとメルボルンから帰ってきました~☆

すごく楽しかったよ~(^^♪

色々なハプニングも含め・・・・・・・・



とりあえず、年代順から記事アップします☆





まずは卒業パーティーーーー!!!!!!





そうです!!!


ついにっ!!



無事、すべての科目をオールクリアしっ!!!



卒業決定!!!!



やったぁ~~~~!!!





そして、クラスメート達と先生達と卒業パーティーをしたので~す☆


みんなドレスアップしてすごくかわいかった~♪

写真いくつか載せるね☆

My_best_tafe_girls
仲の良かったクラスメート達と☆

Me_raquel_posy_girls
ポーズをとってパチリ♪

All_students_n_teachers
約半分のクラスメート達と先生達と一緒に☆


パーティーはすごく楽しかったよ♪

うちのクラスはほとんど同じ年齢の子達ばっかりで、人数も17人と少人数だったから(最初は30人だったんだけどみんなやめていった・・・)、みんな仲が良くて、すごく雰囲気のいいクラスだったんだ☆


留学生は私一人で、あとはみんなオージーだったんだけど、みんな仲良くしてくれた☆

友達ができるか不安だった私は、本当にみんな暖かくてうれしかったよ(^^♪

先生達もすごく親切で、いつも質問しにいった私たちに丁寧に教えてくれたし、いつも励ましてくれた。


勉強は、たしかに大変だったけど、2年間、このクラスメート達と先生達と一緒に勉強できて、本当によかった!

すごく楽しかった!

2年前、TAFEの初クラスの日、バスの中で、必死に、“友達ができますように。勉強についていけますように。神様、いつもサポートしてください。”って祈ってた。


神様はちゃんといつも私のそばにいて、いつも、私に必要な助け舟を出してくれた。

素敵な友達を与えてくれた。

今卒業して、これから社会に出て行くけど、これからもずっといつも神様がそばにいてくれる。

ただ、神様に信頼して、これからの道も歩んでいくよ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

実習終わった!

しばらくブログ書いてなくて、チェックしてくれてた人ごめんなさい。

実習中は何も出来なかった(>_<)メール返してない人もごめんなさい。。。


そして、昨日短かったようで長かった二週間の実習が終わりました!
まだレポートとか残ってるんだけどね・・・
でも昨夜たっぷり睡眠取れてよかった☆

でも最後の最後で風邪をもらってきちゃったみたいで鼻水とのどが痛い・・・保育所の他のスタッフもほとんど風邪引いてたからなぁ・・・
でも最後の日だけでよかった!今もまだちょっと風邪なんだけど、実習中じゃないからまだましだよね☆

実習はどうだったかと言うと・・・

すごくイイ時間が過ごせたと思う!
本当にすんごく忙しくて毎日レポート、アクティビティーのプラン立てや教材作りに追われてたけど、自分が計画したアクティビティーを子供達がすごく楽しんでくれて、すごく嬉しかった!!!

こっちの子供はハグやキスの習慣に慣れてるから(?)よく抱きついてキスしてくれたりしてほんと~~~~~に可愛いぃぃぃ♡♡♡

やっぱり二週間って、やっと私も子供達やスタッフに慣れてきた頃にみんなとバイバイしなくちゃいけないからすごく寂しかったよ~・゚・(ノД`)・゚・

最初は、保育所のやり方と学校で習った事の違いに戸惑ったけど、それもイイ経験になったと思う。
スタッフも私が立てた、いつもと違うアクティビティーのプランで、子供達が楽しんでくれたことに喜んでくれたし☆(たぶん・・・後片付けがちと大変だった。笑)
きっと現実では学校で習った理想の教育を全部実現するのは難しいんだろうけど、でも少しでも変わっていったらいいと思う。

それをやるのは私たちだよね!

やっぱ大変だったけど、チャイルドケアの分野での夢は膨らんだ!



まだまだたくさんの課題をやらないといけないし、提出日かなり迫ってるし、他にもちょっと問題が起きたりとか風邪引いちゃったりとか色々試練だなぁって感じだけど、いい事の為に今の試練があるんだって、今ちゃんと思えることが嬉しい☆

明日は私の日本人の友達が洗礼を受けます!違うチャーチでだから朝のサービスにはいけないけど、すごく楽しみ!

続きを読む "実習終わった!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)